【愛媛県加計文書】記者「双方が面談を否定してるが?」→愛媛県・中村知事「もう国会で議論して」

1
/7vhhfFQ0
[bq title=”新文書「あとは国会で議論を」~愛媛県知事|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/05/22/04393655.html”]新文書「あとは国会で議論を」~愛媛県知事

5/22(火) 12:22配信

加計学園問題をめぐり、2015年に加計理事長が安倍首相と面会し、獣医学部新設の意向を伝えたという愛媛県の新たな文書について、安倍首相は22日朝、文書の内容を否定した。

一方、安倍首相の発言に先立ち、愛媛県の中村時広知事は「言った、言わないの繰り返しになるので、あとは国会で議論してほしい」という考えを示した。

中村知事「参議院から全ての文書の提出をありのままに出してほしいと要請を受けて出しただけなので、あとはもう国会で議論されたらいいんじゃないかなと、それだけ」

―Q.加計理事長も否定されていたが?
「言った、言わないの繰り返しになってしまうので、もう国会で議論してください」

中村知事は「あとは国会の仕事。与野党で議論をすべき」と繰り返した。

 [/bq]

2
9WE+GgxH0
は?愛媛の責任は???
4
Cm2HqKnJ0
いや、「書いた本人に証言させてやってください」って言えよw
9
P5wjOkra0
逃げてんじゃねーよ
14
GwUSAjL20
なんか怪しくないか?
16
Vx3B4VNq0
誰がそう言ったのか知らないけど出せば終わりになるわけ無いし、言った言わないを議論するのも国会の仕事じゃないし…
いろいろ大丈夫かな、愛媛
18
inmmMJLE0
フォントが変わる捏造文書出しといてあとは知りませんてか


25
MQZmU5KA0
火付け役か
29
v4BNF7iM0
こいつは何の見返りを期待してこんな混ぜっ返ししてるの?
35
pYcB1SFj0
>>29
小沢チルドレンだから。
もちろん目標は倒閣。
32
c86uOXau0
いやぁ
国会関係ねぇんだけど
お前んとこの職員と文書管理の問題なんだけど
34
4ztWPx9D0
いくらでも捏造できるメモが証拠にできる時代だからなすごいぜ
41
hCoacgzX0
愛媛県の職員が書面を偽造し国政を混乱に陥れる一助となっているかもそれないけど
愛媛県内知事としては知ったこっちゃないとそういう事ですね
51
oYO4P+zJ0
「出せと言われたので出しただけ」
子供の使いじゃないんですが?愛媛県知事さん?
57
PHVNXuXD0
首相動静が広まりすぎて言い訳もできなくなって逃げたって事かな?
62
g8Z05UwJ0
人の家を放火して「後は消防で消して」って言っている様なもの。
388
ufgLhMDT0
>>62
納得
67
sBs6nwii0
これ、国会で何を議論するんや?

安倍も加計も、その日に会ってませんで話終了やんけ

69
FKSGmB4s0
バカだなぁ要らんことしてこの知事は
色々ブーメランで返ってくるだろうに
73
h974eaLL0
中村を証人喚問すればいいのか
103
g7ZnUGHz0
>>73
こいつを証人喚問しても無駄だよ
「職員を信じてます」「職員がそう言ってました」「私はその場にいなかったのでわからない」

これを連呼するだけよ
証人喚問するならば文書作成者じゃないと無意味

119
5e8IUcMVO
>>103
本当それ
でもその愛媛県職員は逃げ回って全然出てこねえ~
80
LDGARwKL0
あんな誰でも作ることが可能なメモで国会荒らされてたまるかよ
ふざけてんのか
100
tj4wfeXh0
>>80
その捏造メモを作らせたのは中村知事だったのかもな
中村知事の今回の対応があまりにもおかしいので怪しさ爆発
97
QdTCyCgE0
ようするに野党向けに政府批判のネタ提供をしてあげただけで後は知らねーよって事ね
111
d2LB8ofV0
> 「言った、言わないの繰り返しになってしまうので、もう国会で議論してください」

いやいや、国会で議論してることが「言った、言わない」なんだが?

113
Rhg7Dglw0
デタラメで国政を停滞させて知らんで逃げるのか?
120
YWXIYe900
おいおいおい
書いた本人に証言させりゃ終わりだろ
何言ってんだよ
134
mlpVnbXC0
>>120
ほんこれ
テレ朝の記者といい
発端の人物だけが闇の中

実在するのか?

123
N9jzgasw0
そもそもこんなもん国会でやるような話じゃねえだろ
129
5TGkjdie0
愛媛県庁と野党・マスゴミによる倒閣運動
133
An+1vnjf0
これぞ怪文書の類だろ
持ち出した方が正当性を示せ
135
cES1knbd0
こいつ何言ってんだ?
責任取らないかんのはお前やぞ
136
+Ka1cCOL0
知事が官邸側に喧嘩を売って
愛媛県民どん引き

ヤバイと思ったのか逃げ足はやっwww

151
bs8NTKtm0
この文書ってまたメモ書き?
153
mlpVnbXC0
>>151
メモ書き
作者不明

でもNHKのトップニュース

165
P5wjOkra0
信頼性を保証出来ない文章を提出してんのか
すげぇな愛媛は
173
zsd6UZQt0
何故記者はこの汚い紙面に疑問を持たないんだろう
解説欲しい
179
V8pIE0QP0
すげえ怪しい
183
bVrbFidh0
なんでや!文書書いたやつにどうなってんの?
って聞くくらいやってもええやんw
184
lWQL5GpQ0
なんで一知事が嘘で政権転覆を仕掛けてる訳?
292
LV9+S1rS0
>>184
オザチルだから
192
QW4jgplg0
つまり検証は要らず「嘘か本当か分からないけどこんな文書があったよ」と言いたい訳か
愛媛の行政ではこれが普通なのか?
205
6jZyF5hs0
知事にしてみたら別に文書が捏造でも問題ないからな
言われて探して出しただけだもん、別に誰かを陥れようとして作った文書じゃないってことに出来る
208
eVic5oiT0
国会は言った言わないの繰り返しお遊戯会するところじゃないんですけど
215
Zrcr+v/s0
こいつらの出す文章って「会った会わない」「言った言わない」論にしかならない
つまり証拠能力のかけらもないものばかり
それを小出しにして長引かせてるのはどこの誰なのかと
222
NAmE2Zmc0
野党から「愛媛県知事を国会に呼べ」とかいう話になってて笑う
知事「え、おれ?」って焦ってるんじゃw
233
GicICNqx0
国会で議論するより作成者に聞いた方が早いんじゃ・・
249
5Xgl3fwW0
実にパヨクっぽいwww
煽るだけで無責任
255
Rhg7Dglw0
知事の責任で提出した文書だろ?真偽不明なもの無責任に出すのか?いいかげんにしろ
269
Tn29088C0
こんなん通ったらほんとに言ったもん勝ちじゃねーか
284
aXRdjn5s0
もしかしたらメモを改ざんしたりすり替えている人物が愛媛県にいるなら
国会でやっても無駄、愛媛県で調査しろ
294
FrfERnwx0
知事はコレだけ騒ぎを大きくした責任は取らないと
逃げられないでしょう
309
iccik4+I0
無能だわ。
めんどくさいならそんな文書出すなっつうの。
312
VPQhm6p80
まぁ国会に提出するもんなんだから精査くらいしろよ、そのまま出すとか子供のお使いかよ
324
pbq+4mmt0
つーかこいつ国会に招致されたいだけなんじゃねぇの?
中継で部下を守る自分をアピールして次の選挙、もしくは国政選挙につなげる気なんじゃねぇの
356
QdTCyCgE0
総理と加計がプライベートでバーベキューしたりゴルフしたりしたのは首相動静に載ってるのに
何でこれが載ってないのか不思議だね
357
/ryjIxEu0
どーすんのこれ?

【加計学園問題】朝日新聞、2015年2月25日の首相動静を削除
http://netgeek.biz/archives/118939

358
MQZmU5KA0
>>357
糞ワロタ
365
OjJWnIMZ0
>>357
えぇ・・・(絶句)
383
86vIOt5I0
>>1
なんでお前んとこの中からでてきた文書について国会で議論しなきゃならないのか
自分でも出所を明らかにできないような怪文書について推測で議論するなど無意味すぎるだろ
389
MzWGSz0F0
中村知事「あとは国会で!」
     ↓
国会で野党議員らがまとめて撃沈される

www中村の狙いが不明すぎるwww

402
wlxjv0aR0
>>1
言った言わないの水掛け論を
(国会でやって欲しい)って
それ本音か???

ピックアップニュース








5件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル