【悲報】徳井さん、税金に超詳しかった 「ドバイは所得税、法人税、消費税、何にもいらんのよ。」

1 moccosnoon id:4qg7iu2b0
[bq title=”39歳のチュート徳井 40歳で海外移住へ (2014年8月15日) – エキサイトニュース” url=”https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_19791/”]
39歳のチュート徳井 40歳で海外移住へ

漠然と海外移住を考えていると思いきや、ネットで移住地を熱心に調べているようで、候補は4つほどあるという。

そして、徳井が最も調べているという地域はドバイ。

「ドバイに関していうと、税金というものが一切ないんのよ。
所得税、法人税、消費税、何にもいらんのよ」とタックスヘイブンが魅力的だと語った。 [/bq]

7 moccosnoon id:EMDlN1cB0
つか詳しくないなら独立しないか他者に任せる訳か
10 moccosnoon id:9RK2eXBH0
言い訳の穴を自ら塞ぐスタイルだったか……
11 moccosnoon id:EN64Ijt+0
策士策に溺れるだなあ
28 moccosnoon id:exZfhKiJ0
>>11
無申告とか策ですらないやん
16 moccosnoon id:9G5FifRb0
芸能人なのに服や時計が経費にならんの?
そっちの方が違和感
32 moccosnoon id:nGkvv+fR0
>>16
そこは無申告へ税務署怒りの反撃、って感じがするわ
普通なら大目に見てるところじゃね
109 moccosnoon id:EPPND/220
>>32
これだろうね
悪質だったからやられたんだと思う
18 moccosnoon id:FSJK2o5o0
税金に詳しかったら脱税なんかするわけないだろw
19 moccosnoon id:Ci1SLsEn0
取ってつけた様な知識だろ
22 moccosnoon id:+9Z7NQ730
そら節税に事務所こさえてて、ずっと個人事業主やってきたなら
基本的なことはわかってるはず


34 moccosnoon id:3TxOkp/t0
そんだけ知ってて会社も作ってて無申告?
知らなかったは通らんだろこれ
35 moccosnoon id:PXmCaZZN0
税務署はわざと3年泳がしたんか?
わざとじゃないなら仕事しなさすぎなんだけど
82 moccosnoon id:A318mj2c0
>>35
国税は毎年来ないよ
3、4年おきくらいの周期で来る
139 moccosnoon id:PXmCaZZN0
>>82
今まで申告してたのに急に無申告とかでも放置なのね
36 moccosnoon id:ZjZLJ75B0
ドバイに事務所作っても日本で稼いでたら結局税金持ってかれるんじゃないの?
110 moccosnoon id:9f6pTAca0
>>36
・日本に年間182日以上滞在しない
・日本に恒久的な居所や事業所を持たない
・日本国内から住民票を抜く(海外に転出する)等々
幾つか条件を満たせば、日本国の非居住者扱いになって税金を払わなくて済むよ
実際にはもう少し色々と条件があるんだけど
大まかにこんな感じでやると、日本国籍を持ったまま課税から逃れる事が出来るんだけど
実際に日本国内で半年しか仕事が出来ないとなると、芸人さんとかだと条件を満たすのは難しいかもね
117 moccosnoon id:QqvpTchf0
>>110
じゃあ大橋巨泉はそんな感じだったのかねぇ
半年はカナダだったかどっかで暮らしてたよね
126 moccosnoon id:KjItP/BO0
>>117
そう
大橋巨泉さんはそんな感じだったね
随分前だけど日本で何かの契約をするのに実印が必要になって日本に住民票がないから実印登録が出来なくて大変だったとかテレビで言ってたよ
大橋巨泉さんはオーストラリアだったっけ?
彼方も相続税とかの関係が日本より有利なんだよね
67 moccosnoon id:dcj1vVTj0
自営業として法人作ってほそぼそ事業してる身としては、そりゃ法人設立のときにいろいろ考えたさ

けどたとえば会社ドバイその他タックスヘイブンに置いておいても、日本居住して日本で稼ぎしてたら日本で納税義務発生するからねw
あと何でもかんでも経費にするとか、ムリムリムリ

108 moccosnoon id:DBhw2xp50
悪質だなあ
故意の脱税じゃん
懲役刑喰らわせろよ
真面目に納税するのがバカバカしくなるわ
[dfads params=’groups=3297′]

113 moccosnoon id:7DgZE4E50
バレたら謝りゃいいくらいの認識だったんだろ
自分の立場がわかってないな
テレビからは追放するべきやね
125 moccosnoon id:0l4LCltw0
オセロといいこいつといい河合塾は呪われてるんか?
128 moccosnoon id:EkbvLR2E0
重加算税を考えたら
顧問税理士雇って丸投げの方がいいに決まってる
もし面倒くさくて無申告だったんならこの人は事業運営には向いてない。
今どき税理士なんてネットでも選任出来るのにアホ過ぎ。
142 moccosnoon id:CAWmGAeb0
税理士おるやろ
決算後に必ず税金の納付書を持ってきてるはずなので徳井はわざと無申告、かなり悪質
154 moccosnoon id:iuxWKkuE0
>>142
税理士とケンカ別れしたんだろな。
税理士がいたら三年間無申告なんてありえない。
真面目に納税を勧める税理士と、どうにかして税金を払いたくない徳井が税理士と仲良くなれるはずがない。
まともな税理士なら、徳井みたいな人間は断るだろうな。
155 moccosnoon id:EE6GbJ3D0
日本で仕事しなくても生きていけるなら移住すればいいんじゃね?
156 moccosnoon id:845k3elq0
別次元のドけちやな
節税どころか申告すらしてないとか払う気がない意思表示やん
160 moccosnoon id:MtxWvLsf0
ドバイが無税だから日本でも税金は払わない主義
177 moccosnoon id:Y+j07Bx00
やっぱカネを持つと人間変わるよな
宮迫とか徳井とか頭からっぽのチンピラ芸人でも、完全にビジネスエリートの目つきだからな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする