金正恩「韓国が建てた陰気くせぇホテルは撤去しろ。見てるだけで気分が悪くなる」

1 sayasoku id:61hFy30S0
[bq title=”正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASMBR2G2YMBRUHBI009.html”]正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」

金剛山観光地区を視察する金正恩朝鮮労働党委員長=朝鮮通信

北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が景勝地の金剛山観光地区を視察し、南北協力事業の一環で韓国側が建設したホテルなどをすべて撤去するよう指示したと報じた。正恩氏が「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者たちの政策が間違っていた」と言及したとも伝えた。

金剛山の観光開発は正恩氏の父、故金正日(キムジョンイル)総書記が韓国企業に1998年、開発許可を与えて進められた。北朝鮮の事情に詳しい韓国の専門家は、父の時代の政策を否定する異例の発言と分析している。

同通信によると、正恩氏は海金剛ホテルなど韓国側が建設した施設を視察し
「見るだけでも気分が悪くなるみすぼらしい施設を南側(韓国)と合意して残さず撤去し、自然景観に見合った現代的な施設を建設すべきだ」と発言。

「南側(韓国)の同胞が(観光を楽しむため)来るなら歓迎するが、南側を前面に立たせて事業を行うことは望ましくないとの認識を持つことが重要だ」とも述べ、韓国を外して開発する方針を示した。

金剛山観光は2008年、韓国人観光客が北朝鮮兵士に射殺される事件が起きて中断したが昨年9月の南北首脳会談で「条件が整い次第正常化する」ことで合意。ただ、韓国は米国の同意が得られないことや国連制裁を考慮して
実質的に事業を進めていなかった。 [/bq]

2 sayasoku id:W5L47l7b0
20年しか経ってないのに劣化著しいな。
69 sayasoku id:0cEG0Nlw0
>>2
海に浮いてるから?
6 sayasoku id:Ng0UXf0l0
この子ったら父ちゃん批判して
8 sayasoku id:6BUOKlkE0
同じレッドチームなんだから仲良くしろよwww
11 sayasoku id:HNRlTMRw0
漁港みたいなホテルだな
12 sayasoku id:Dt8U1Jty0
こりゃたしかに酷い
15 sayasoku id:Wfz5lnZ60
南の取り扱い上手いなぁ。日本も見習え(´・ω・ `)
18 sayasoku id:LZ3bZIxF0
>>1
確かにこの写真見たら酷いホテルだわ
気分悪くなるのもわかる
19 sayasoku id:woBBe3lE0
本当に陰気臭くて草
24 sayasoku id:2GKCCBsa0
年数的にはそこまで古くないのになあ


26 sayasoku id:xTw287Hg0
ムンちゃんは北に必死に尻尾振ってるのに扱いひどくね?
これじゃ韓国バカみたいじゃん
28 sayasoku id:5mo6r6Wv0
>>26
馬鹿なんだよ事実として
29 sayasoku id:4J1va5sK0
いつも側近がメモとってるな
35 sayasoku id:5mo6r6Wv0
>>29
間違ったら銃殺刑だからな
31 sayasoku id:0cho7uHhO
(´・ω・`)いやいや南もハリボテに言われたくないだろw
37 sayasoku id:9wnX2BfH0
見事にボロボロだな
ロープ切って流してしまえw
39 sayasoku id:4G9GvAwv0
>金正恩「韓国が建てた陰気くせぇホテルは撤去しろ。見てるだけで気分が悪くなる」

また、ふざけたタイトルつけやがってと思ったが
調べたら、ほとんど同じこと言ってた

40 sayasoku id:QMTqdSOc0
>>1
インチキ整体師みたいになってるな
43 sayasoku id:Ava7q6Gq0
またイキリかよ
46 sayasoku id:VFOAqusu0
インキン臭いホテルじゃ泊まる奴おらんな
[dfads params=’groups=3297′]

51 sayasoku id:Y2FQ2/xR0
独裁者なのにミサイル実験の的に使うって発想は無いのか
52 sayasoku id:Rjcj+1Ns0
>>1
髪型が凄い事になってるな
62 sayasoku id:842v2J8q0
早く戦争再開しろよ
そうすれば両方壊し放題だろ
75 sayasoku id:7EjocDj20
ちょっとは痩せろよ
制裁効いてないアピールなのか
79 sayasoku id:WzENCRL/0
なんだろうな先代は頭カチカチの脳なしだったけど
金正恩は頭キレるよな
今のスタイルやめて独裁でまともな国の運営に切り替えたら
良い指導者になれるんじゃね?

明らかに南朝鮮人のような頭の悪さや概念欠落が無い

83 sayasoku id:KP+jPJTF0
本当に韓国嫌いなんだなw
こいつが存命中は南北統一なんて不可能だろ
96 sayasoku id:mkN3UXhy0
これは将軍様の振る舞い
136 sayasoku id:SxxnzDys0
本当に嫌そうな顔してて草
143 sayasoku id:Zi/VF6xg0
親父を越えたな
156 sayasoku id:LcTIPSOA0
鼻とメガネが変装グッズみたいだな
173 sayasoku id:kEHedjBW0
日本が作ったダムとか鉄道も撤去しろよ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする