【悲報】北朝鮮さん、本性を現してしまう

1
:IDAqGgQyIkM.net
[bq title=”北朝鮮「一方的に核放棄強要なら米朝首脳会談再考」米をけん制 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180516/k10011440191000.html”]北朝鮮「一方的に核放棄強要なら米朝首脳会談再考」米をけん制

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は16日午前、キム・ケグァン第1外務次官の談話を伝え、この中でトランプ政権に対し、

「われわれに一方的に核の放棄だけを強要しようとするならば、米朝首脳会談に応じるかどうか再考せざるをえない」

として、来月12日にシンガポールで開かれる予定の、史上初の米朝首脳会談を取りやめる可能性を示唆して、アメリカ側の出方を強くけん制しました。 
[/bq]

5
:ID8ixYdD3r0.net
元に戻っただけじゃん
8
:IDBy7iUrGp0.net
あの茶番劇はなんやったんや?
韓国はアメリカ敵に回すって事でええんか
220
:IDDXW3dt8fd.net
>>8
コウモリや
日本より立場悪いで
10
:IDA/igcDN10.net
ムンさんどうするんや
11
:IDFV+CiaJJ0.net
それでも融和ムードはかわらないから…
14
:IDMwgNSPrta.net
ムンさん脱糞してそう


16
:ID+x8FT61Yd.net
知ってたとしか言いようがない
19
:ID/cnTEsaeK.net
こんなんだからいつまで経っても信用に値しない
20
:ID8OByOWJ9r.net
ほんまこいつ戦略家やな
並みの大統領なら右往左往やで
残念なことに今は並みの大統領じゃないが
22
:IDB+QzcF4/M.net
よっぽどのアホしか騙されんわ
26
:ID4R2xZex10.net
【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは16日、軍消息筋の話として、
米韓共同訓練に参加予定だったB52戦略爆撃機が
参加を見送る方針だと報じた。北朝鮮の反発を受けた措置とみられる。

https://this.kiji.is/369296405866546273

31
:IDAUmTPRIh0.net
>>26
サンキュームンJ民
フォーエバームンJ民
35
:IDF5vzsTPAr.net
親父のときから同じことしてたやろ韓国国民も分かってたんちゃうの?
42
:IDmPF2fGAQa.net
強要もなにも自分から放棄する言うてたやん
46
:IDXTfWgFa2a.net
蚊帳の外で良かったやん
52
:ID1RBZlsmX0.net
ムンさんガチで北朝鮮信じてそう
53
:IDsjgg5a0qd.net
人に核捨てろと言う前に自分が捨てろってことっすよ
60
:ID+x8FT61Yd.net
けっきょく使用済みの実験場を放棄しただけやん
なんやこれ
61
:IDR76myHFQd.net
トランピーもコケにされたってブチ切れ攻撃しちゃばいいのに
69
:IDBy7iUrGp0.net
まぁ北も出方失敗すると一族処刑される可能性あるから慎重になるわな
72
:ID0M+BLnmNM.net
核作る→放棄して欲しけりゃ何かよこせ
拉致する→返して欲しけりゃ何かよこせ
ぼっちになる→仲良くして欲しけりゃ何かよこせ

無敵やろ

83
:IDvfUaU9/ia.net
金正恩絶賛してたやつだらけだったの草はえる
いい加減学べよ
104
:ID3vEXBGuC0.net
カダフィの末路見てたら各放棄したくないものしゃーない
112
:IDA/igcDN10.net
「日本蚊帳の外www」とか言ったり
「世界に取り残される」とか言ってた奴らどこ行ったんや?
138
:IDA6UGLjtZ0.net
イランで核廃棄の代わりに経済支援するって合意の前例があるから北も廃棄に乗り気だったのに
トランプは核廃棄だけさせて経済支援を一方的に放棄したんだから北も核廃棄なんてやってられるかってなるわな
213
:IDLSUuNz1p0.net
>>138
そもそもアメリカが北朝鮮に経済支援してるなんて話聞いたことないんだけど
413
:ID34UfufEhd.net
>>138
結局イランもグダグダやぞ
553
:IDV61NtFmxd.net
>>138
イランさんは査察受け入れと生産出来ないレベルまで遠心分離装置を縮小しただけで
別に核兵器開発分の遠心分離装置は廃棄してないんだなぁ
145
:ID1jOCRJJB0.net
1991年 「朝鮮半島の非核化に関する共同宣言」により韓国と北朝鮮が合意。
1993年 北朝鮮が核拡散防止条約(NPT)から脱退。

1994年 北朝鮮と米国が核問題の解決について大枠で合意。
2002年 核開発発覚。その合意が破綻。(なお、合意が破綻するまでの間、北朝鮮は毎年50万トンの重油を受けとる。)

2005年 6ヵ国合意(日米韓中露北)で北朝鮮が核放棄を約束した共同宣言を採択。
2006年 北朝鮮 初の核実験

2007年 6ヵ国合意で原子炉停止・年末までに核開発活動の全てを公表することに同意
2009年 北朝鮮が2回目の核実験。

2012年2月 核実験の中止と国際原子力機関査察に合意。
2012年4月 長距離ミサイルを発射、2か月前の米朝間合意を破棄

2018年 朝鮮半島の「完全な非核化」明記した共同宣言に署名

6年ぶり6度目の非核化宣言

146
:ID5/BAReoyd.net
経済制裁のおかげで贅沢な暮らしに慣れた上級国民の収入が
今までにないレベルに下がってるんやろ?
そろそろクーデターでも起こるんちゃう
151
:IDirB3CFr5a.net
韓国はこの1ヶ月無駄やったな
185
:IDyVTlfjlB0.net
破棄するのはするけど代わりに何かくれやって話やろ
何がおかしいんや
378
:ID77/EB0YA0.net
>>185
何でやらなあかんねんって話やろ
192
:IDhq2I9BBpr.net
北朝鮮は毎年餓死者がヤバいらしいやん
メディア見てるだけやとそんなに貧民に見えんのやけどね
207
:IDBADFlrPA0.net
ウクライナ→核放棄でブダペスト合意を結び領土保全を承認。なおロシアにより後にクリミア半島を侵略される
リビア→核放棄で経済支援等を受ける。後にNATOにより空爆され地元民兵に虐殺される

西側も東側も核放棄しても安全保障なんてしないからね
北朝鮮が核手放さないのも残念だが当然

295
:IDw7abIHFnd.net
>>207
何かの奇跡で核放棄が成されたとしても
そこから中国アメリカの朝鮮半島をめぐる凄まじい駆け引きが始まるからな
ほんま呪われた半島
214
:IDAu+j/1HXa.net
まあ今は駆け引きの段階やろ
最終的に首脳会談やって制裁解除させて金稼ぐまでは行くはず
んである程度貯まったらまた適当にイチャモンつけて核実験再開
249
:IDFBVvqh00p.net
南北会談直後にさっさとノーベル平和賞あげとけば面白かったのに
326
:ID7PRBRnAk0.net
これ結論出るまでむしろ日本は蚊帳の外のほうが良さそうやね

ピックアップニュース








コメントする