教員間いじめの加害女性教員、児童に対しての暴言暴行が次々と明らかに 一方被害教員は児童に好かれるいい教員だった

1 moccosnoon id:+NmcYd1n9
[bq title=”児童の胸ぐらつかみ答案用紙破り捨て 教員間暴力の加害教員(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000000-kobenext-soci”]神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、加害教員4人のうち40代女性教員から暴行を受けたと訴えている男子児童と保護者が、神戸新聞社の取材に応じた。現在5年生の男児は3年生だった2017年度、当時の担任の女性教員から座っていたいすをいきなり引かれ、勢いで後ろの机に頭をぶつけるなどしたという。男児は落ち込み、「その時は学校に行くのが嫌になった」と振り返る。

 男児と保護者によると、この女性教員は17年度の3学期、男児が音楽の授業中に教科書を忘れたことに怒り、いすをいきなり引いた上、頭をぶつけた男児の胸ぐらをつかんで立たせたという。さらに、男児は給食当番の時に行動が遅いとして体を強く押され、近くの棚で頭を打ったと訴える。

 保護者が学校側に抗議すると、いすをいきなり引いたことについては認めたといい、現在の仁王美貴校長らによる9日の記者会見でも明らかになった。

 男児は、女性教員が他の児童に対しても胸ぐらをつかんだり、暴言を浴びせたりするといった場面を目撃。テスト中に児童の答案用紙を破り捨てたこともあったという。こうした女性教員の暴行や暴言は他にも目撃情報がある。

 一方、男児は4年生になると、教員4人から暴行・暴言を受けた男性教員(25)が担任に。この男性教員は掃除など頑張ったことを写真に撮って保護者に伝えたり、「理想のリーダーになって」との期待が込められた手紙を渡してくれたりした。おかげで男児は4年生では元気を取り戻した。

 ただ、男児が昼休みにみんなで一緒に遊ぼうと男性教員を誘った時、「(加害教員に)呼び出されている」として応じなかったことがあったという。

 男児は「先生は病気で休んでいたと思っていたけれど、他の先生からのいじめがあったなんて…。悲しくて腹が立つ。早く元気になってほしい」と話す。(佐藤健介)

10/11(金) 5:55  [/bq]

8 moccosnoon id:VSxW/9K+0
校長も隠蔽で虐め暴行に加担してたようなもの
11 moccosnoon id:dkBdyjHQ0
これだけ酷いBBAでも謹慎→異動でまた教師続けられるんだろ?
公務員はどれだけ生温いんだよ
12 moccosnoon id:kqCPOUuX0
若いのにいい先生そうじゃないか…
30~40代のゴミ教師は教員免許剥奪しないとだめだろ
14 moccosnoon id:J2WWugWL0
ひえええええええええええええ
15 moccosnoon id:t/b3uY6t0
女王の教室かよww
16 moccosnoon id:aD9cl0oF0
こんなのでも新人教師の頃は真面目だったんだろうな・・・
23 moccosnoon id:mr88X/tz0
育ちが良く心優しい先生を婆教師が嫉妬したんだろう
31 moccosnoon id:D6zqYVzC0
一人ひとりに手書きでメッセージくれたんだろうね
ほんとに子供たちから必要とされてるのはこういう先生のはずなのに
マジでこの女教師腐ってるわ
刑事告訴されろよ
55 moccosnoon id:4cQdMI3Z0
覆面捜査官教員を各学校に忍ばせよう
57 moccosnoon id:dkBdyjHQ0
子供を恐怖や暴力で支配するとか昭和すぎる


60 moccosnoon id:4cQdMI3Z0
被害者教員めっちゃいい人じゃん
63 moccosnoon id:7VNIz/SQ0
すげぇべた褒めの手紙じゃねぇか
具体性たっぷりで子供をよー見てる
73 moccosnoon id:EflKIpRP0
>>63
欠点指摘するのは簡単だからな
子供が行ったいい部分を見逃さずに逐一覚えてくれてるってすごい先生だは
64 moccosnoon id:UfJhu8q30
今の校長って 教頭やってたんだろう
知らないはずなかったのに 自分の責任はどう思っているんだろう
84 moccosnoon id:4cQdMI3Z0
一生懸命生徒たちと向き合って教師してたのが気に食わなかったのかな
サイコババアは
90 moccosnoon id:fhLWgFj00
嫉妬によるイジメとか一番かっこ悪いやつだろ
101 moccosnoon id:50/E3RbD0
女教師はこういう贔屓とか苛めとか多いよ、実際。
しかも歳がいくと、何を勘違いするのか女王様気取りにやつが多い。
112 moccosnoon id:bDWPiq7U0
こんな恐ろしい教師が今後も自分の子供の担任になる可能性があるなんて恐ろしすぎる
114 moccosnoon id:fM6SvPYG0
教師だけ虐めてるわけないと思ったわ
子供への虐めも明るみに出て良かった
被害者教師は病んでしまったけどそれでも戦うくらいだし
とても正義感のある良い先生だったんだね
122 moccosnoon id:bAR+bm5O0
その女性教員の親族に権力者でも居たのか?
普通こんなの即問題扱いされるだろ
[dfads params=’groups=3297′]

124 moccosnoon id:rT5iLeqN0
こんな褒め褒めの手紙書く教師あんまりおらんよな
人間はたいてい欠点が目に付くもんだし
164 moccosnoon id:/+TpYLkW0
>>124
人は自分を認めてくれる人がいれば頑張れることを知ってる先生なんだろう
他の時代遅れたちとは違って
179 moccosnoon id:dkBdyjHQ0
>>164
未だに「厳しく躾けられたから今の自分がある」みたいな理屈で
子供に厳しくあたる指導者多いよな~
128 moccosnoon id:YKJ8nGTo0
暴力や威圧的行為上等のDQN教師が
一人一人の児童にていねいに対応する若手有望株への嫉妬で
つぶしにかかったという構図ともとれるな
133 moccosnoon id:svWmwHuv0
同僚教員に暴力ふるう奴が児童にやってないわけないわな
148 moccosnoon id:qUaQ3xPR0
ただの暴れん坊ババアじゃねえかよ
167 moccosnoon id:sstWJhCp0
こんな良い先生が休職においやられて、クズ共がのさばってたなんて許せんな
181 moccosnoon id:ly4UJ21R0
前校長が招聘したって事は前校長も一味だよね
どういう繋がりなんだろうね?
187 moccosnoon id:3fGxIZgl0
>>181
類は友を呼ぶ
200 moccosnoon id:VOWhoyac0
加害教諭のmixiまで特定されてて草。
10年以上前の全体公開の日記に警察の悪口(◯ね)
昔からそういう人物だったんだな
211 moccosnoon id:hXIou2970
マズゴミ実名報道しろや
全容解明しないと伝わらないんだろ?
京アニ放火事件で言ってたやないか?
216 moccosnoon id:oUB+ZkAP0
全国で調査したらとんでもない事になりそう
242 moccosnoon id:fhLWgFj00
こりゃとんでもない暴力教師やな
249 moccosnoon id:AnL+BLel0
このニュースも新情報出てくる度に想像超えたクズすぎてビビるわ
カレーの動画見たら落ち込んじゃったよ どういう神経してたらこんなことできんだよ

ピックアップニュース








コメントする