【キャンプ場女児不明】捜索打ち切り 母、無念を語る

1 moccosnoon id:JTljExDo9
[bq title=”山梨で行方不明の女児の捜索を打ち切り 母「感謝と残念な気持ち」 – ライブドアニュース” url=”https://news.livedoor.com/article/detail/17192390/”]山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の捜索を山梨県警が6日に打ち切ったことを受け、母のとも子さん(36)が現地で報道陣の取材に応じ、捜索隊への感謝と美咲さんがいまだ発見できない無念を語った。

とも子さんは「この度は私どもの娘、美咲のために長時間ご協力いただきありがとうございました」とした上で、捜索打ち切りについて「感謝の気持ちと残念な気持ちがある」と話した。

「いまだ靴一つも見つからないような状態で手掛かりが全くない。親として諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けたい」と発見への協力を呼びかけ、深々と頭を下げた。

報道陣に対しても「連日お付き合いいただいてありがとうございます。寒かったり、天気が悪かったりしたが、(発見まで)もうしばらくお付き合いをお願いいたします」と語りかけた。

県警などによると、美咲さんは9月21日に母親や姉ら7家族27人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、テントを設営した広場から小川に遊びに行っていた子供たちを1人で追い掛けた。広場から続く下り坂を下った先の丁字路を小川のある左に曲がる姿を母親らが見ていたが、4時ごろにいないことに気付いた。その後の目撃情報はない。

美咲さんは身長125センチくらいでやせ形。不明になったときは黒の長袖シャツにジーパン姿で、緑のスニーカーを履いていた。

キャンプ場は神奈川県との境に近く、村役場の東約2キロの山間部にある。

2019年10月6日 21時15分 産経新聞 [/bq]

3 moccosnoon id:simF+o2q0
靴一つ見つかる方が絶望的だと思いますが
もう覚悟を決めてる感じなのかな?
7 moccosnoon id:+o+ZXyRY0
娘の動画も公開したんだな
頑張れとも子
13 moccosnoon id:27EiHI8A0
2週間探して全く何も見つからないって異常でしょ
21 moccosnoon id:bN+n/v+m0
初日に警察犬を使っていれば
27 moccosnoon id:eSMGh63f0
つか誘拐も視野に入れてるのに打ち切るのか?警察って
36 moccosnoon id:aVwH7H570
>>27
捜索は打ち切るんじゃね?で捜査の方に人員を割り振るんだろう
31 moccosnoon id:OVO2EzZZ0
まるで靴が脱げてるのを知っているような口ぶりだな。
35 moccosnoon id:Vkz/0AL30
母親の言動、その周囲にしっくり来てない人多数
121 moccosnoon id:LA/B+8y40
>>46
まぁ、普通ならお父さんが家族代表として顔出し・マスコミ対応して、気落ちしてるお母さんは表に出てこない。ってパターンが多いだろうになぁ
小倉家は逆だもんね

仕事柄顔を出せないのかもだけど、もうここまで来たら仕事とか言ってらんないし

51 moccosnoon id:fUpueBgA0
遺留品が全く出てこないとなると
野生動物に襲われた説や交通事故説は無いな…


56 moccosnoon id:pV4sVMtF0
新潟で10年間女性を監禁してた事件がネット時代になってからあったよな
今回もそういう事件になってるんじゃね
212 moccosnoon id:WHrp78Rb0
>>56
犯人出所してるんだよね
怖っ
80 moccosnoon id:r/bzOOUJ0
当日7家族の親達の行動が知りたいんだが親達何してたんだ?
174 moccosnoon id:0eOfDcA20
>>80
育児サークルなのになんか冷たいよな
83 moccosnoon id:aeqvm0jK0
連れ去りとしてなんの目撃情報もないもんかね
台風の影響で当日は普段より客少なそうなのが痛いな
103 moccosnoon id:V0+I0DSF0
>>83
キャンプ場で知らんおっさんと知らん子供が話してるの見ていちいち疑ってたら
それこそ「あなた着かれてるのよ…」って言われてまう
87 moccosnoon id:IFjYE3nD0
何回も書くけど事故からの誘拐が9割だと思う

有名なキャンプ場なら返るまで酒盛してる馬鹿は必ずいる
夕方あわて飲酒運転で返るんだが乱暴運転なんだよ
大麻やったりする馬鹿だから救急車とか呼ばない
逃げるより証拠隠滅に頭使う奴ら
低速ならライトカバー割れないし急停車の後も車で探したなら消えてる

330 moccosnoon id:6xphnyek0
>>87
これだけ捜して手がかり一つ見つからないのは誘拐と考えたほうが自然な感じはするな
無事でいてくれたらいいのだが
139 moccosnoon id:WK+xmmoj0
>>87
偶発的な事故からの連れ去りの可能性は低いと思う
偶発的な交通事故なら衝突時の音なり悲鳴なりを誰かが聞いていてもよさそうだがそのような情報は一切ない
また、衝突時の血痕なりブレーキ痕なり車両の破片なりも一切見つかってない
痕跡を消し去るにしてもたった20分程度で全て消し去るなんてまず不可能
故に、もし連れ去りであれば犯人は最初から連れ去り目的で連れ去った可能性が高いと思う
178 moccosnoon id:aVwH7H570
>>139
キャンプ場ならでっかい4WDも来てるんじゃね?
カンガルーバーって言うのか?あれなら破片も飛ばないだろうしな
162 moccosnoon id:IFjYE3nD0
>>139
低速なら破片出ないし血も出ない悲鳴も出ないよ
視界悪い場所有るからゼロじゃない

道沿いの行方不明事件は事故からの誘拐らしいのがたまにあるんだよ

[dfads params=’groups=3297′]

92 moccosnoon id:OcrnV/7d0
一切痕跡が無いって事は、人の手で消されてるって事だ
94 moccosnoon id:LA/B+8y40
10日目辺り?の捜索の模様で、近くのダムの底をダイバーが潜って調べてたもんなぁ
もう沈んでるの前提での捜索なんだなぁ、でもそれも仕方ないやなぁ…と複雑な思いになったわ

靴1つ。という表現も、「まだ生きてる、絶対見つける!」って希望の思いと、「やっぱりもうダメかも。せめて一目見たい」という諦めの思いが交錯してるのかもね

134 moccosnoon id:bhl2Jryu0
この母親はこのままで店するのかな?
ブログといいメンタル強すぎだろw
158 moccosnoon id:lS6t89jT0
山の中にいると考えるよりは
キャンプした仲間たちの誰かが連れ去ったと考えた方が
まだ生きてる可能性があるだけマシだもんな
184 moccosnoon id:g5NdJFo20
キャンプ行く際は子供にもGPSスマホ持たせろよ
折角こんな時代なんだから同じ轍踏まないようにな
246 moccosnoon id:OcrnV/7d0
>>184
GPSスマホじゃなくても、
ボタン電池で3ヶ月以上稼働する1000円のチップとかある

まあパンピーは知らんだろうけどなw

272 moccosnoon id:g5NdJFo20
>>246
そんな安くて長持ちのあるなら尚更必須じゃん
全国のキャンパーはちゃんと装備していけよ
199 moccosnoon id:8GicsmJ90
連れ去りなんだろうな、としか

子供が友達のいるエリアに行かずに
アサッテの方向に向かってしまったのは確かだろう

椿荘オートキャンプ場の案内や地図が雑過ぎて
よくわからんが、これだけ捜索してご遺体が見つからないなら、
行った方向は確実、山中湖方向に向かう林道だわ

椿沢を横切る道な。車が入れる

その途上で、普段からキャンプ場で
女児ウオッチングを習慣にしているようなヘンタイに
遭遇したのと違う?

連れ去りなら、「過度に頻繁に道志村界隈に入っている車」だよ

週末や連休、夏休み期間になると、
必ず道志に来ている車だと思うな

222 moccosnoon id:8x6twH9+0
・連れ去り
・水関係に沈む
・かなり解りにくい穴に落ちた
・学校が嫌で家出したら騒ぎが大きくなり出るに出られずほとぼり覚めるのを待ってる

俺としては4番目を推す

225 moccosnoon id:EJIJKiz40
異常に母親叩かれてるな
231 moccosnoon id:PXtJHgxz0
>>225
結婚できない独身中年おばさんに叩かれてる

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル