【何がしたかったんだよ】N国・立花党首が議員辞職へ 超短期議員生命

1 moccosnoon id:i1ojvLtE0
[bq title=”N国・立花党首が議員辞職へ 参院埼玉補選に向け、夕方会見(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000535-san-pol”]
NHKから国民を守る党(N国党)の立花孝志党首は8日昼、参院議員を辞職する意向を明らかにした。国会内で記者団に「辞職する方向で調整しているのは事実」と語った。立花氏は参院埼玉選挙区補欠選挙(10日告示、27日投開票)への立候補が取り沙汰されており、同党は夕方に候補擁立などについて記者会見を開く。  [/bq]
9 moccosnoon id:/CQueRb70
何がしたかったんだよ
11 moccosnoon id:Sca+dXIs0
何もしてない
というかマツコにじゃれてただけだな
票の無駄
17 moccosnoon id:uiKPzrGn0
NHKじゃなくて自分がぶっ壊れてんじゃん
18 moccosnoon id:AoFSt8Wq0
議員やめて参院選に出るの?
なんじゃそれ。
386 moccosnoon id:4zozmXeQ0
>>18
しかも今も参議院議員(笑)
比例だから党としては繰り上げ当選した奴が議員になれる
立花が埼玉で勝てるかは不明
22 moccosnoon id:LSwLJSOJ0
NHKだけやってりゃいいのに…
23 moccosnoon id:65S4Dj4W0
せめてNHKと刺し違えろよ
25 moccosnoon id:oTIStbS30
辞職してまた立候補するの?何がしたいの?
42 moccosnoon id:TpMovoT/0
>>25
埼玉補欠選で当選すればN国の国会議員2人になるやん
立花は馬鹿じゃないよ、アレはヤバイぐらい頭が切れる人間
65 moccosnoon id:tu4ANoBG0
>>42
やっぱそうなんの?
博打としては面白いけどそううまくいくかね
435 moccosnoon id:FjOqdJxR0
>>42
埼玉補選は上田の優位は動かない
N国として更にその後の選挙を見据えて今自分が出馬してメディアに取り上げられるのが効果的だという判断だろう


36 moccosnoon id:eGFBtw3h0
どうでもいいとこでケンカし過ぎなんだよ
39 moccosnoon id:ZOkeYRUr0
結局イキり散らすだけで終わりかよ
このクソ無能
41 moccosnoon id:a4vAHHsX0
税金無駄
47 moccosnoon id:AkC6wN7B0
繰り上げ当選するのがN党の浜田
立花は埼玉へ

戦略ですな

62 moccosnoon id:AoFSt8Wq0
>>47
あーなるほど。
やっと仕組みが分かった。

でも埼玉って前知事の上田じゃね?
勝てないぞたぶん。

130 moccosnoon id:SSeFpgjm0
>>47
ほおおおお
でもこんなことして勝てるかな?
さすがに有権者を馬鹿にしすぎよな
49 moccosnoon id:oFyYnbFL0
どうゆう事?
67 moccosnoon id:ZYMnTHhW0
>>49
要は選挙区への鞍替え
比例だから議席は減らない、次点が繰り上げ当選

知名度が上がったから、勝てると踏んだんだろ

74 moccosnoon id:DY8Jcmfy0
自分が辞めりゃN国の奴が繰り上げ当選するから自分が埼玉勝てりゃ議席増やせる。負けてもどのみち衆院解散すりゃそっちに行くんだから同じだしな
85 moccosnoon id:uadHFW+j0
>>74
これだよな
最初から言ってるし
[dfads params=’groups=3297′]

81 moccosnoon id:lLTUhXaU0
叩いてるアホは埼玉補欠で出るという事を意図的にスルーしてる
受かれば勢力拡大やろ
んで受かると確信してるんやろ
92 moccosnoon id:g9en8J9r0
馬鹿だな、参院には解散ないから6年間血税で遊び放題なのに
98 moccosnoon id:yIDgcXqM0
奇策というか自滅じゃん
クソワロタ
99 moccosnoon id:dFWle2QN0
慢心から読み違えてるよこいつ。
勢いが以前みたいにもうない。
103 moccosnoon id:tImaxTiD0
立花の説明を聞いてる奴は理解できる行動だけど
アンチは辞めろ連呼で、辞めたら無責任追及
予想通りの反応で草
116 moccosnoon id:vbtfZSfu0
>>103
そうだな
殆どの日本国民はそんな説明なんて知らないんだけどな
105 moccosnoon id:q5W4MYWr0
政治で遊ぶなよ
もうニュースで報じなくていいよ
111 moccosnoon id:mv8bUVfM0
NHKほったらかしでどうでもいいことに噛みつくばかりほんとがっかり
真面目にやれや
113 moccosnoon id:0rxb5jAA0
立花は埼玉の衆議院補選で上田前知事に勝てないよ
埼玉県民ならわかるけど、あの人の人望すごいから
138 moccosnoon id:lLTUhXaU0
>>113
落ちても衆院行くって言ってるでしょ
どう転んでもマイナスは無い
124 moccosnoon id:dLFBhpLC0
まあ参議院は目立たないからな
衆議院に鞍替えしたい気持ちは分かる
125 moccosnoon id:DY8Jcmfy0
まぁ自身が議員にしがみつく訳でもない党勢拡大の過程だな
150 moccosnoon id:g9en8J9r0
前みたいに票は集まらんだろ
自分達を過大評価してんじゃねえのか

ピックアップニュース








コメントする