【朝日新聞】 北朝鮮の核攻撃を回避する方法がある 何か →

引用元:【アホの朝日新聞】 北朝鮮の核攻撃危機に晒されている日本、危機回避する確実な方法がある 何か →

1

による軍事的挑発はやまない。日本は自らをどう守り、アジア太平洋地域の平和と安定のために役割を果たしていくか。

答えに迷うことはない。

憲法9条を堅持し生きていくべきだ。

 自衛隊は国民の間で定着し、幅広い支持を得ている。政府解釈で一貫して認められてきた存在を条文に書き込むだけならどれほどの意味があるのか。9条を改める必要はない。

 自衛隊はあくまで防衛に徹する「盾」となり、強力な打撃力を持つ米軍が「矛」の役割を果たす。この役割分担こそ、9条を生かす政治の知恵だ。

9条は日本の資産である。
(社説)憲法70年 9条の理想を使いこなす:朝日新聞デジタル

6

9条守ったら北朝鮮おとなしくなるんかい

9

信仰だな

11

黒電話から「日本は9条があるから、核攻撃対象外」
って言質取れたら9条教支持してやる


21

九条大事にし過ぎてこの窮状

61

>>21
九条を 大事にしすぎて この窮状

こうすれば語呂が良い

628

>>21
それ俺名義でどこかに応募するわ
叩かないでね

22

こういう事言うアホがいるから
じゃあ一度落とされて見ろよって言うウチの親父みたいな過激派が生まれるんだ

23

絵に書いたような理屈抜きで
とにかく結論ありきの文章

24

9条みたいなゴミがあるせいで
核兵器で脅してもノーリスクでお金貰えるかもしれない!
というキチガイに絡まれるようになる

26

酒を酌み交わす

28

九条ネギばっか食ってそう

35

金だけ出すからアメリカ軍人はいくら死のうが関係ないって言ってるようなもんだよな

38

いつまでも
 あると思うな
  日米安保

42

>>1
米軍が矛って、ハッキリ言い過ぎやろ!

48

結局こーゆー事を言う人って自分には決して被害は及ばないと思ってて他人事でしかないのではないかと最近考える

59

反日言われたくなけりゃ少しは朝鮮や中国に物を言ってみろよ

63

憲法守って国滅ぶ

77

下手な終末思想の宗教レベル

83

日本にミサイル落ちても「9条のおかげでこの被害で済んだ」とか言いそう

104

横田めぐみさんはなぜ9条に守られなかったのか

112

日本が中国に併合されたら攻撃されないかもねww

128

9条が本当に効果的なら世界中の国が採用している
日本だけなのはなぜなのか説明してみろ

140

反米親中路線の癖に日米安保への信頼感が異常だな
都合のいいとこだけ信じるアレみたい

143

「矛」そのものは否定しないのね…

165

一発食らうまでは有効な理論

166

日本の企業なのに日本より北朝鮮の方が大事ってすげえ会社だな

168

アカヒの妄言はどうでもいいが、当のアメさんが日本に同盟国としての軍事的役割の拡大を求めてるからな(´・ω・`)
ムチャクチャな憲法押し付けて後悔してんだろ

180

朝日って沖縄米軍基地を肯定してるんだっけ?

484

>>180
9条改憲反対派は基本ダブスタ
自衛隊は違憲だというくせに沖縄の米軍基地には反対
どうやって国を守るんだよと

203

米軍は矛って言いきってんだな
そのくせ9条教信者は米軍出てけとか言うんだろ
これを矛盾と言わずなんと言うんだ

215

日本が大戦後これだけ平和なのが米のおかげだと心のどこかでは感じながら
それでも認められない(認めたくない)からすがるのが9条
9条が神聖視されてきた背景はこれ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. >自衛隊はあくまで防衛に徹する「盾」となり、強力な打撃力を持つ米軍が「矛」の役割を果たす。この役割分担こそ、9条を生かす政治の知恵だ。

    沖縄から米軍は出て行けとか言っといてすげー二枚舌だな。

  2. 日本にミサイル落ちても「9条のおかげでこの被害で済んだ」とか言いそう

    それ2発目からな!
    アカヒ曰く「1発だけなら誤射かも知れない」だから…

ホーセー マイ フレンド… へ返信する コメントをキャンセル