- 女性「AEDを使うべき状況なのに、『訴訟リスクあるから女には触れない』って風潮になるの嫌すぎ」→女性「同じ女として言わせて貰いますけど、自業自得...
- 【速報】トランプ大統領、やっぱりやってた 他
- 【速報】中国の一帯一路の『真相』判明して参加国ガクブルwwww
- ドコモの電波が妨害されて偽基地局が都市部に出没する異常事態、うっかり偽基地局の電波を拾ってしまった人は……
- ブリジストンの「月面探査車用タイヤ」…新型2モデルが登場!
- 【悲報】3年計92億円分の思いやり予算で購入した米軍機材が全て「未導入」と判明!
- 【宮崎】中学教諭が生徒を柱に押しつける体罰、頭蓋骨骨折か…「感情的になってしまった」 日向市
- 本当にHが好きそうなセクシー女優
- 【大阪】元検事正の性暴力事件、検察幹部が被害者の発信に警告メール「やっていいこと、やってはいけないことを区別して」 代理人は反発
- 選挙が近づくと現れる謎の人「選挙意味ない!」「白紙投票意味ない!行かない方がマシ!」
(CNN) インドネシア北部アチェ州でこのほど、不貞行為をむち打ち刑相当とする厳格な法律の整備を進めた組織のメンバーが不倫現場を摘発され、公開むち打ち刑に処された。
むち打ち刑に処されたムクフリス氏は、保守色の強いアチェ州のイスラム指導者協議会(MPU)の一員。既婚女性との不倫現場を摘発され、先月31日に公衆の面前で28回のむち打ちを受けた。
MPUは地元自治体に対し、宗教関連法令の起草と施行に関する助言を行っている。
仏AFP通信の動画には、ムクフリス氏が壇上で覆面姿の執行官から背中を打たれ、1回ごとに顔をゆがめる様子が映っている。壇の前には見物人がいて、中には携帯電話で撮影する人の姿もある。不倫相手の女性もむち打ち刑を受けた。
AFPによると、州都バンダアチェのシャリア(イスラム法)警察トップは執行現場で記者団に、「彼の身元を確認して捜査を進め、検察に書類を送付し、今日むち打ち刑を執行した」と説明した。
地元住民の1人は「我々は多くのことを学べるが、究極的には神の法を執行する必要がある。特にこのようなイスラムの地では」と語った。
アチェ州はシャリアを適用する国内唯一の地域で、同性愛行為や飲酒、婚外交渉などの違反行為をむち打ちによって処罰している。
2015年9月からシャリア刑法が施行され、これまでに多数がむち打ち刑に処されてきた。昨年は女性5人を含む15人がさまざまな罪で処罰された。それ以前には、男性2人が同性愛行為を理由にむち打ち83回に処されていた。
[/bq]
笑えないから
ほんこれ
物によってはある意味死刑だわね
やられたことないから無知でスマンが。
座布団何枚?
おっさんじゃ地獄
どっかのあいちの国会議員とは大違いだなw
どこぞの国のダブスタ野党とは大違い
何だこのやる気の無い鞭打ちは…
本物の鞭打ちは背中の肉が無くなるというのに
余興かよw
怖い国だのう
これはかわいそう
そっちのほうが印象は良いけど
もっとでかい猛獣使いが使うようなやつじゃないと