【新潟女児殺害】逮捕の小林容疑者「車の事故でパニックになり首を絞めた」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”女児殺害「事故でパニックになり首絞めた」(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180515-00000023-nnn-soci”] 新潟市で小学2年生の女の子の遺体を遺棄したなどの疑いで男(23)が逮捕された事件で、男が「車の事故で女の子にぶつかりパニックになって首を絞めた」などと供述していることがわかった。一方で男の車の不審な動きも確認されていて、捜査本部は、15日から本格的に取り調べている。

逮捕された男が、事件の経緯について「計画的ではなかった」という趣旨の供述をしていることが明らかになった。

新潟市西区の会社員・小林遼容疑者(23)は、今月7日夜、近くに住む小学2年生・大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄し、列車にひかせて損壊させた疑いが持たれている。小林容疑者はいずれの容疑も認めている。

勤務先の社長「コミュニケーション能力は高いです。指示するとちゃんと仕事はこなしてくれる」

調べに対し、小林容疑者は「車の事故で女の子にぶつかってしまった。女の子が泣いていたのでパニックになり、首を絞めて車に乗せた」などと話していることが捜査関係者への取材で新たにわかった。

一方で、大桃さんが行方不明になった当時、小林容疑者の車が現場周辺を行き来するなど不審な動きも確認されている。

小林容疑者は15日午後、身柄を検察に送られる予定で、捜査本部は供述の裏付けを慎重に進めるとともに、大桃さんの殺害についても追及している。 
[/bq]

16
:ID.net
ミヤネ屋のヤメ検によると、「パニックになった」といえば、故意(殺意)が認められず
殺人罪は成立しないとのこと

なるほどねー

74
:IDP2zPnbzg0.net
>>16
つうても、「殺意なかった」なんて殺人事件の弁護人の常套手段で、判決ではほとんどが否定されてるからねえ
305
:IDwKLVYAsO0.net
>>16
会社休んで必死に言い訳考えてたんだろうなあ
438
:IDp3fHdvb60.net
>>16
本人のスマホの検索履歴で死刑を逃れるための判例を読み漁ってるとかすぐ出てきそう。
17
:IDudA/nW0n0.net
すぐバレるような嘘をついて余計に心象が悪くなるだけなのに
これじゃ反省もしていなく極刑は回避できんな
27
:IDcpvfXdJt0.net
事故が本当で故意じゃなければ急ブレーキの音とか
子供が大泣きする声で近所の人が出て来そうだけど


20
:IDKMbPHInF0.net
近隣住人の証言でたまきちゃんと小林が遊んでいたとこが過去に目撃されてたってさ
28
:IDTfVjg0ho0.net
>>20
偶然の事故じゃないなこれは
32
:IDkpNvPLPM0.net
>>20
知り合いかよ…
49
:ID.net
>>32
もちろん、小林本人はそれ「否認」な?
「面識はなかった」

最大の争点のひとつ

85
:IDlfJxvX0d0.net
交通事故最強伝説がまた続くだけじゃないの?
殺したいなら車
死ななかったら事故の事でパニック

完璧じゃん?

93
:IDbs3VMPRr0.net
こういう姑息なこと考えるぐらいの知能はあるんだな
129
:IDv5b1/ha20.net
そもそも被害者を襲うためだけに会社休んでるからな
まあわざと車で轢いてさらうつもりだった可能性はあるな
136
:IDc7ZLscr50.net
意地でもエロ目的とは言わない作戦か
141
:IDqXJl6S8D0.net
軽く車であてて連れ去ろうとしたんだろうけど
予想外に大泣きされて殺しちゃったんかな
147
:IDFRAy319v0.net
はあ?ぶつかってパニくるなら逃げようとするだろ。それを首絞めてころそうとするのはかなり異常
149
:IDDgD1bViO0.net
すげー言い訳だな
前科があるとこういう時不利だよな~
203
:ID0z8m9cKl0.net
>>149
前科なくてもこの言い訳は無理筋だろ。パニクって救護義務を怠ってひき逃げしたならまだしも
150
:IDYMXHdGcu0.net
ロリなんだかサイコなんだか
どっちなんだよ?
161
:ID3sRERHo60.net
いずれにしても人間のやることではない
175
:IDUj883O980.net
殺すくらいならそのまま逃げればよかったのに
わざわざ泣いてる子を首締めるかね
202
:IDnL8/LanZ0.net
どちらにしても到底真実と思えないような供述してる時点で反省の色無し
保身を図ってる状況で心証悪化はまぬがれないな
204
:ID6kZpuM6X0.net
これわざと接触させたんだろ?
208
:IDxUKyTYF+0.net
4月に書類送検になったのも上手い言い訳できりぬけたんじゃ?
で、今回もできると思ってる?
233
:IDy1Kbuez10.net
ロリコン回避の嘘だとは思うが

ただ、なんで電車に弾かせようとしたのかの理由が車で弾いた跡を電車で上書きする為だった可能性はあるな

車持ちなら山とかに隠蔽するのがパターンだし

246
:IDgW3xsSdO0.net
車で軽く跳ねてから拐う予定だったんじゃね
247
:IDuoJIrUYU0.net
これで逃げ切るつもりか?
286
:IDpwywX1WX0.net
パニックになって逃げるのは聞くけどわざわざ車を降りて首を絞めるって
冷静だなって逆に思う
291
:IDmNfyTsr50.net
先月女児に猥褻行為してたくせに
車でぶつかったのが女児なのはたまたまってこと?
351
:IDVixzM69g0.net
事故ったかどうかは車の状況と遺体の司法解剖でわかるやろ
388
:IDlWrZpel60.net
次は計画性の否定か
抗うねぇ
407
:IDFRAy319v0.net
この供述が本当なら
最初からわいせつ目的でぶつかりにいったのかも
415
:IDBWu0t4hZ0.net
拉致する為に軽く接触したのかもしれないな
427
:IDNoxBX3Pv0.net
>>1
小林 遼(23)─性格
電気工事士

682
:IDV0Yfykek0.net
ほんとロリコン断定してるなw フジテレビw

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル