元NGT48山口真帆さん、台風に備え、水20L、食料1ヶ月分、モバイルバッテリー5つ、避難用リュックを作る

1 sayasoku ID:
山口真帆@maho_yamaguchi
水は20L、食料は1ヶ月分、モバイルバッテリーは5つ、その他防災グッズ等も準備して避難用リュックを作りました。
備えあれば憂いなしですが、大丈夫ということは何事もないので不安です。
皆さんも念には念の対策を!
避難所やハザードマップの確認も。
くれぐれもお気をつけ下さい。
https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1182658488331169792

山口真帆さん(24歳)

3 sayasoku ID:.net
何で例の件には備えられなかったのか
9 sayasoku ID:.net
>>3
アホか例の件があったから恐怖に対するトラウマがあるんだろうが。


6 sayasoku ID:.net
備えあればうれしいな
12 sayasoku ID:.net
3.11で被災してるから用心深いな
18 sayasoku ID:.net
偉いじゃん
19 sayasoku ID:.net
備蓄してないでもうちょっと食えよ
と思ったけどだいぶん戻ったな
いっぺんガリガリにやつれたのがかえって良かったのかもしれん
26 sayasoku ID:.net
食料一ヶ月分の内容を知りたいわ
一ヶ月の食料とか相当な量だぞ普通は
27 sayasoku ID:.net
さすがに食料1ヶ月分は多いだろw
34 sayasoku ID:.net
モバイルバッテリー5つは頭悪い
164 sayasoku ID:.net
>>34
停電が続くと充電出来ないからな
壊滅的な状態になったら復旧まで相当かかる
自分だけの分なのか友人やマネージャーの分まで考えてなのか知らないが、準備しておいて悪い事はないだろう
168 sayasoku ID:.net
>>164
俺みたいにPCないと生きていけない人だとモバイルバッテリー10個とUPS2台は普通だもんな
むしろ足りないぐらい
35 sayasoku ID:.net
台風慣れしてないバカどもは大変だな
どう備えていいか分からないんだろうな
41 sayasoku ID:.net
ピクニックかよ
男ならナイフだけだろ
43 sayasoku ID:.net
実際、備蓄で助かる奴ってどんだけ居るんだろうね
確率的に無意味な気がするわ
50 sayasoku ID:.net
マヌケとか言ってるが千葉の断水、停電の残状見たらこれぐらい用意するのは当たり前だろこればぬ先の杖だ
55 sayasoku ID:.net
>>50
電気復旧しない以上家に留まったってしょうがねえじゃん
家が壊れるような事態になったら都内のホテルに泊まるわ馬鹿馬鹿しい
51 sayasoku ID:.net
こんな娘と結婚したい
52 sayasoku ID:.net
騙されて核シェルター買わされそう
65 sayasoku ID:.net
地震みたいに突発的な災害ならわかるが
台風みたいに事前に分かってるなら安全地域に旅行でもしてるわ
72 sayasoku ID:.net
311以降やってるやつは普通にやってるだろ
76 sayasoku ID:.net
台風の日にうっかり外出たら
どっか飛んでっちゃうだろ、この子
87 sayasoku ID:.net
非常食のリッツ久しぶりだったので
上に色々載せて食べきってしまった
朝なのに冷蔵庫の中身もだいぶ減った
どうしよ
90 sayasoku ID:.net
>>87
沢口靖子かな
109 sayasoku ID:.net
>>87
だから災害用の非常食は最中にイベント気分で食べるお菓子じゃなくて救助を待つときに食えよ!
92 sayasoku ID:.net
災害時に備えて用意する食糧品一覧
 
・乾パン
・クラッカー(リッツのようなもの)
・さつまいも
・カステラ
・カロリーメイト
・きな粉
・バウムクーヘン
・龍角散
・ビスケット
・ゆで卵
・ちんすこう
・サーターアンダーギー
112 sayasoku ID:.net
籠城かよ
120 sayasoku ID:.net
必要最小限の物だけ持って身軽なほうが良い場合があるから難しいな。
何も持っていないと結構なペースで何時間も歩ける。
20km移動出来たら状況が全く違う事がある。
126 sayasoku ID:.net
断水時のトイレ対策忘れてそう
127 sayasoku ID:.net
この子AKBが震災ボランティアに来て
それを見てオーディションを受けたんだよな、確か
[dfads params=’groups=3297′]
134 sayasoku ID:.net
どこに置くのと一瞬思ったけど
2Lボトル6本入り2箱&カップ麺20個入り5箱だから
1ヶ月分て割とどうとでもなる量だな
151 sayasoku ID:.net
>>134
甘いのがほしいな。
141 sayasoku ID:.net
いいかげんスーパーも買い占め制限かけろよ(´・ω・`)
159 sayasoku ID:.net
オレと一緒になればこんな備えてなくても安心なんだよなぁ
165 sayasoku ID:.net
まあいいんでないの
ガッカリの時も訓練と思ってやればいい
備がなかったのがチバッピー人だもんな
167 sayasoku ID:.net
あとは自宅にシェルター備えてあれば完璧
171 sayasoku ID:.net
こういうしっかりした娘だから運営と戦えたんだろうな
183 sayasoku ID:.net
部屋にそれらを置くスペースがあるのが羨ましい
193 sayasoku ID:.net
水も食料も後日食えば良いんだから別に良いだろ
241 sayasoku ID:.net
ちゃんとできる人っていいよね
出来ないやつに限ってホントに困ったことになってから
買い占めすんなとか何も売ってないとか騒ぐんだよ・・・
248 sayasoku ID:.net
2、3日分の食料で充分やろ

ピックアップニュース








コメントする