「武蔵小杉」をマンション名から外して「元住吉」「川崎北」などに偽装する動きが

1 moccosnoon id:7LgXxOsw0

[bq title=”「武蔵小杉」をマンション名から外す動きが活発に? イメージの悪化は避けられない……|おたぽる” url=”https://otapol.com/2019/10/post-83124.html”]台風19号による水害で、一気に住みたい街から住みたくない街へと転落した武蔵小杉。いまだ、混乱は止まず街のイメージは悪化の一途を辿っている。

まだ武蔵小杉でマンションの販売数が激増している様子は見られていないが、今後所有するマンションを転売して、少しでも損を少なくしようとする住人は増えるといわれている。だが、現在のところ住民の多くは、なんとか悪評も治まって今まで通りの生活が戻るのではないかと淡い期待を抱いているようだ。

あるマンション関連投稿サイトでは武蔵小杉の今後について希望的観測にすがる住民とおぼしき投稿が相次いでいる。

そこでは「うちのマンションは水没しなかった」などとして、
ほかは値段が下落しても自分たちの住むタワーマンションは、今まで通り人気物件を維持するのではないか必死に強弁する人も見られる。こうしたサイトでは、明らかにあおりやネタ投稿も増えているのだが「他のマンションの話はほかでやってくれ」などと悲痛な叫びのような投稿もどんどん増えている。

さらに、悲惨なのは現在、販売が行われている建設中の物件。「今からでも、マンション名から武蔵小杉を外して元住吉にしてはどうか」という書き込みも。

マンションの名前というのは、どういう名前にするか制限はない。人気の地名であれば周辺の地域もその地名を用いる。逆に、あまり評判のよくない地名の場合はイメージの悪化を避けるために、周囲の関係ない地名をつける場合も。今後、マンションからは武蔵小杉という地名が消え「川崎北」なんてのが増えることになるのかもしれない。  [/bq]

4 moccosnoon id:9PuqnMTB0
通名を変えても中身が同じじゃ何の解決にもならんでしょ
ほんと姑息だな
9 moccosnoon id:9h2eBmxe0
なんか薄っぺらくていいな どんどん顔や名前を変え続けるがよい ずっと薄っぺらいままだ
14 moccosnoon id:XYjHjF370
元住吉より新丸子の方が近そう
18 moccosnoon id:lpz1zOi80
駅に入るために並ばなきゃいけないようなところには住みたくない罠。
139 moccosnoon id:S+lElR4a0
>>18
そもそもそれだよね。

ホントよくあんなとこに住むよなーと思ってたら今回の水害。

20 moccosnoon id:kspNgbi70
マスコミ入れてちゃんと電気も水道も通ってますよ、トイレも普通に使えてますよ、ってやらないとだめだろ。
21 moccosnoon id:9+0Mt3OF0
民主党みたいなことしてんな
25 moccosnoon id:qySV3bvM0
川崎北でええんか?
26 moccosnoon id:Acp12BEF0
元武蔵小杉にしとけ
119 moccosnoon id:4WWAkO7a0
>>26
むしろ名前変えた後にそう呼ばれるだけだから何もしない方が得策だと思う


28 moccosnoon id:CQNWmQaK0
マンションは水没しなくても周辺が泥だらけになったり、駅が混雑したのは事実でしょうよ。
37 moccosnoon id:erQ7VJlF0
これって自業自得じゃないの
うんことかって書き込みしなかったら良かっただけなのに
最初にSNSに書き込みした武蔵小杉タワー民を特定したらどうだろか
47 moccosnoon id:yC2fvonL0
マンションの上階に住んでてうちは水没しなかって言っても
建物自体水に浸かった時点で資産価値減るだろ
49 moccosnoon id:LpdzJrMm0
川崎の北部といえば多摩区や麻生区だからな
中原区が川崎北は無いわー
56 moccosnoon id:VR5So/+b0
そもそもメッキのブランドが剥がれただけだろ
57 moccosnoon id:LcadSyZ30
ベネチアとかいいんじゃね?
63 moccosnoon id:j4kjEi9C0
つまり今が仕込み時
73 moccosnoon id:4NVErLeM0
名前変えようが水害に弱い場所に住みたくはないだろ
台風来るたびに糞に怯える生活とかごめんだわ
74 moccosnoon id:2mPi+ayP0
すでに問題は地名だけじゃなく
タワマンそのものになってるのでは?
79 moccosnoon id:1tEft8350
そのうち武蔵小杉は差別用語とか言い出しかねんな
[dfads params=’groups=3297′]

80 moccosnoon id:TGt8ImmK0
川崎とか元住吉にも、あまりいいイメージは無いよ。。。
89 moccosnoon id:jIWTPAC70
これ転売じゃなくてただの売却じゃね?
94 moccosnoon id:tWEiqI5O0
偽装どころか正体表してどうする
108 moccosnoon id:rlEvkZAX0
一回こういう事が起こると不動産の価格には影響するだろうな。
浦安もその傾向出てるし。
121 moccosnoon id:nbwp2kyN0
これから毎年名前を変えて逃げ続けろw
132 moccosnoon id:B4wTxaaK0
名前変えたとて建てられる場所が武蔵小杉である以上意味がないだろ
マンションを建てられる場所とか確認せずに買うやつとかいないだろ
140 moccosnoon id:gJsb4J0m0
>>1
武蔵小山から「ムサコ」の名称を奪おうとするからこうなる
次はお前だ、武蔵小金井!
151 moccosnoon id:b5sHSGJ00
>>140
ついでに武蔵小山の完成間近のタワマンも値段下がりそう
154 moccosnoon id:gb/TfH6s0
本物のセレブはタワマンではなく高台にあるかが重要とあれほど言われてたのに
業者の宣伝にまんまと乗せられたせいで大変だな
161 moccosnoon id:hhAbjqBr0
旧駅名の「工業都市」でいいよ
188 moccosnoon id:HDZtHNwe0
>>161
そんな事を言ったら豊洲は石炭島って名前になるぞ
ムサ民が絶対に許さない
176 moccosnoon id:zndxh0aC0
JRに掛け合って、駅名の方を変えてもらえば

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 発想が詐欺師のそれでワロタ
    住んでる人が詐欺被害にあった人みたいになって可哀そうだからやめろwwww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル