児童ポルノDVD販売店の顧客リストに警視庁の警部補ら 児童ポルノ所持容疑で3人を書類送検

引用元スレッド:【社会】警視庁の警部補ら3人を児童ポルノ所持容疑で書類送検。3人とも依願退職

1
CAP_USER9.net
[bq title=”警視庁の警部補ら3人、児童ポルノ所持容疑で書類送検 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000016-asahi-soci”]児童ポルノを所持したとして、警視庁が同庁の警部補と巡査、一般職員の3人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで書類送検していたことが、捜査関係者への取材でわかった。いずれも30~40代の男性で、3人とも依願退職しているという。

捜査関係者によると3人は、警視庁が5月に摘発したわいせつDVD販売店の
顧客リストの捜査から浮上したという。それぞれの自宅を捜索するなどして
容疑を裏付け、今月初めまでに書類送検した。[/bq]

5
XKEqHWGY0.net
依願?懲戒免職じゃないのか 甘々だな
114
wHMWJoLF0.net
>>5
退職金なんて微々たるもんだぞ
公務員は勤続30年を超えないとその恩恵を受けれない。

高卒で採用されたとしても、49歳以上じゃないと30年超えない。
家族いて住宅ローンがあったら詰む

648
Ky5JhueL0.net
>>5
だよなあ

警察官の平均年収は800万円もあるのに


9
o+ei/5DD0.net
いや、成人じゃなく児童ポルノってだけで充分懲戒免職に値する
21
8gDkO0lM0.net
ロリコップ
25
1amNHDOk0.net
漫画家は実名報道なのに
41
/NK70jW20.net
漫画家の人は、実名報道された挙句、ストライクゾーンまでバラされたというのに
45
F+3xtg6m0.net
依願退職したら名前も出ず退職金もその時点での満額が出る
ほんといい身分だな
ふざけてんのか
67
YSupL6mr0.net
和月が買った店のリストだったのかなあ・・・
76
jbmNkFxm0.net
>>67
多分そう。きょうび、これだけの大量案件はあのサイトだろう。
検事から和月、警官まで片っ端から捕まえてるからな。
警察としては宝の山だろう。まだまだ捕まるぞ、これは。
75
fEYtnB710.net
ロリコン狩り。始まったな。
89
Vez3HzQa0.net
警察にもロリコンっているのね。
97
18/jBXwB0.net
警察は顧客名簿の身元を全員調べてるってことだろ
あのサイトで購入した顧客は
何時ガサ入れされるかわからない恐怖に怯えながら暮らさないといけないわけだ
おまけに所持罪の時効は捨ててから3年
捨てない限り犯罪者のままなんだよな
109
18/jBXwB0.net
警察官だから捕まったわけじゃなく
警察官だから記事になってるだけ
一般人も普通にガサ入れされるよ
213
A8iPsAcL0.net
児童ポルノむかしは本屋においてたのに
今は警官依願退職か世の中変わるもんだな
220
5fhy4yR00.net
キャリア警官がまとめて捕まるとは珍しい
どうしたんだ
223
jbmNkFxm0.net
>>220
何しろ、雲の上の検事様まで捕まえてる。
政治家以外は誰でも捕まえると見た方が良い。
228
+lLMCiGZ0.net
報道されるのは氷山の一角で、
零細企業勤務やフリーターのオッサンなんかも立件されてんだろうな。

著名人、公務員、公職にある人、社会的地位の高い人は
微罪でも大きく報道されちゃうからな。

342
56nUdBWL0.net
この販売サイト顧客データは消去しますって出てたんだよ。
415
1wc3ZBlM0.net
>>342
そう書いてあれば、都合よく考えて発送してからしばらくして消去すると思うもんな。
実際はどんなもんだったんだか、出てこないかな
525
imbj3yOo0.net
>>415
ヤクザを任侠団体と信じるのと同じ位酔狂だよ。
大事な顧客リストをそんなに簡単に消す訳無いよ。

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする