「白い粉」を交番前に落として逃走する動画を投稿したユーチューバーに罰金40万円。動画の広告収入は10万円

1
CAP_USER9
[bq title=”「白い粉」ユーチューバーに罰金40万円 福井簡裁判決、動画の広告収入は10万円” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00010002-fukui-l18″]JR福井駅近くの交番前で覚醒剤に見せかけた白い粉入りの袋を落として逃走し、警察官に追跡させる動画が「ユーチューブ」に投稿された事件で、警察官の業務を妨害したとして偽計業務妨害の罪に問われた越前市、自称広告業鹿谷大治被告(32)の判決公判が21日、福井簡裁であった。小川正照裁判官は求刑通り罰金40万円を言い渡した。

動画は「覚醒剤いたずらドッキリ」と題して投稿。130万回以上再生され、広告収入は約10万円だったという。被告は、簡裁から受けた罰金40万円の略式命令を不服とし納付せず、正式裁判に移行していた。

被告は、元妻と共謀し昨年8月26日、福井駅近くの交番前で、覚醒剤に見せかけたグラニュー糖入りのポリ袋を故意に落とし逃走することで、交番勤務などの業務を妨害したとして起訴されていた。

被告の弁護人は、警察業務は強制力のある「権力的公務」で、偽計業務妨害罪が対象とする「業務」には当たらないとして無罪を求めていた。

 [/bq]

3
gBqC/HRJ0
広www告www業wwwwww
4
Lt7tFdSI0
自称だからな
5
LlG3Ngv50
裁判も投稿します!
9
5WRZWVI20
不謹慎だがこの動画は笑った
10
dqwXBVOI0
>動画は「覚醒剤いたずらドッキリ」と題して投稿。

アホすぎるなこんなタイトルつけて投稿してたとか
なんも言い訳できん

11
1SATAMo70
弁護士費用もかかるから大赤字だな。


12
GcB/JyTZ0
ギリギリのグレーゾーンで勝負するのがテクなんだろうけどな、ま、迷惑だw
15
YI9nkTP/0
略式ではなかったんだ。けっこう裁判費用弁護士費用かかるだろ。
98
LRczYtJz0
>>15
略式だったがそれを不服で正式裁判になった
16
9Turzg7o0
これはダサいwwwww
28
nA5y2zlb0
ユーチューブ社はこんな犯罪動画にも報酬を払うのか?
159
jDszl/ip0
>>28
これ
馬鹿の支援しないでほしい
31
2YtSTu8a0
規約改定されただろ。
弱小ユーチューバーは稼げなくなった。
45
NHNiMs0Z0
これが無罪だったらイタズラ流行して大混乱だもんな
大の大人が恥ずかしい事したもんだ
74
0B+EpIPC0
バカだなあ
公営ヤクザをコケにしてタダで済むと思ったのか
87
mpLm43qI0
元妻って
見切りつけられたんかよw
108
kx879ACR0
>元妻と共謀し

これが原因で別れたの?

111
vKiJXF8f0
>>108
そうだとしても驚かないよねw
むしろ掛け値なしにそりゃそうだな、と思うわ
135
hrYHmMlX0
>>111
終わった後に嫁の姓にするロンダリング待ちかもしれない
112
FMUOu+lQ0
30万の赤字で済んで良かったじゃんw
118
hJq1VbtI0
チューバーの愚かさの結晶がこいつ
121
FIA7mmBX0
こういう反社会的行為に広告料払うんかよ
145
+HDLjryl0
何で犯罪動画で収入出してんだよyoutube
148
Mtoskx920
刺青入れた輩が白い粉袋落として警察官が知らん顔したら怖いわな!
他人様にくだらん事するな!

刺青でも泣きながら削ぎ落としとけ(´・ω・`)ボケ

157
MuDL3KMI0
あえて交番前で不審な挙動をしてあやしまれる気満々の人とかには警察も本気出していいと思う
158
l+emS9Zr0
警察の経費も俺たちの税金からでてるんだから
それを勝手にユーチューバーの金もうけに使われるってことはムカつく。
161
SW/E7WtD0
これでyoutuberも契約切れだろうし、頑張って更正して下さい、
165
5fVXOYUv0
太ってるくせに走るのが早かったやつ
174
q4+BuMw50
落とすだけで逃走しなければ問題なかった?
195
phok56/T0
>>174
逃げなくても偽計妨害であることはには変わりない
しかも動画撮影してたのならなおさら
185
yaG5KWM00
子供がやるようなことして金儲け目論んでるんだもんな
ハズい
187
phok56/T0
> 被告は、簡裁から受けた罰金40万円の略式命令を不服とし納付せず、正式裁判に移行していた

たしかに正式裁判だと無罪になるかもって、思ったんだろうなぁww

バーカw

204
cfopBHkC0
弁護士雇ってたのか
それで負けて恥ずかしい奴だな
215
O3kwZX5j0
>>204
どんだけ金が無くてもどんな無茶苦茶な犯罪をしてでも弁護士は雇える
218
lDlqoE000
おでんツンツンはどうなったっけ?
224
SY7vNWse0
>>218
詳細忘れたけどまたアホな動画上げて批判されてるとかでネットニュースになってたよ
226
lDlqoE000
>>224
治らないのね
ノエルみたいなもんか

ピックアップニュース








コメントする