14年前の津山小3女児殺害事件について、別の事件で服役中の30代男が犯行をほのめかす供述

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”【独自】14年前の女児殺害で男が関与ほのめかす(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00010007-fnnprimev-soci”]2004年、岡山・津山市で小3女児が殺害された事件で、別の事件で服役中の30代の男が犯行をほのめかす供述をしている事が分かった。

犯行は小学校から帰宅直後

事件が起きたのは、夏休みが明けたばかりの2004年9月3日午後。

津山市の住宅で、筒塩勝義さんの二女、侑子ちゃん(当時9)が小学校から帰宅直後、1階の部屋で、胸や腹など数ヵ所を刃物で刺され、殺害された。

これまでの調べで侑子ちゃんの着衣に乱れはなく、また室内が荒らされた形跡もなかった。

侑子ちゃんが帰宅したのは午後3時15分頃。犯行時間は、その後発見されるまでの約20分間の間とみられている。

県警は、不審な人物の洗い出しや、遺留品がないかなど、捜査を進めてきた。しかし、犯行に使われた凶器も見つからず、捜査は困難を極めていた。 [/bq]

650
:IDOfGY+8VO0.net
犯人は岡山刑務所に服役中

7
:IDcPgY4BOF0.net
姉が疑われたやつだっけ
95
:IDQQ+ypxrp0.net
>>7
そそ
親を呼びに行ったので
906
:IDVJfcPAb/0.net
>>7
まじか…
そういう話って囁かれるだけで本当にやったと思う人間もいるからこれでやっと晴れたんだな
しかし14年か
27
:IDPEN4plTl0.net
今30代ということは事件当時…???
164
:IDOpu72jYB0.net
>>27
39歳と出てたから25歳かな
兵庫からわざわざ岡山に出向いたのかそれともその後移り住んできたのかどっちだろ


57
:IDMajqOknm0.net
酷い事件だな
なにをどうしたら、こんな事する奴になるんだか・・・
89
:ID9pKuSmIU0.net
これ有名な未解決事件だよな
少し前も家族が出て特集してたよ
犯人分かって良かったわ
93
:IDQlphpIrQ0.net
未解決事件の番組でよくやってたやつだよね
姉が第一発見者で、玄関先の牛乳箱に家族共有の家鍵いれてたやつだよね
最近昔の未解決事件解決あるね このまま色々解決してほしい
115
:IDag5MaitP0.net
津山小3女児殺害事件
2004年9月3日午後3時15分頃、津山市総社の市立北小学校3年の筒塩侑子ちゃん(当時9歳)が帰宅直後に刺殺され、 倒れているのを侑子ちゃんの姉(当時15歳)が発見した。

殺害された筒塩侑子ちゃん

・事件当日の経過【2004年9月2日】
13時45分頃
母親がパートの仕事に向かう。
13時55分
母親が職場に到着し、タイムカードを押す。
宅配業者が女児宅にメール便を届けている。ドアが開いていたため、玄関内へ置いている。
14時00分
訪問販売員が、女児宅の玄関のドアを開け、中に声をかけている。
14時40分頃
小学校の「帰りの会」が終わる。「この時間に友達と二人で下校した」という報道もあった。
14時47分頃
自宅まで700mの所で、「元気のない様子で歩いている」女児が目撃されている。
14時50分頃
「友人と下校した」とされている。
しかし、14時47分に女児が目撃されている。また、この時間から推測すると帰宅は15時頃となる。
14時50 – 55分
美容室の前を通過(自宅との距離は500m)。
15時5分頃
「自宅まで200mの所を1人で歩いている」姿を、近所の女性(42)が目撃。女性宅の犬を見て、通り過ぎている。
15時15分 – 20分頃
帰宅時間とされていたが、目撃証言から考えると、もっと早いと思われる。
15時35分頃
姉が帰宅し、女児の遺体を発見。母親に電話をする。
15時47分頃
母親が119番通報をする。
15時53分頃
救急隊が女児宅に到着。
病院へ搬送され、死亡が確認された。

・不審者
“「肩からポシェットをかけた、若い男の似顔絵」を持って、聞き込み捜査をしているという報道があった。
「ボサボサ髪の若い男」が女児宅から南西に約100m離れた高架下におり、「近くにいた女児に向かって、
薄笑いしていた」との情報があった。「女児が被害者だった可能性もある」とみて捜査している、という報道もあった。
この男は、事件直前に通学路途中で目撃されている。”

・霊視された犯人像

130
:IDzGKOusB+0.net
両親が何でもいいから情報がほしいってTVに何回か出てたね
14年後に逮捕されたやつみたいにこれも犯人捕まってほしい
133
:IDLxaevFNq0.net
なんか昔スレ立ってたけど
父親が当時無職だったとか牛乳箱の中に家の鍵が入ってたとか変な事ばかり覚えてる
あとやたら姉ちゃん犯人説が推されてたな
141
:IDEqItvOSa0.net
>>133
ネットで家族を犯人扱いする奴ら本当にクズ。
136
:IDag5MaitP0.net
鍵、室内と被害者の様子

【鍵、施錠、侵入の形跡など】
●玄関のドアは、13時55分の時点で開いていた。
●家族が共有する合鍵は、「外出時は玄関横の牛乳瓶受けに入れ、帰宅に使用したら玄関入り口に置く」と決められていた。事件発覚時には玄関入り口にあった。
●女児が持っていた鍵は、室内にあった。
●姉が帰宅した時、ドアは閉まっていたが、鍵は開いていた。
●玄関以外は、全て施錠されていた。
●女児は、帰ってくると部屋が暑いので、最初にガラス戸をあけ網戸にする習慣だった。姉が帰ってきた時、ガラス戸は閉まっていた。
●室内が物色された形跡はなかった。
●「部屋の入口付近の、棚の上」に置いてあった飴の缶が落ちて飴が散乱していた。女児の体の上にも、飴が散らばっていた。

【傷、血痕、着衣など】
●死因は、失血死か窒息死と考えられているが、判明していない。
●首を絞めたり、口や鼻を押さえたりした跡はなく、窒息の原因は不明。
●腹部、胸部を3カ所ナイフのようなもので刺されている。
●発見時、女児の顔は真っ白だった。
●1階の8畳間に倒れていた。この部屋は、玄関から部屋1つを挟んだ位置にある。
●1階の居間には多量の血が流れた跡があり、他の部屋には血痕はなかった。
●「白いブラウスと、紺色の短パン」の、小学校の制服姿で倒れていた。
●衣服に乱れはなかった。
●女児の体の下には、13時55分に配達されたメール便があった。
●発見時は、うつぶせで倒れていた。
●抵抗した痕跡はなかった。
●切り傷や骨折はなかった。抵抗するか、逃げたりした場合は手や背中に負傷することが多いが、そこにも傷はなかった。
●室内には、女児が逃げようとした形跡はなかった。

150
:ID1IUQeDm80.net
3年前に殺人未遂で服役中
156
:IDL8A9L0aF0.net
>>150
てことはやっぱり勝田か
191
:IDOpu72jYB0.net
>>156
誰だっけそれ
194
:IDL8A9L0aF0.net
>>191
勝田州彦
姫路で中学生刺して捕まってる年齢も多分合う
170
:ID/ZsTGk2J0.net
これかな?
「女児のお腹を刺すことに性的に興奮」

199
:IDRHyraRTq0.net
>>170
ちょうど39歳だな
224
:IDgQmGULYC0.net
加古川の事件もこいつだろ
女児を刺して性的興奮を覚える人間が存在する恐怖
243
:IDy3lE+KNB0.net
>>224
あれ2007年か
[http://wadainews.hotcom-web.com/wordpress/post-1759/]
この記事で加古川住みだったと書いてあるぞ
251
:IDL8A9L0aF0.net
>>243
地元で事件起こしてたから他府県に行ってやるようにしてたんだなきっと
260
:IDefT6YFab0.net
こいつ余罪があるな
異常性癖治らない同じことを繰り返す
279
:IDEqItvOSa0.net
勝田って警察のOBの子供なんだろ?
母親も警察官だったとか。

それで警察が今まで手加減してたならひどい話だな。

282
:ID2mGxf9RK0.net
コピペだけど
勝田州彦なら

2007年10月16日加古川小2女児殺害事件(未解決事件、関連不明)
2009年09月19日兵庫県姫路市内で小学1年の女児(6)の腹部を殴って6か月の重傷を負わせる
2010年01月16日逮捕
2010年03月30日神戸地裁姫路支部で懲役4年(求刑6年)の判決
2015年05月11日姫路市車崎で女子中学生刺傷
2015年05月19日逮捕
545
:IDeHEXnlwB0.net
>>282
子供相手に重傷負わせても4年で出てこれるのかよ
下手したらこの子内臓に後遺症残ってないか?
割りに合わない
934
:IDagN6pWHO0.net
2015年の事件で刺されたのは制服の女子中学生。白いシャツが血に染まって痛がっている姿に興奮するって供述
>>1の被害者も>>282の加古川の被害者も白いシャツ

制服の女児が被害者の未解決事件はこいつなんじゃないの?

330
:IDMasyOxlv0.net
勝田は女児ばかりだからわかりやすいな
416
:IDSTKETYC40.net
加古川女児も間違いなくこいつだな
さっさと吊るせ
429
:IDzvf/ZPIU0.net
>>416
コイツだといいよな
じゃないと似たような犯人がまだ普通に生活してるってことだし
490
:IDQs/li75a0.net
こいつ凄まじく余罪ありそう。
552
:IDNouy+1AC0.net
ああ、確かに加古川の事件に似てるわ
こいつかもね
614
:IDYZdYMPO70.net
加古川の事件も関係あるなら話せばいいのに
色んな未解決事件が解決すると安心できるからな
631
:IDq869bhO80.net
>>614
でも、死刑になる可能性も出てくるから、弁護士は止めろって言うだろうねえ
645
:IDxhS4xdBP0.net
>>631
加古川以前にこの事件だけでも死刑だわ
814
:IDob7Vh4l40.net
就職氷河期世代だな
877
:IDboFZX91H0.net
>>814
海上自衛隊に入ってたし氷河期関係ないぞ
881
:IDfYeinMn+0.net
>>877
マジすか
両親が警官で元自衛官ですかい……
885
:IDboFZX91H0.net
>>881
集団行動に馴染めなくてすぐに辞めてるらしいけどね
842
:IDrvb3XJ260.net
何故ゆきこちゃん殺害は自供して
加古川の方は自供しないんだ?
どうせ自供するなら全部吐いちゃう方が精神的に楽なのに。
死刑にならないギリギリのライン狙ってるのか?
847
:ID1ywfnXXW0.net
プライムニュース
勝田の母親に取材してた映像流れた
863
:IDIb9DcA1+0.net
母親取材受けてたけどまるで他人事
今知りましたわ!私ドキドキすてますわぁ~だとよ
てめぇのガキが人殺してんだぞ
917
:IDboFZX91H0.net
‪[https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160728/evt16072817300012-n1.html]
ここに前回捕まった時の記事がある
性癖についても記述がある
935
:IDTlOJi1Qq0.net
加古川の件もやっていれば確実に死刑だろうけど
この事件だけだと無期かなあ

2015年の事件の刑期がまだほぼ残ってるから
無期でも実質終身刑だろうけど

959
:IDLw0oxV1i0.net
>>935
無期ならそれだけで,事件の性質上も
仮釈放が認められる可能性は皆無でしょ

そもそも無期懲役の仮釈放って
30年とか経過したって可能性1%未満の狭き門だし

944
:IDOfGY+8VO0.net
NHKで名前が出たね

947
:IDuok8TNqx0.net
>>944
死刑もありうるのによく吐いたなぁ

ピックアップニュース








コメントする