【表現の不自由展】河村たかし 反日芸術祭再開に抗議のすわり込み しかし名古屋市長とは思えんほど普通のおっさんだなオイ

1 moccosnoon id:9QoJRdc00
[bq title=”河村たかし市長が座り込み、『表現の不自由展』の再開に抗議。 | ハフポスト” url=”https://www.huffingtonpost.jp/entry/takashi-kawamura1008_jp_5d9bf259e4b09938980543a6″]

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展『表現の不自由展・その後』が再開されることを受けて、愛知・名古屋市の河村たかし市長が10月8日、会場の愛知芸術文化センター前で座り込みをし、抗議の意を表明した。 [/bq]

2 moccosnoon id:vqHW1qPI0
これが名古屋の河村たかしだ
4 moccosnoon id:CTqHd2d70
フィリピンの大統領と同じくらいだから大丈夫
5 moccosnoon id:cGkWxxV20
庶民派標榜してっからね
7 moccosnoon id:o2YOvpy10
周りの人達怪しすぎだろw
9 moccosnoon id:6znQtym10
河村って前からこんなんじゃん、気さくなおっさん
11 moccosnoon id:+S75eIs80
沖縄やらで国籍不明のプロ市民が座り込むと、マスコミ基準では正義になります
14 moccosnoon id:jCIjPXGn0
河村さんは自分の給料半分にして
700万位しかもらってない。
移動も公共交通使う。
本当の誠実な人だぞ
30 moccosnoon id:I23LZLGo0
>>14
えらい
17 moccosnoon id:XcYrpdnN0
>>1
むしろ現代アート化しとるやん
19 moccosnoon id:BBw8T01h0
印刷物のセンスがぱよちんと同じだから作ったとこ同じだな


6 moccosnoon id:Li3nlY9a0
大村知事

・表現の不自由展中止に激怒
・大阪知事&市長に「哀れ」発言
・ツイ消し逃亡 盆踊りツイート連打で逃げようとする
・河村知事の質問にきっちり論破する発言(してない)
・国から金を貰えなかったので国を訴える
・抗議の電話を無許可で県庁HPにアップ
・電話を10分でぶち切る仕様に変更
・表現の不自由展を再開強行

54 moccosnoon id:fdK/TozM0
>>6
これ、頭が不自由だろ
70 moccosnoon id:e0Pkitdh0
>>6
次の選挙で落ちるな
21 moccosnoon id:PBUq9sBF0
みんな熱心だな
24 moccosnoon id:DLRIlqon0
肝臓悪いの?って心配するほど実物は色黒だよ
25 moccosnoon id:Fk7Ea88p0
>>1
なんで他の人たちは離れてるの?
近寄ると何かあるの?
29 moccosnoon id:BU3DGm9q0
目には目をってところなんだろうw
活動家には活動家の真似で応じると
34 moccosnoon id:jtMegrem0
>>1
河村さんは男前だぎゃ
43 moccosnoon id:UxtLCD4j0
どこかみたいにロレックスの時計つけて40万するスーツ着て
高級輸入EV車にふんぞり返ってる国会議員や首長よりましだよ
46 moccosnoon id:+n/aEvHC0
河村は嫌いだがこれは支持する

これは芸術でも何でもない、芸術を盾にした最低行為なんだよ

47 moccosnoon id:SxgTgXC70
>>46
どんなとこ嫌い?
81 moccosnoon id:+n/aEvHC0
>>47
国会議員の時から、人気取りに走って人気を盾に意見を押し通そうとするところ
市議会の解散も市長の出直し選も地域政党も、人気を盾にしたワンマンでしょ

あと個人的にはあの訛りの強いしゃべり方
名古屋中心部に住んでた祖父母はあんな汚い言葉使ってなかった

50 moccosnoon id:UAR1uHzh0
市議会議員の知り合いいるけど、絶対動かんやろな
愛知は左巻きが強すぎる
51 moccosnoon id:zunSqx6k0
大村は今回の件で政治家としての生命が完全に絶たれたな。

「言い訳で何とかなる」って考えるのは洗脳が強いからなんだろうなあ

60 moccosnoon id:2dhDuYZv0
市長の座り込みも作品のひとつ。
61 moccosnoon id:6AQPrNVd0
バカマスゴミはプラカード映さないんだろうな
死ねよ馬鹿マスゴミと大村と津田
62 moccosnoon id:Ln1XOqOm0
この人方言がわざとらしくてあまり好きじゃなかったがこれに関しては完全支持だわ
63 moccosnoon id:iYz6X7hd0
実際貧乏臭さを売りにしてる政治家だからな
そんなたかしを何だかんだ嫌いになれない名古屋市民
67 moccosnoon id:5JYi9Fx90
名古屋のドゥテルテ
72 moccosnoon id:j14Bz2320
河村市長・・・
泣けてきた
こんな政治家がいたんだな
[dfads params=’groups=3297′]

73 moccosnoon id:IyB8dL6g0
河村市長はもともとこっちサイドよ?
ただ、それじゃにっちもさっちもいかなくなったから権力側にいったんであって
市長やってるけど視点的には民衆寄りだから減税しようって主張してるじゃん
74 moccosnoon id:v55KZCWp0
河村は旭丘から一橋のインテリ
英語も普通に喋れる
大げさな名古屋弁といいわざとやってる
77 moccosnoon id:Eb4awTdS0
陛下への侮辱とちゃんと書いてるんだな
マスコミはきっちり報道してくれるのかな
94 moccosnoon id:6znQtym10
>>77
それが目的だろうね、テレビで陛下ってプラカードを見た人がなんのことだろうって調べてくれたら拡散出来る
86 moccosnoon id:OjzYdStY0
>>1
河村市長は昭和天皇にクローズアップしてるけど
少女像の英文説明がまんま韓国の言い分なのもちゃんと抗議しないと
そこに公金出せばチ○○は国が認めたって騒ぎかねんのに
89 moccosnoon id:JYApyHyD0
>>86
今日の再開催のときに韓国のマスコミや韓国の芸術雑誌の人間が会場に来てるようだからもう遅い
87 moccosnoon id:dLtcRl6+0
次の知事選河村が出たらいいのに
大村いらねぇ
90 moccosnoon id:Eb4awTdS0
特攻隊侮辱と天皇侮辱を公にした上で話をしろよ
これに比べりゃ慰安婦なんてどっちでもええわ
99 moccosnoon id:1hUonpHJ0
市長がする事かよ
100 moccosnoon id:UxtLCD4j0
大して仕事しとらん市会議員の報酬は1455マンなのに
駆けずり回っとる市長は800万
初登庁も軽四で出かけたが警備ができんと普通車に
どこかの市長や知事・国会議員みたいに高級車に乗って踏ん反りかえってる奴らに比べたら
何ぼかましだよ。他の首長もパフォーマンスでも良いからやってみろよ
よう出来んもんだからケチつけてるんだろ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ムハンマドの肖像画や金日成の肖像画を燃やして踏みつけるアートをやりたい人に愛知県は金出してくれるのか?

コメントする