日大アメフト選手が会見 前監督・コーチが反則行為を指示と明言 「監督から やらなきゃ意味ないと言われた」

1
CAP_USER9
[bq title=”アメフト 日大選手「監督から やらなきゃ意味ないと言われた」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180522/k10011448131000.html?utm_int=news_contents_news-main_002″]アメフト 日大選手「監督から やらなきゃ意味ないと言われた」

日本大学のアメリカンフットボールの選手が試合中に関西学院大学の選手に後ろからタックルして全治3週間のけがを負わせた問題で、日大の選手は記者会見の中で、試合当日に「監督からは “やらなきゃ意味ないよ”と言われた」などと話し、前監督やコーチに反則行為を指示されたことを明らかにしました。

5月22日 15時11分  [/bq]

8
9mZfSzoA0
[bq title=”「相手怪我したら得」指示説明|au Webポータルスポーツニュース” url=”https://article.auone.jp/detail/1/6/12/17_12_r_20180522_1526971992966264″]当時、試合に出してもらえなかった宮川選手は、井上奨コーチから内田監督が「相手のクオーターバックを1クリア目で潰せば出してやると言われた」と宮川選手に明かしており、「関学との定期戦が無くなってもいいだろう、相手が怪我をして秋の試合に出られなかったらこっちの得だろう。これは本当にやらないといけないぞ」と言われ、髪型を丸刈りにするよう指示されたという。  [/bq]
5
wql+VsMF0
とりあえず内田と井上は出て来いや
6
fyGBHFYE0
こんなもん本当に暴力団の話だよ
12
ArvAz9iC0
闇が深いな
21
EuuR5UVb0
相手選手を怪我させてナンボって恐ろしいスポーツだな
55
5I0kOViB0
最悪内田、コーチが解釈間違ったで逃げ切るかも。
コーチが今危険かも。
148
SWdCFqbM0
>>55
コーチが今後どう出るかだな

まぁどのみち理事も無事ではおさまるまい
もはや大学とアメフトの名誉にかかわる話になってしまった
過去から将来までの関係者すべての名誉が傷ついたままになる
黙って沈静化を待つのはむずかしい

国策外交や皇族にかかわる相撲のようなわけにはいかない


57
9A1PFnBt0
在校生とOBが決起しないと日大は終わるよ
59
aYXOx3s40
ここまで生々しい話が出たらもう日大アメフト部は廃止だな
76
61DyF6dM0
この事件、解決するまでに何人が会見するんだろうw
80
6G8x+MJX0
監督コーチは会見しないの?
85
rSiJtI4U0
「井上が勝手に言った」で余裕
91
cRyaRMd90
想像してた以上に監督・コーチがひどかった
114
bZwAnLaT0
しかし付いた弁護士がかなり有能だったな
名前知ってる人いる?
250
rlV8afxD0
>>114
西畠正弁護士かな?
115
VLVx6nVt0
スタメンに入れない
コーチから「自分から潰す役目やるから出してといってこい」と言われる
これが凄い流れだよな
その為にスタメン外して
自分の意思で志願の形にしたんだろ犯罪行為を
350
P6JdW1C0O
>>115
直前の練習の時に参加させずに干したのがホントなら相当あくどいよなぁ
理由はなんだったんだろ?
119
4MMWyBxz0
どんな政治家より誠実に自分の非や考えを言葉を選んでしっかり話してた
この青年を苦しめた日大を許すな
123
+slsadOT0
宮川くんを許そう。彼の将来を奪うべきではない
859
Z4gNi7Sh0
>>123
おれは許した。被害者さんとやな
125
KfW9ffv10
キラーマシーン作るの手慣れてて怖い
127
j7tDRIsK0
新キャラ井上コーチのキャラの濃さよ
もうホモビデオ出演疑惑のまとめが出来てて草
出演しててもしてなくても草
132
T5GMw/w20
宮川の立場になったら大抵の善良な市民も同じことすると思うよ
日大アメフト部は軍隊のような感じだし誰でもアイヒマンになりうる

宮川本人も言ってるようにタックルしたのは悪いことには変わらないが

136
Lz+K+0hz0
告訴された以上なんらかの罰はあるだろう
鉄砲玉と同じ

たが情状酌量の余地は大きいし、世間は味方するだろうから
頑張ってやり直してほしい
社会人アメフト部とかはスカウトしてあげてください

137
i0cvInDU0
日大が廃部にしなくても
ここまできたら他の学校は対戦を拒否するだろ
でなきゃ悪役になる
で、最後は協会から除名されるわな
自主的廃部か除名かの二択だ
182
j7tDRIsK0
>>137
選手たちも練習ボイコットとかしてるし、試合申し込んでも受けてくれる大学あるのかね
大学の名前間違って呼ばれるし選手大怪我させられるから~って冷たく断って欲しい
147
e02mvbmc0
そもそも宮川だけでなく日大の選手が全員同罪だけどな
あらかじめ全員が知ってたんだよ
155
h93puZAF0
申し訳ないという気持ちが伝わって来たわ
監督の情けない会見とは全然違うな
あんなのが№2になれる日大にビビる
157
+ruFQUoY0
しかしまあ、ついこないだの事件で記憶が新しいとはいえ
日記でも見るように文書読んで会見してたなあ
弁護士がしっかりしてるわ
165
4MMWyBxz0
レスリング栄からなにも学ばなかったんだな監督
206
JrtZf5qf0
今回バレただけで日大部員全員やってきたことやろ
256
SyJ2pVYY0
にしても、どうせ日大は辞めて、就職だろ?

もっと上手くする方法なかったのかね
弁護士通じて、コーチの強要があったとかいうだけでよかったのでは?

415
YrbyvqyP0
>>256
いまの時代、エゴサしたら一発だから顔出しは正解だと思うの
277
k0COCB/S0
代表になるくらい頑張ってる選手に対して酷すぎ
虐めやパワハラだろ
精神的に追いつめられてたんだろうけど声出して泣き出したり情緒不安定でまともな判断できる状態じゃなかったと思うわ
286
jpn/IP8p0
タックルも会見も、ここまでになる程アメフトが好きで打ち込んでいたのだろうだから、
もっといい環境に巡り会えていたらまた違った結果が出ていただろうに
つくづく残念
326
CkCe73pR0
実行犯がこう言っているというだけで証拠がまだ出てないのよね
捜査の過程である程度の証言は得られるだろうけど
379
VLVx6nVt0
>>326
せやね
他の選手も聞いてたと思うって言ってたシーンがあったからそこの聞き取り
井上鈴木内田の聞き取りで
合わない部分探していく感じかな
334
KtlO55Az0
北京に行かなくてもいいからって所の真相を内田から語ってもらいたい
単に実力がなかったからなのか
374
+dx/vook0
>>334
実力がない奴が日本代表に選ばれる訳ないだろ
335
bPOlHhPh0
日大アメフト部に入部した時点で選手生命が詰んでたんだよ
もし日大に進学していなければアメフト選手として日本で大成したんだろうになぁ・・・
370
4MMWyBxz0
宮川君偉かった
これから立派に社会人として活躍してほしい
432
hqa42tNk0
腹の中では自主退学決めてるんだろうしまじでかわいそす
日大誠意ないな
449
48CmU4YF0
>>432
人生狂わされたな
438
SxmI2Hi80
日本代表辞退←これ自体とんでもないパワハラ
546
nULP9vAj0
泣きながら
もう一度…日大でやれたらなぁ…とか山口メンバーのものまねでもしてくれればよかったのに
586
ksLcBE1s0
>>546
絶対に泣かないって心に決めて会見に挑んでるように見えた。

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 最初は酷い話だと思って観てたけど
    監督が会見開いて
    選手の親会社会見開いて
    選手が会見開いて
    朝から晩まで大騒ぎし始めると
    またマスコミが裏で別の何かを隠蔽しようとしとるんじゃ無いかと勘ぐっちゃうね

  2. 加害者選手の勇気ある謝罪会見には敬意を表するが、内田の弁護士なら「アメフトで相手を潰せは精神論。反則しろとは指示してない」と言うだろな

  3. これが初めてって事は無いだろうし、
    そろそろその辺りが語られ始めるか。

  4. 深読みしすぎかもしれないけど、干された原因が反則まがいのプレーを要求されて断ったからだったりすると本当にかわいそう。
    それを言ってしまうと日常的にやっていたことになり、他の部員にも火の粉が降りかかると思って黙ってるんだとしたら、更にかわいそう。

コメントする