植松聖、京アニ事件の青葉容疑者を痛烈批判 「ああいう人間を世に出してはいけない」

1 moccosnoon id:yy7mCNyp0

[bq title=”相模原事件・植松聖被告が犠牲者遺族から賠償請求の民事訴訟を起こされていた(篠田博之) – 個人 – Yahoo!ニュース” url=”https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20190802-00136840/”]植松聖被告が京アニ事件を「恐ろしい事件ですね」と語ったのは月間「創」の編集長である篠田氏という方が、接見に行った時の事です。

その日の植松被告との接見では、そのほか京都アニメーションの悲惨な事件などについて話が及んだ。
「恐ろしい事件ですよね。ああいう犯人を世に出しておいてはいけない」
 植松被告はそう言った。京アニ事件直後の手紙でも彼は同じ感想を書いていた。
 相模原事件も相当凄惨な事件だったと思うが、彼は他の凄惨な事件、例えば外国で起こる大量殺傷事件などについても「恐ろしい事件だと思います」と感想を述べる。他の事件についてはごく常識的な感想で、それと自分自身の事件がどういう違いとして彼の頭の中で整理されているのか。本人に聞くと自分の事件は全く違う、というのだが、世間はそう考えていないわけで、私はいつも不思議に思っている。  [/bq]

4 moccosnoon id:h4F32LFQ0
植松理論ならまあこうなるわな
10 moccosnoon id:+c/NPPb00
何だかんだ言ってもアニメはクリエイティブな仕事だからなぁ
クリエイターは貴重な存在
12 moccosnoon id:XZbU7mXW0
こいつに対してお前が言うなはナンセンス
間違ったことしているとは思ってない
14 moccosnoon id:pxAxcuIW0
書いた奴は何故不思議に思うんだ?植松の価値観ならそう考えるだろ
常識に囚われ過ぎの奴に犯罪者の取材は無理だよ
132 moccosnoon id:jnnkxSgd0
>>14
この人は一貫してる感じだよな
この人的な筋が通っている
138 moccosnoon id:K/Nzt5Wc0
>>132
一貫してるよね
正しいと言ってはいけないんだけど
間違ってはいないというカオス
15 moccosnoon id:GhpW5Hhm0
支離滅裂・・ではないよな、よな
23 moccosnoon id:rf8of3Fb0
アイツはアレだが介護現場で現実に直面した、黒の章を見た仙水みたいなものだからな…
29 moccosnoon id:TFBjldHA0
青葉は大義なき犯行、自分とは違うと思っているのかな
33 moccosnoon id:rTINQ+W00
植松教信者増えすぎやろ


36 moccosnoon id:4Vf8D6Vh0
こいつは世の為人の為にやったと信じてるからな
37 moccosnoon id:TI60inzk0
こういうの確信犯っていうんだよね
41 moccosnoon id:0rlxRajg0
植松は、ヲタ産業であっても有能な人を殺すことは許さんのだ。
本人も絵が得意だし。
53 moccosnoon id:yy5JRDLP0
>>41
有能とかじゃなくて「声をかけて反応できる知能」があればいい程度だぞ
42 moccosnoon id:SEduPoPW0
ヒトラーをして毛沢東を批判す、みたいな?
46 moccosnoon id:pULb3g8/0
エイリアンがプレデターを批判してるような
47 moccosnoon id:4x9TbvIj0
うーん
49 moccosnoon id:PcETj4Dn0
つまり植松を世に出したらまた同じ事するんだろうな
65 moccosnoon id:Lj6EjzAH0
>>49
歪んだ正義マンだから一般人には手出さないだろうけど、似たようなやつが犠牲になるだろうな
54 moccosnoon id:JYApyHyD0
植松自身創作活動が得意な人間らしいからな
[dfads params=’groups=3297′]

57 moccosnoon id:a9Tk0Pe40
植松の漫画上手いし独特で面白いよな
獄中であれだけ描けるのは凄い
133 moccosnoon id:ISfl5Zdp0
>>57
わかる。
特異な才能があるわ。
ただあの特有の気持ち悪さは、
酒鬼薔薇に通じるものがある
61 moccosnoon id:J9ABvsDj0
そろそろ公判が始まるんだろ?
何言うのかなぁ
69 moccosnoon id:hxpRwMSc0
植松とか理系の才能があったらマッドサイエンティストになるタイプだろ
70 moccosnoon id:NMkBCS8f0
こいつは本当の意味での確信犯だったしな
行為はおんなじようなもんでも動機が正反対だ
79 moccosnoon id:Lsg+kLVF0
青葉より秋葉加藤の事を聞いてくれ
84 moccosnoon id:zMCSemsy0
こいつは本物の確信犯だから当然こう言うし矛盾もない
127 moccosnoon id:JKFi4UzE0
セイントは青葉とはレベルが違うな、ブレイビク級のサイコパス
141 moccosnoon id:4Vf8D6Vh0
植松に会ったら「黙れ人殺し」って言うけどな俺は
149 moccosnoon id:HR3aDDKa0
心の中でどう思おうが自由だけど
少なくとも植松に人間を選別する権利はない
お前が決めるんじゃねよ
150 moccosnoon id:9eVDHGTH0
この中に植松予備軍がいるからチェックしておけよー

ピックアップニュース








コメントする