【3億6000万円窃盗】逮捕の元警備員「今の生活が苦痛で脱却したかった」「今後、生きていくための生活費として使うために盗んだ」

【社会】3億6000万円盗んで逮捕の男「今の生活が苦痛で脱却したかった」「今後、生きていくための生活費として使うために盗んだ」
引用元url:http:///test/read.cgi/newsplus/1569629700
1 moccosnoon id:bfteWFZc9
[bq title=”3億6000万円盗み逮捕された男 「今の生活が苦痛で…」と供述 – ライブドアニュース” url=”https://news.livedoor.com/article/detail/17149477/”] 埼玉県三郷市の警備会社から3億6000万円が盗まれた事件で、逮捕された男は「今の生活が苦痛で脱却したかった」と話していることが分かりました。

伊東拓輝容疑者(28)は4日、三郷市にある勤務先の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、動機について「今の生活が苦痛で脱却したかった」「今後、生きていくための生活費として使うために盗んだ」と話しているということです。「1人でやった」とも供述していて、単独の犯行とみられています。伊東容疑者は身柄を確保された際、約100万円を所持していました。警察は残りの現金の隠し場所について確認を進めています。
[/bq]

6 moccosnoon id:4/1PPl4I0
まだ金見つからんの?
単独で隠して置けるとこなんて
限られてると思うんだけど
8 moccosnoon id:ie/hbl5j0
簡単に捕まったな
9 moccosnoon id:v9yeFnCH0
大金目の前にして一発逆転を夢見ちゃったんだな
13 moccosnoon id:11iNyt6x0
お金の隠し場所絶対言わなかった場合どうなるの?
94 moccosnoon id:jxQ+etOF0
>>13
毎日4時に起こされて5時に飯、6:30に取調室に座らせられて、12時まで取り調べ、
昼飯後13-21時まで取り調べ、拘置所で飯と風呂の後に就寝
を続けるだけの楽な生活

取り調べといっても言うまで椅子に座ってるだけ
背筋曲げたりうっつぷしたり、目閉じてたらダメなだけで、足揃えて椅子に座ってれば良いだけ

132 moccosnoon id:l+EqcfrC0
>>13
出所した後もゆうちゃんみたいに尾行して金掘り出すのつける人員をつけるんやろうな。
14 moccosnoon id:m7LFIR7Q0
金がすべて見つかってからじゃないと信用できん証言
15 moccosnoon id:rdnLWuWD0
窃盗罪だから最高でも10年
まぁ執行猶予付くし普通に1週間後には保釈されてそう
799 moccosnoon id:YbkuLV1M0
>>15
これで執行猶予がつくわけないだろ
初犯だから許されるというレベルを遙かに超えている
561 moccosnoon id:5mlamv7L0
>>15
おそらく5年以上の実刑だぞ
617 moccosnoon id:hdwEeuX40
>>15
保釈は現金の隠し場所ゲロってからじゃないと無理
被害額も高額なんで心神耗弱状態でもなきゃ実刑確定
ただ余りにも犯行が杜撰なんで計画性は認められないから
そこは酌量されてオレの予想は窃盗罪で3年6月の実刑
700 moccosnoon id:mVhqJgg60
>>15
んなわけないじゃん
見せしめで最高までやるよ


23 moccosnoon id:9/UykCf10
警察が隠して山分けしないか心配
41 moccosnoon id:BYU7U78D0
>>23
広島じゃないから。
39 moccosnoon id:j8Znw2vO0
また押収したお金が警察署で無くなったりしてw
51 moccosnoon id:jSPHT0+z0
ひったくりでおばあさんにケガさせるより軽いんだよなぁ
57 moccosnoon id:WMjWqQTn0
このまま金の事言わなかったら出所した瞬間に拉致られそう
233 moccosnoon id:QyiJ9MeC0
>>57
捕まる前も血眼で探してた奴はいるだろうしね
65 moccosnoon id:6n7JHEUi0
家族に預けておく
山奥に金庫ごと深く埋める
10年だからな他に隠す方法思いつかんなあ
ヤケクソで風俗行きまくったとか燃やしてしまったとかもありうるか
70 moccosnoon id:WyBbeU820
単独じゃなくて上がいるんじゃないの?
こいつの取り分が100万
712 moccosnoon id:dKdaFPpU0
>>70
そうとしか思えない
100万は成功報酬兼逮捕された時の見舞金だろ
75 moccosnoon id:RO/fRfFX0
警察が本気出したら怖いね指名手配かけてすぐだからある程度居場所知ってて泳がせたのかな?
578 moccosnoon id:zE9E6N8x0
>>75
街中監視カメラだらけだからすぐ捕まるよ
今は警察本部で顔画像照会すれば犯人が写ってる画像が瞬時に出てくる
[dfads params=’groups=3297′]
87 moccosnoon id:7tjsI6JH0
それにしても3億いらないでしょ
90 moccosnoon id:VdCKXz+10
こんな人間もう二度と信用されんやろ
盗んだ金以上のものを失ったな
まあ頑張れ
104 moccosnoon id:9or4/E6h0
>>90
あまりに短絡的すぎて雇いたくないわな
じゃあ出所後はナマポか
働かなくていい人生手に入れたな
117 moccosnoon id:0UOlefPC0
カイジの読みすぎ
129 moccosnoon id:EzoCpHoR0
みごとに今の生活から脱却できたね。

おめでとう

130 moccosnoon id:3cr0NyNC0
紙幣の番号が控えられてるはずだから使ったら速攻で足がつくだろう。
使いたくても使えない金なんて持ってても意味なしだ。
145 moccosnoon id:bo0PBIR00
少しは使ったのかな?
そうでなければ、ただ重いものを抱えて逃げ回っただけの、
骨折り損のくたびれ儲け
154 moccosnoon id:3MXvpVdq0
生活費がきつかったのか?仕事が嫌だったのか?両方だったのか?判らんな。

金扱う警備会社の社員なら着服しないようにまあまあの給料かと思っていたが、案外薄給なのかな?それともキャバクラとかデリヘル大好きだったとかか?

165 moccosnoon id:zJ6BMHR/O
>>154
集金系の警備でも最低限+αしかもらえんよ。手当てなんてろくにつかん
あんなもん人間の良心でしかなりたってない
176 moccosnoon id:1XJhhkJG0
>>165
採用するとき借金がないか調べるみたいけど

給料がバカ安なので持ち逃げ事件が絶えない
よくある現金輸送車強盗があるがあれも加害者と被害者がグル

187 moccosnoon id:hQYk52GQ0
8万位にしとったらよかったのに。
198 moccosnoon id:gZfqkSLy0
ヤーさんに頼ろうにも毟り取られそうだしな
監視カメラに見つからないように友人なりの家で10年は外出しないで身を隠すしかねぇか
208 moccosnoon id:bI12WvL60
まだ28歳ならいくらでも逆転の目はあったろうにヤケになりやがって
投資でもyoutuberでも何でもやってみればよかったのに
212 moccosnoon id:2//LgSW60
結局盗んだ後は何も考えてなかったんだなwww

ピックアップニュース








コメントする