【神戸教員間いじめ】これは酷い…加害者側、児童も巻き込みやりたい放題 椅子を引かれて頭を打った児童も

1 moccosnoon id:vApVAFw19
[bq title=”教員いじめ問題 加害教員の1人が児童に「あなたのことが嫌い」 – ライブドアニュース” url=”https://news.livedoor.com/article/detail/17209382/”] 神戸市立東須磨小の教諭4人が、同僚教員4人に対し激辛カレーを使ったいじめや、暴力行為などに及んでいた問題で、同校の仁王(におう)美貴校長(55)が9日、神戸市役所で会見した。涙を流し隠蔽意図は否定したが、加害側の反省の弁をうのみにし、市教委への報告を行わなかったと釈明した。加害側が児童にいじめへの加担をそそのかしていた疑いも浮上。市教委は加害教諭4人の教壇復帰は難しいとの認識を示し、被害側が刑事告訴する場合は協力するとした。

 加害教諭4人(男性3人、女性1人)は現在、有給休暇の形をとっている。4時間1分に及んだ会見で、仁王校長は、加害教諭4人がよってたかって同僚に激辛カレーをこすりつけたり、日常的に暴力をはたらいていたことに「教員として、人として許されるものではない。東須磨小で教務を行わせない、指導はさせない」と語気を強めた。

 しかし、自身は加害教諭に大甘の対応をしていた。7月に被害教員との面談で、暴力行為に気づき、加害教諭への聴取で実態を把握した。しかし、加害側の「反省している」「教室で仕事をしたい」との反省をうのみにし、「心を改めてほしい」と指導しただけで、市教委に報告しなかった。その後も、被害教員への暴言などは続いた。

 仁王校長は、隠蔽意図を問われ「一切ありませんでした。改善できると思っていた。パワハラやハラスメントに対する認識が甘かった」と述べた。

 また被害側は、加害側の女性教諭が被害教員のクラス児童に「反抗しまくってクラスをつぶしたれ」などと無視などをけしかけたと訴え、加害側は否定しているという。

 一方、保護者からは、加害側の1人が児童に「あなたのことが嫌い」と言ったり、座っていた椅子を後ろに引かれて頭を打った児童がいるとの訴えがあるという。

 一方で仁王校長は18年に教頭として同校に赴任した時から、今回の教諭らに限らず、呼び捨てにしたりプリントを放って渡すなどの行為があり、異常さを感じ「そのころから気になっていた」とも話した。

2019年10月10日 5時59分  [/bq]

4 moccosnoon id:8UTJZsRc0
頭打つとかヤバイだろ。
小学校は魔界だな
6 moccosnoon id:6jolbTNL0
頭おかしい
こんな奴が何故何故教師になったんだ
8 moccosnoon id:Pmay1hs90
はあ、大人同士じゃなくて子供にも手ぇだしとったんかい?救いようないな!
14 moccosnoon id:8UTJZsRc0
こんなんこっそり学区内異動も生徒たちの親が反対するだろ…。もう詰みだ。こいつら先生やめろ
16 moccosnoon id:3qDBa0gs0
何この学校ヤバすぎだろ
26 moccosnoon id:aqq5Q/7C0
椅子引いて頭打つとか、一歩間違えば大けがやで。
30 moccosnoon id:qJU1HmJ30
やはり児童に危害を加えていたか
33 moccosnoon id:tcMN/TTM0
エアコンの次は各教室、廊下に防犯カメラ設置だな
35 moccosnoon id:liZ9hP810
前校長と女帝が組んでるからやりたい放題なんだよな
今の女の校長は前校長の傀儡
日教組が付いてるから警察も逮捕出来ない
42 moccosnoon id:Rgk+e1s40
>>1
赴任時から現場の雰囲気自体もうおかしかったんだな
根が深そうだ


50 moccosnoon id:SGFDLyrd0
パワハラに対して学校と教育委員会が機能していない。
警察が動くしかない。
53 moccosnoon id:vNnPB0Er0
いやもう次々出てくる加害教師の言動がとんでもなさすぎて
ちょっと信じられないんだけど

保護者や児童には好かれてた、信頼のおける先生とか言ってた
最初の頃の保護者へのインタビュー何だったの

93 moccosnoon id:IbIANGhb0
>>53
気に入らない人間にはとことん残酷で、他の人間には外面良すぎなやついるから
被害者が訴えても他の人たちは「あの人がそんなことするはずがない」って加害者をがばって被害者を追い詰める
147 moccosnoon id:vNnPB0Er0
>>93
要するにえこひいきが物凄くて、特定の生徒や保護者に対してはちやほやと諂って
気に入らない児童でうっぷん晴らしてたって事だろうな

もう最低最悪の教師じゃん
一番教師にしたらダメな奴じゃん

61 moccosnoon id:9Mw/GZ4W0
ちょっと異常すぎない?
保護者側からの突き上げもなくこんな異常な教師が教壇に立ってたなんておかしいわ
何かアンタッチャブルな存在なの?無敵すぎるでしょ
68 moccosnoon id:T+bqaI5a0
親も子供が卒業するまで我慢すればいいってなっちゃうから
問題のある教員が表沙汰にならないんよね
75 moccosnoon id:aSWxg4HF0
今日も奴ら、有給で家でゴロゴロ。
87 moccosnoon id:gsj/1Pty0
教職につくやつは最低10年間民間で社会経験のある人間に限定すれば?
公務員の世界しか知らん奴じゃ前例主義と保身しか考えない奴だらけだろ

どうせ少子化で教師の数も減っていくから足りるだろ

90 moccosnoon id:qv0Oo4O+0
学校じゃなくて警察に言おうねって案件だらけ
被害者も学べよ
91 moccosnoon id:ReT1k1XQ0
どんどん悪事が明るみに
[dfads params=’groups=3297′]

102 moccosnoon id:uPpFZ4ll0
やばすぎるやん、本当に学校かw
122 moccosnoon id:Wzjh45U00
学校関係者全員、弱みでも握られてんの??マジでw
152 moccosnoon id:4cnVjNSk0
こんな教師・学校があるんじゃあイジメなんてなくなるわけないわ
税金でいじめの授業すんな
157 moccosnoon id:df7J0WNy0
こんな教師がよその小学校へ放たれたらヤバイだろ
171 moccosnoon id:KuiloZdR0
教師って逮捕されないの?
学校って治外法権なの?
189 moccosnoon id:UHZ+wSGt0
>>171
公務員は守られるよね。
177 moccosnoon id:LGQPMpQR0
やってたこともひどいけど
バレての言い訳がまたひどすぎだろ
パワハラやってた教師共も出てこいや
186 moccosnoon id:FR1a9lHw0
自分の子供が通っている学校だったら、即刻転校させるわ
恐ろしくて預けられない、本当に究極のクズ学校だな
つーか、兵庫県自体の教育が腐敗しているのかもしれんが
206 moccosnoon id:1/664uhH0
校長が口頭注意で済ませた事がDQN共へのお墨付きになってるだろうが
校長が招いた事態と言ってもいい、何上から目線で語ってるんだか
DQN共と同罪に扱え
210 moccosnoon id:bR1VXkWe0
>>1
座る瞬間に椅子を後ろに引かれる悪戯って実はめっちゃ危険なんだよな
こいつら完全に狂ってる
222 moccosnoon id:LPMBi/wN0
子供でも大人でも「いじめ」って言う言葉で
犯罪を濁すのは良くない
加害者四人の逮捕と名前を早急に対応して欲しい

ピックアップニュース








1件のコメント

  へ返信する コメントをキャンセル