【闇深】森山元助役、福井県警察の複数幹部にも金をバラ撒いていた

1 moccosnoon id:CKdHPNUl0

[bq title=”元助役、警察署幹部にも多額商品券 | 福井新聞” url=”https://this.kiji.is/552981930813572193″]元助役、警察署幹部にも多額商品券

関西電力の役員らに金品を渡していた福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が1990年代、高浜町を管轄する福井県警小浜署の複数幹部に多額の商品券を贈るなどしていたことが10月4日、関係者への取材で分かった。

関電役員らのほか、福祉行政や嶺南振興担当の福井県幹部にも贈答品を渡していた森山氏が、県当局に加え警察との関係性を深めようとしていたとみられる。

多額の商品券を贈られた元幹部は「そのまま送り返した」としている。別の元幹部は取材に対し「(森山氏は)警察にも顔が利くということを誇示したかったのではないか。警察が何らかの便宜を図ることはありえない」と話した。

関係者によると、中元や歳暮、餞別(せんべつ)などを贈られた幹部も多数いたという。助役退任後も教育委員などとして町と関係を持ち続けていた森山氏に、同町役場で餞別を受け取ったある元幹部は「常識の範囲内だったと記憶している」と話した。

京都府舞鶴市で酒席を共にした幹部もいるという。  [/bq]

4 moccosnoon id:k8NYIC180
解放同盟の話、メディア報道しろよ。
5 moccosnoon id:KSkANOaQ0
ドラマみたいなことって現実にあるんだなって思ってたけど、
ドラマが現実をパクってただけなんだな
8 moccosnoon id:r9zzS0o80
日本全国にこんなやつがあと100人はいるんだろうな
13 moccosnoon id:EF85ieOK0
マスコミの幹部にも渡してたんじゃないのか
27 moccosnoon id:BqnBBAg50
>>13

そこが一番の闇
今までやってきた糾弾が公にならなかったのはマスゴミを押さえてたからだろうね

29 moccosnoon id:UtUc6qXA0
森山氏のことは噂で色々聞いてたが
正直ここまでやってたとは思わなかったw
40 moccosnoon id:KwU9AZE40
>>29

そっちでは有名な人だったの?

45 moccosnoon id:UtUc6qXA0
>>40

地元じゃめっちゃ有名
関電脅して受注ぶんどってたとか役場で天皇陛下みたいな扱い受けてたとか

35 moccosnoon id:r56MXgRn0
べつに元助役が特殊なわけじゃなくて裏社会やアンタッチャブルの常套手段なんだろ?
106 moccosnoon id:k4BIvlDg0
>>35

裏社会とかだけじゃなくて、民間企業の営業では、こんなの当たり前。
兎に角、担当者に金品を受け取ってもらうまでが勝負。
一旦受け取ってもらったら勝ったも同然だw
俺も昔散々やらされた。今は無き関西の某家電メーカー相手だったがw


36 moccosnoon id:YnVGgDLD0
完全に悪代官くさ
38 moccosnoon id:1ecQZAmdO
事実なら闇が深いなぁ
かなり面白くなってきたねぇ
46 moccosnoon id:f2zYn4IS0
今のところ、
ただただ余計なことしてたおっさんという印象しかないんだが
49 moccosnoon id:Wd66M3zN0
警察幹部にも金をばら撒いていたのか
これじゃ警察に逃げ込んでも無駄だっていう主張と一致するな
57 moccosnoon id:lFnCDVMC0
漫画なんかで「オレに逆らったらこの町では生きていけないぞ」みたいなこと言う悪役いるけど、
いるんだな
67 moccosnoon id:OOkfGTs90
関電直の仕事より関電からゼネコン経由の仕事のほうが多いていってたからゼネコンにも流れてるやろ?
68 moccosnoon id:IXsbMfaj0
傍から見ると工事受注のお礼に土建屋がお金を渡してたみたいに見えるだろ
実際は逆で脅して金を受け取らせてそれでさらに脅して工事を受注してたんだよ。
86 moccosnoon id:Yk7E7CKN0
なぜテレビでは森山が解同幹部というのを報道しないんですかね?
101 moccosnoon id:zBm8bZFe0
何者なんだよ、こいつw
貰った奴は全員逮捕しろよ
103 moccosnoon id:B9IndvDx0
同和がらみでも国税局の査察てはいるんだな
105 moccosnoon id:0P/uYArl0
>>103

張本人が死んだからだろな

[dfads params=’groups=3297′]

107 moccosnoon id:fhFOA9vF0
みんな仲間
108 moccosnoon id:WE4zYKJn0
関電が警察にいっても助けてもらえない、ていうのが現実、というのがよくわかる事案。
109 moccosnoon id:/kyMWBnF0
調べるなら部落解放同盟の会計を調べろよ
真っ黒なのに人権を盾にやりたい放題の利権じゃねーかよ
110 moccosnoon id:vUt6tgDQ0
なんで田舎の助役ごときがこんなにばらまくほど金を持ってるの?
それをちゃんとテレビは説明してよ
116 moccosnoon id:jndbRQgq0
>>1

80年代までならどこの地域でもあっただろうな。

123 moccosnoon id:qA/D76Jj0
同和関連とか糾弾していた側が、いつの間にか糾弾される側になっていた。
とか普通にあるとかw
125 moccosnoon id:tiS2jF2v0
これ与野党問わず地元の国会議員にも金撒いてるやろwww
ドンドン炎上しろwww
132 moccosnoon id:tC3t0INM0
モンスターやな
135 moccosnoon id:1WqRTRfu0
こういうことよな
「金渡されそうになっても断ればよかった」「警察に相談しないのが悪い」
関電スレでこれ言ってる奴らはBを何もわかってない
157 moccosnoon id:ZZCEpvcz0
>>135

「イジメられそうになったら毅然とした対応すれば良い」
「イジメられたらすぐに先生に言えば良い」
「先生に相談しないのが悪い」

イジメ関連でこういうこと言ってるやつと同じに感じる

137 moccosnoon id:qKiFNtG10
こう言うのを見ると、いかに差別が利権になって美味しい思いをしてる奴らが居るのかって事だよな
極一部の人間だけだったとしても、全体がそう見られる可能性が高いし
150 moccosnoon id:5kZM/Qxt0
何故か金渡した奴より貰った方が問題になってる不思議
164 moccosnoon id:9w59834r0
>>150

そして渡した方が死んでから表沙汰になると言う不思議

163 moccosnoon id:nyzmINSe0
もしこのじーさんが生きてたらどうなってたんだろうな
まあ亡くなってるからこそ発覚したのかもしれんが
169 moccosnoon id:GHw5JQ5E0
関電より同和の闇の方が興味あるわ
171 moccosnoon id:Aq8wgdQW0
つーか、善悪は別としてスゲエ地元の事を考えてた人なのかもな
貯め込むんじゃ無く入ってきたのを全部バラ撒いてる様な感じだもの

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 家族に対して脅迫されたのならなぜ警察に行かなかったのか?
    って言ってた人達は何て言うんだろうねぇ

  2. テレビだと一切「同和」の文字が出てこないんだよな
    ガセならガセと言えばいいのに、それさえ言わないというか言えない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル