19歳少年、東名であおり運転により5台絡む事故引き起こす「120日間の免停処分」←軽すぎじゃないの?

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”東名であおり運転し5台絡む事故引き起こす 逮捕の19歳少年『120日間の免停処分』に(東海テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00003400-tokaiv-l23″]

愛知県岡崎市の東名高速で、あおり運転により車5台がからむ事故を引き起こしたとして逮捕された19歳の少年について、岐阜県公安委員会は120日間の運転免許停止処分としました。

 免停処分を受けたのは、各務原市に住む当時大学1年の少年(19)です。

 少年は去年11月、岡崎市の東名高速で、乗用車にあおり運転をして、合わせて5台が絡む事故を引き起こしたとして、愛知県警に暴行の疑いで逮捕され、岐阜家裁が先月10日付で保護観察処分としていました。

 事故を受け、岐阜県公安委員会は少年が「交通に著しく危険を生じさせる恐れがある」として、道路交通法に基づき120日間の免停処分としました。

 警察庁はあおり運転に対し行政処分の積極的な適用などを全国の警察に指示していて、あおり運転が理由で免停となるのは、岐阜県で初めてです。

東海テレビ

[/bq]
3
:IDXj1H4+JB0.net
取り消しにしろよ
14
:IDkJF/4z8s0.net
軽くない?
故意に五台からむ事故でしょ?
15
:IDCUt7K7xe0.net
5台か

これが確定しちゃったら、親は大変だなw

17
:IDUeozy2V+0.net
免停だけですむのか
没収して、再取得は相当厳しくすりゃいいのに
18
:IDB44MFYkz0.net
そんなペナルティで足りてるの?
26
:IDVHZHushD0.net
免停?ミスでなら仕方無いかも(よくないが)しれんが、
東名高速で故意に危険運転をし、5台も絡む事故を誘発したなのら1発取消だろ。甘過ぎるわ…。

少年(笑)は車の保護機能に感謝しとけよ。もし死人が出てたら地獄を見る所だったんだからな。


29
:IDRDcxRwlT0.net
19歳か
任意保険入ってるかどうか怪しいな
37
:IDs+GdfBnw0.net
身元は分かってるし未成年だから親がたんまり請求されるな
両親かわいそ
52
:IDuLOIAwMb0.net
高速で煽り運転なんて殺人未遂だよな。
57
:IDpwZ+SJA+O.net
免停よりも保険云々関係なく修理費全額賠償とかにしろよ、自分の生活費は後回しにして
金持ちでもなければ多分それが一番堪える罰
59
:IDf2C1SChE0.net
こっちは今4点で免停に王手がかかってビクビクしてるのに…

遅刻しようとも30km厳守だ。

62
:IDw2g14cgO0.net
免停は行政処分で、刑事罰や民事の賠償責任とは別の話だからな。
その辺ごっちゃにして、免停だけでチャラとか誤解しないように。
66
:ID9YRqJed40.net
前歴なしだと免停は最大90日でそれ以上は取り消しだから、120日は重いとも言えなくもない。

気になるのは免停講習で短縮できるのかだなぁ。テストの点数良ければ60日に短縮できるからねぇ。

85
:IDoPVfir6n0.net
>>66
こういうのは普通は短縮無理やな
84
:IDOslmfkgv0.net
憲法よりこういう法律の改正の方が先
街中にテロリストがいるのと変わらん
86
:IDIYth3IqM0.net
軽いな
死亡事故おこしたらだどうするんだ
こんな危険な運転を故意にやるような人物は免許取り上げが順当じゃないの
91
:IDSZ33h5g50.net
免停で済むなら酒の肴になるだけだな
120
:IDObAQVFIH0.net
あおり運転ってそんなに楽しいの?
自分も痛い目に遭うのにそこまでみんなやる理由がワカラナイ
121
:ID+C7ZsWu+0.net
高速で煽りとか超危険行為じゃねえか・・・
免停で済ますものなのか?
怪我人とか出ただろ?
傷害とかでしょっぴけないのか?
126
:ID3NORizjq0.net
あおり運転って保険下り無さそうだけど、どうなるんだろ?
そもそも保険入ってるかも怪しいが
129
:IDM0C1oYIm0.net
>>1
免許取って1年くらいで煽り運転したってことでしょ?
安全運転適性がないんだから免許はく奪しなさいよ
それとこいつを出した車校を家宅捜索しろ
131
:IDtWsqOC8y0.net
軽過ぎ!

道交法の罰則規定が甘過ぎなら、法改正すべし!

137
:ID4SBdlRGV0.net
学生だろ
こんなん武勇伝になって終わり
せめて刑務所ぶちこんで前科もんにしろよ
144
:IDUtHGhbeLO.net
ゼロ一つ足らんわ
1200日の免停にしとけや
155
:IDQ5IZu1pb0.net
5台も絡む事故起こして免停にならないのw
死亡事故になってもおかしくないのに、また
犯罪者を解き放つの?
本気で事故なくすがないだろ。
216
:IDWMzweKaj0.net
取り上げんかい
222
:IDP9iUjfnT0.net
車に乗ってると殺人未遂が許されるんだね
238
:IDCeaBi8cm0.net
親に車買ってもらってオラついてたのかな
民事でたっぷり搾り取ってやれ
239
:IDMImpj8c30.net
人は何故オラついてしまうのか
254
:ID9eHfE0gz0.net
煽り運転は未必の故意があるから殺人未遂として重罰に処すべき。
267
:IDKJlxxyc9O.net
せめて免許取消だろ
免停とか甘過ぎて草
275
:IDEwzzjbs40.net
あおり運転で車5台がからむ事故を引き起こしといて
保護観察処分と免停120日間とか軽すぎるんじゃないの?
これじゃ捕まっても大した事無いってなりそう
276
:IDBXRSSep70.net
すぐにカっとなって煽るような性格は運転には向かない
免許取り消しでむこう10年は取得できないぐらいしないと効果ない
292
:IDZe94I56P0.net
高速での煽り運転なんか
一般道より遥かに重い罰にしろよ
302
:ID4NrMlNvA0.net
こういうのは結果ではなくて
「5台の車から死傷者がでた可能性」として
重大犯罪としてとらえるべきだよな。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 愛知県警ならまだわかるけど岐阜県警でか・・・
    愛知の隣だからかな
    愛知は飲酒逆走轢き逃げでも「安全な運転だから危険運転致死は見送り」という判断を下した例がある

コメントする