日大広報部、監督、コーチら反則タックル指示を完全否定へ←言い換えるなら「あいつが勝手にやったんだよ」てこと?

1
B0SaNWNZ0
[bq title=”言葉足らず…日大広報部は監督ら反則プレー指示否定” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00216867-nksports-spo”]アメリカンフットボールの定期戦での悪質な反則行為で、関学大の選手を負傷させた日大の宮川泰介選手(20)が22日、選手個人の裁量で会見を開いたことを受け、日大広報部がコメントを出した。

 会見に顔を出して臨んだ同選手の心情をおもんぱかりながらも、内田前監督らに反則タックルを指示され反則を犯したと主張した点については「会見全体において、監督が違反プレーを指示したという発言はありませんでしたが、コーチから『1プレー目で(相手の)QBをつぶせ』という言葉があったということは事実です。ただ、これは本学フットボール部においてゲーム前によく使う言葉で、『最初のプレーから思い切って当たれ』という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。また、宮川選手が会見で話されたとおり、本人と監督は話す機会がほとんどない状況でにありました。宮川選手と監督・コーチとのコミュニケーションが不足していたことにつきまして、反省いたしております」とコメントを発表。反則タックルは、あくまで選手と監督らとの意思疎通がうまく伝達されずに起こったプレーであると主張した。
 [/bq]

2
B0SaNWNZ0
えー、どっちが正しいの?
217
7bOetU3k0
>>2
どちらが正しいか、というのはもう問題じゃない。
国民が何を信じるかという点で、とっくに日大は詰んでる。
10
QGGMcEpU0
ここにきてまた最悪手を打つ
何故だ?学習出来ないのかこの大学
17
MpVVlHLa0
これはどちらかが嘘をついているな
22
B0SaNWNZ0
>>17
認めちゃったら逮捕されるかもしれんもんな
20
y1+R8Py80
こうやって見苦しい姿を見せる程世間の目は厳しくなるんだがな


23
WtDhRsLm0
嘘つくために顔出しして会見するか?
35
+s0jPFLo0
フットボールを始めたばかりの選手じゃないのだからそんな勘違いするわけないよね
47
E8gyDfcO0
>>35
しかも日本代表に召集されるレベルでな
39
E8gyDfcO0
刑事事件ですので加害者が犯行に及ぶまでの経緯と心情はこれから警察と検察がしっかり調べるで
対外的な釈明など焼け石に水でしょ
43
TvKg0KZf0
日大広報部最高だな
飽きさせなくて好き
45
Rqr8bSUJ0
自分から燃料になるスタイル
こんなコメントなら出さないほうが、まだマシだろうに
61
Vx3B4VNq0
世論無視で法対応にのみ特化するならそれでも構わんけど、一学校がやる対応ではないなあ
なんだろ、日大法みたいな特別な法律でもあるんだろうか
77
tR3scHJ20
それだと1回目の反則のあとに代えなかった説明がつかないしあんなプレーしたら監督コーチは怒るんじゃないのかね?
85
NJlrEvWj0
この期に及んでまだこんなこと言うのか…
87
vWPvdnst0
古き悪き悪徳政治家のようだ
98
sXJ8NPSK0
ヤクザが喧嘩っ早い下っ端にけしかけるやり方と同じ。
105
Q7rfdCik0
今年日大入ったばかりの学生は涙目だな
118
ObHV2w+I0
言った言わないになるのは当然だし
さっさと逮捕してそれぞれ取調べしなきゃ全容解明なんて無理だろ。
傷害事件なんだし
131
2EJGL6xS0
試合の何日も前から執拗に「相手を壊せ、でないと出さない」と恫喝し
「失敗したではすまさんぞ」と退路を塞ぎ、実際にやった後も注意していなかった。
こんなの文字通り「怪我させろ」の意味以外ないだろ
151
q1pudNLC0
しかし、ここまで世論を逆立てする馬鹿も珍しいな。コンサルが余程馬鹿なんだろうな。
こういう時はすぐに反省した振りをして神妙な振りして謝罪して双方に大金ばら蒔いたら、
それで済んだのに馬鹿だよなあ。
156
x3yVUfxc0
鉄砲玉
宮川クン可哀想。。。。。。
160
Ap+WTgNv0
日大はもうひっこみがつかなくなったな
207
cxv48VOh0
仮に選手が勘違いしてあんなクレイジータックルかましたとしらその場で取り押さえるのが指導者だろ
209
G9g5CIAc0
炎上するステップを全て踏みたいマンなのかな
213
Q7rfdCik0
今や日本中が日大の敵と化してる状況なのに、いくらなんでもこのコメントは空気読めなすぎw
214
hCoacgzX0
広報部の独断で否定してんのかな
それともどこかから指示が来てんのかな
218
FbFeYkJa0
ここまで悪手続ける日大が危機管理学部でなに教えてるのか気になる
225
nzRxmJIz0
日大は、二人の若者のフットボーラーとしての将来を潰してしまった事をどう責任を取るのか?
大学は教育機関やぞ!
教育者が、相手の痛みを考えるなと言うのは絶対に許される事ではない。
236
JCFcz/tQ0
問題は何故行き過ぎた反則をする精神状態になっていたかなんだよな
冷静に考えれば「つぶせ」と言われてもあんな反則しないだろ
241
f40R9DpW0
学生に会見まで開かせて学校としてのコンプライアンスは皆無
一貫して生徒が勝手にやった。これは基本的に崩さないな
251
hCoacgzX0
日大の一般学生もそろそろ声を上げたほうがいい
対岸の火事じゃないぞ
このままじゃお前の通う大学が焼け落ちるぞ
285
5BsqAE4f0
プロスポーツならともかく
教育機関だからな
295
+tKwYs3p0
俺は宮川を全力でかばうぞ、このご時世で矢面に立つなんて漢の中の漢だ
297
2kVz5uag0
日大の危機管理学部はこのままだと
存在意義なくなるぞ
308
h613pCHN0
この状況でこれが通るわけねえだろ
だったら1プレー目で叱るなりすればいいのに退場喰らうまでやったんだぞ?

でもって退場くらっても放置でその言い分通るわけねえだろ

318
qRjOKz3Z0
証拠がないからすっとぼけて逃げ切る気マンマンだな

怪我をさせて潰せなんて指示したと認めたら
刑事責任になるからな
言ってませんと言うしかない状況ではある

324
Up8T2EYW0
だったら、あの反則プレーの直後に宮川を下げてその場で説教しろよ
辻褄が合わないとは思わないのか
347
d8meZ6RX0
騒ぎが大きくなりすぎて日大アメフト部の問題から 日大の問題になってきてるのにな
それに当事者が気付いてないってやばすぎだろ 危機意識なさすぎだろ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 後方部工作員も、逮捕候補、送検候補?犯人隠匿、もしくは、捜査妨害?庇うほど、墓穴掘る、キチかうんちく学?役に立つの?
    次のほうがく、どうそ?
    つみきの塔? どんだけたかくつんでも……………

コメントする