アメフト暴行事件 関西学院大学、被害選手の父親が警察に被害届提出!

1
0dezFodm0
[bq title=”関学大アメフット部の選手側が被害届 – 共同通信” url=”https://this.kiji.is/371152376239096929?c=39550187727945729″]関学大アメフット部の選手側が被害届
2018/5/21 13:26

アメリカンフットボールの日本大の選手が悪質な反則行為で関西学院大の選手を負傷させた問題で、被害選手の父親が21日、警察に被害届を提出したことを明らかにした。
 [/bq]

4
0soD9cBi0
こうなったか
ある意味必然だな
5
bk+W3u3/0
まあただの暴力行為だったからな
プレーでもなんでもない
6
KposYNl10
おせーよ、やっと出したか
76
FypkBjUA0
>>6
一応直接謝罪を待ってたんだろうな
で、謝罪内容が納得できるものではなかったと
まあ会見見てたら、あれで納得する人はいないと誰もが思うだろう
185
MLIgVLLr0
>>6
むしろ向こうの態度とかが
色々と明らかになった今こそ状況証拠も揃った完璧なタイミング
9
CIXgw5cQ0
会見で何も説明しないし親としては当然の行動


10
aXJ+Uaak0
これからが本番
16
qc9M0tN40
日大の選手も相当に悪質だろ。
いくら監督から口止めされていても、下手すれば関学選手を殺してたかもしれないんだからな。
言い訳は通用しない。
つーか、日大アメフト部は解体しないとダメだわ。
40
+VVQKJuL0
>>16
力抜けきって棒立ちのところに後ろからもの凄い勢いでタックルしてるからな
首か腰やられて最悪死んでた可能性もある
17
BTG0vfgn0
謝罪で嘘ついたんだっけ?
36
wZ1NRdOj0
>>17
関学大監督の言葉を借りるなら「誠意が感じられない」

人様の子供を怪我(全治3週間)させておいて、謝罪はコーチに任す
世間が炎上して練習試合を全部キャンセルされて、初めて自身が関学大に赴き、謝罪
謝罪の服装とは思えない格好(ピンクのネクタイ)で、相手先の大学名を何度も間違える
(40年以上も訪れているのに)
監督は辞任したが、日大の役職は辞任しない
(次期理事長選で出馬するから?)

21
jCS7dqOw0
校名間違えとかはさすがに印象悪いわ
23
zZ3wLLtz0
スポーツ中の悪質な反則で刑事罰食らったらかなり画期的な事じゃない?
341
gxA4YD8X0
>>23
だね、プロ野球の乱闘で相手をグーパンチしても刑事罰は無かったからね。
32
pQ+BjLX00
許される機会はたくさんあったのに
33
MD7hs86j0
親なら当然だな
普通あんなタックルされて黙ってるわけない
菓子折りと見舞金持って土下座されても許せるか微妙なラインなのに日大側があんな態度じゃとことんやったろってなる
一人の人生潰したかもしれんのによくもまぁいけしゃあしゃあとしてられるよ
44
FbYDksqmO
さっさと非を認めて謝罪と賠償を明言して和解しとけばよかったのに

刑事事件に発展しちまったじゃねえか

アホなプライドが邪魔をしたか

49
VwkmD+Ej0
100%支持する。その後どうなるかも大事だけど、被害届を出すこと自体十分意味がある。
このままでは日大はスポーツする資格などない。教育する資格などない。
51
QxdQL/bo0
真実を知りたいけど辞任で逃げそうだから被害届を出したと見るのがベストかな
しかしまあ、会見の1つや2つで被害者が納得いく答えは出る訳ないんだからはじめから被害届出しとけば相手もここまで後手になることなかったやろとは思う
53
ctC2Cj4m0
でも示談の可能性もあるのかな
金次第では
58
QDuRJNJl0
>>53
示談には応じないだろ
関西はアメフト文化が高いので
学生アメフトの今後のためにも
しっかりと原因究明するのが本来の目的
96
wZ1NRdOj0
>>53
監督が「真相を知り、再発防止策を示してほしい」と言ってるのに示談って流れはおかしい
60
9oHEZBlb0
これで指示があったかどうか明らかになるか
実行した選手はもうアメフトできないだろうけど、やったことは責任取らないと
62
wzxpAVUi0
真実を語らないなら警察が介入するしかないわな
65
6wnU62xR0
対応ミスるとこうなるって典型例になりそうw
68
iBft0WtR0
昨日のサンジャポでアメフトは監督が選手の動きを細かく指示してるから選手は悪くない派とやった選手も悪い派でバトルしてたな
105
9fftn+Ih0
>>68
選手であればあのタックルがかなり危険だってことは間違いなくわかる
それでもやったんだから指示があってもなくてもあの選手は絶対悪い
99
uOmZXv+P0
やらされた選手も可哀想すぎる
107
+eo3ijDT0
世論を完全に味方に付けてるから警察も真面目にやらざるをえないだろうな
114
AhvX8weR0
政府も国民もスポーツ界を甘やかしすぎ
122
eacdhx860
競技中のプレイで警察沙汰って初かな
いろいろ適用しそうだけど
128
LIpEtA/p0
審判はなんで蚊帳の外なん?

まず、審判が1度目のタックルで退場処分にしなかったのが一番の悪
その時、関学の監督は何しとったん?ボケーとしとったらあかんやん
猛抗議しなあかんやろうに

そういうことせずに、後でごちゃごちゃ言うんやったら正直審判はいらんわな

140
Z9G3T5CJ0
辞めたら罪が消える訳じゃないからな
有耶無耶にしたらダメだろ
143
jfJVjkax0
もしタックルで死んでたら殺人教唆だったんだから監督は運が良かったね
146
sO7DC7Wj0
日大は何回もチャンスもらったのにナメた対応したんだからしゃーない
フェアプレイを喚起するいい前例になるだろ
161
iUaAXVRx0
内田と日大の対応のクソさがここまでの事態を呼び込んだんだろな
ハナから関大の質問に真摯に答えてりゃ穏便にすんだだろうに
170
Mb0gfK+00
速報
大阪府警が傷害で被害届を受理
捜査は警視庁が行う
177
ibEUTIqt0
>>170
大阪府警から警視庁に委託って、ガチのガチじゃねえかw
180
PkhaXOFI0
>>177
スポーツ庁が絡んだからだろうねわ
178
Sw1DfpkY0
日大は何でこんなに引き延ばしたんだ?
まさか逃げ切れると思ったのか
210
f+DhJZCI0
今日19時~ニュース7に合わせて
被害者父ちゃん記者会見
詰んだなw
220
jWEvItNO0
バカだな。幸いにも軽傷だったんだから真剣に謝れば事なきを得たのに
273
79+PjwIL0
内田容疑者になればさすがに理事辞任は免れないよな
314
OxXcUYsV0
警察もこんだけ話題だったら気合はいるだろ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. アメフト反則行為の日大選手【会見中継】・反則行為に至った経緯と監督、コーチからの指示

  2. 警視庁って、日大のそれも危機管理学部に天下りしているから、手心くわえそう。
    実は警察沙汰になるのを見越して、予め日大当局を守るために警察OBを危機管理学部に番犬代わりに置いているのか。よくよく考えているな~(悪い意味で)

コメントする