欠損した小指見せ「治療費出せや」断られ「タクシー代だけでも」 恐喝未遂で2人組逮捕 兵庫

引用元:【兵庫】欠損した小指見せ「治療費出せや」断られ「タクシー代だけでも」 恐喝未遂で2人組逮捕

1
CAP_USER9
[bq title=”欠損小指を見せ「治療費出せや」、断られ「タクシー代だけでも」 男2人が恐喝未遂(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000007-kobenext-l28″]兵庫県警兵庫署は25日、恐喝未遂の疑いで、神戸市長田区の無職の男(54)と同市兵庫区の無職の男(52)を逮捕した。

 逮捕容疑は、共謀して24日午前10時~10時半ごろ、同市兵庫区荒田町1のスーパーで「自動ドアに指がはさまってけがをした。病院行くから、治療費とタクシー代出せや」などと男性店長に迫り、現金を脅し取ろうとした疑い。長田区の男は「荒っぽい言葉は使ってません」などと容疑を否認し、兵庫区の男は容疑を認めているという。

 同署によると、2人は欠損した小指や脚の入れ墨を見せながら「はよせいや」「毎日来るぞ」などと迫ったが、店側が要求を拒否すると「もう病院代はいいわ」「タクシー代だけでいいわ」「また来るわ」と言って引き上げた。

 店側は「暴力団風の男から現金を脅し取られそうになった」と110番。2人が同日夕に再び訪れ「医者に行ってきたぞ」と迫ったため、同署が事情を聴いていた。
 [/bq]

6
0aLUtC/j0
今時こんな古典的な手口を使うとは・・
8
cKkCtPH10
いまだにこんなのが通用すると
本気で思ってたのかな
9
47kE0mkq0
無職やんか
14
5OD1Xz2/0
893も稼げない時代だからなぁ
16
k3FATM3M0
1発で捕まる行為をするとかアホだろ
137
fm3WhTYX0
>>16墨を見せる、切った小指を見せる
これがそれだけでアウトだって知らないんだよ


21
BZdFJ+UQ0
あほやから小指無くなってんやろw
26
FYBtc1PO0
>「また来るわ」と言って引き上げた。

www

79
EqANlFlr0
>>26
めだか師匠かよw
29
j9kPBlDR0
吉本のコントみたい
アゴの長い人が黄色のスーツ着てる役のやつ
33
BYqhCUrv0
俺ならビビッて素で救急車呼んでしまうわ
34
/WR+toUq0
コントかよ 恥ずかしい
36
BGjtGHAS0
今しがた切れた指かどうかなんて一目でバレるだろwww
43
UQXAH8hD0
>>36
つめたてなんじゃね?
51
SCq59w9Z0
えーと・・・ 吉本新喜劇のライブコントですか?
56
/QWYG5n/0
帰ってきて捕まってるところがホッコリする
59
8eOxDP8E0
店もお金渡して罪を重くしてあげれば良かったのに。
60
RYxNgq2b0
病院に行ったのは正しい行動だ
だが行く病院を間違えたようだな・・・
62
AfDO+sL9O
いまだこんなんやってるバカがいることに驚きを隠せない
67
xxE37dtd0
割れたスマホや安ワインの瓶割らせて弁償しろといいつつ小指見せるならまだしも、小指出して治療費はねえだろ
70
8co03z7o0
>>1
50にもなってこれは酷い
もう生きてる価値ないね
76
TLAuLJlR0
欠損したのは脳みそです
87
A7KRIpjX0
そもそもタカリだから、理由なんてなんでもいいんだよw
95
SkgNuej50
神戸市長田区
名前が出ない
指の欠損や刺青
時代遅れの手口

ダブル役満です。ごちそうさま

96
tQ271ezI0
50代にもなってイキり乞食か
くっそしょーもない連中だな
110
Nxhc1dWs0
暴対法のおかげで商売あがったりだな
111
Tnpx3pYH0
今のご時世自分からヤクザアピールとか
ウッキウキで警察くるだけやのに
118
PNxHRLJz0
本当に今のヤクザはショボくなったなw
127
fe9cyTad0
また来るとかコントかな
警察に通報されてる可能性の方が高いってなんで分からないんだ
どういう頭したらこうなるんだ。しかも二人もw
128
Ec2MgrvK0
こういうの重罪にしろよ。真面目に働いてる人を守る社会にするために
141
bFKEphy50
チンピラ人生
151
QEqgQZg/0
現役?それとも破門されちった人?
こーゆーのって組にも迷惑かかるんじゃね?
156
aFclxZce0
なんで名前でないのかなー?
168
ymKd6AhP0
昭和なヤクザだなあ
172
z+NS9EvB0
何で小指なんだろな?人差し指とかの方が大変だろうに
186
vB5MlUge0
エンコなしモンモンありじゃな
シノギがないから会費も払えんし今の50くらいのヤクザが1番ミジメだわ
197
DRMyP9co0
こんな事するなら普通に働いたほうがマシじゃね?
人としてどうと、とかじゃなくて労力やリスクを考えた場合、こんなやり方を選ぶなんて頭が悪すぎる
200
4qLXTi0A0
逮捕されたかったんでしょ
生活保護厳しいから
203
nlgb43qR0
指無くなったら救急車だろ普通
242
iSOYNxck0
ドリフのバカ兄弟でイメージされた。
253
1xbr7miZ0
万引きの方が効率いいだろ

ピックアップニュース








コメントする