森友問題、財務省職員を一斉処分。森友問題終結へ。安倍ちゃんまったく関係無かったねw

引用元:森友問題、財務省職員を一斉処分。森友問題終結へ。安倍ちゃんまったく関係無かったねw

1
1KhFnmJ/0
[bq title=”森友問題 財務省検討中の処分内容明らかに|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/05/31/04394739.html”]森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書改ざん問題で、財務省が検討している関係者の処分の内容が日本テレビの取材で明らかになった。

財務省は、国有地売却についての交渉記録の廃棄や決裁文書改ざんについて来月4日に省内の調査結果を公表し関係者の処分を行う方針。理財局で、廃棄や改ざんを事実上指示したと認定される当時の佐川局長と、その指示を受けて中心的な役割を果たした総務課長に対しては、「停職」2か月にあたる処分が検討されている。

また、改ざんを行った課長や室長は3か月以下の「減給」処分、土地の値引きをめぐり、森友学園側にうその説明を促した課長補佐や監督責任があった当時の岡本官房長は「口頭注意」などの処分となる見通し。

財務省はこれにより、一連の森友問題をめぐる主な調査と処分を終わらせる方針。

森友問題 財務省検討中の処分内容明らかに 
[/bq]

4
5FRPPNEx0
マスコミと特定野党
「まだ(アベの)疑念は晴れない 戦いはこれからだ」
8
RRQ5hOKZ0
どうせカケガーになるだけでしょ
10
W2Iybuvy0
今度は処分が軽すぎる云々でやかましくなりそうだ
11
iZuaGZkD0
財務省が提出した書き換え前の書類で続報がないと言うことは特に何もなかったんだろうなー
野盗はどう責任とるのかな?
30
N69pLvvO0
>>11
次のネタを持ってくる
次は毎日辺りに怪文書送りつけて騒ぐんじゃないかな
12
IQcZB3wt0
当たり前やん
改憲阻止に必死なアホ野党の下らない国会戦術、イメージダウン戦略でしかない
最初から無理筋


13
hLi4sWFR0
実行した地方の課長は気の毒やな。終わり見えたキャリアどもはともかく、一般の公務員的にはこの処分滅茶苦茶重いで。
15
MMbrGWZo0
さ、次は辻本の生コンヤクザ疑惑に行こうか
マスコミさん、モリカケレベルのメディアの暴走頼むよ
21
3zRDPrIT0
特定野党に責任なんて文字はありません
また「麻生大臣は辞任なさらないんですか?なんで?ねえなんで?」
が続きます
27
BahFUj8N0
>>21
それで評価されるのは子供の相手を丁寧にしてる与党側
39
+QWv35YI0
部落利権を守ろうとしたのが元凶
45
6M/u0GLh0
安倍ちんは秘書官に怒鳴った福山にパワハラは良くないと言った人やで
主体性を重視してる内田とは真逆の上司やん
67
tkzuNZn80
タマキンは不起訴になること知ってたから急に引いたの?ねえ?
70
iIYHeaZL0
>>67
党首討論のことなら今まで違って一方的に攻撃できるわけじゃなく反撃食らう可能性もあったからって言われてるね
68
1MQYLnOW0
まあ決済済み文書を安易に書き換える悪癖が横行してたのは事実だし
それに対する処分と引き締めは必要だろうな
75
k2tXoe7w0
マスゴミは完全敗北してるのに、あの手この手で印象操作して、どうにかして自分らの醜態を覆い隠そうとしてる
みっともない事この上ない

それと、捏造、隠蔽、改ざんを追求してるマスゴミのほうが、捏造、隠蔽、改ざんやりまくってるとか・・・
こいつらほんと終わってるわ

83
tkzuNZn80
働き方改革なんて年収1000万以上の人しかかかわらない法案なのになぜマスゴミははっきり報道しないんですか?
84
2SnuaUmF0
本当に野党ってなんのために存在してるんだろうな
101
5WahvIvb0
さあ次は生コン辻元公園の番やな
114
mRCuXadK0
国民が議員を処分する法律を作ってくれ
129
2TXrX2YKO
>>114
選挙があるだろ
144
lhRrFjTy0
一人の職員を死においやった

・地検のリークおばさん
・朝日

お前らが責任をとる番だ

146
UasqEZ+D0
地方の役人が不正したら総理が辞任になるなんて世界になったら、
地方の役人が国の命運を左右できることになるねw
165
3rEoiOla0
無関係でしたwテヘペロwではすまねーよ
1年間疑惑だけで騒ぎ通して審議を妨害したマスコミとくに朝日
それから野党議員らは浪費した時間と税金の責任を取ってもらわないと
167
QT78FIqm0
マスゴミと野党にとって安倍政権は、安保法制、テロ等準備罪、改憲、放送法改正 等々を推し進める危険な政権。
安倍潰しの為には、何でもやる。
「もりかけ」 はその一環
170
3rEoiOla0
>>167
安倍ちゃんが憲法改正の具体案と意欲を支持者の前で語ったのがちょうど去年の春
それから降って湧いたように次々とモリカケ問題が出てきたからな
ほんとわかりやすかった
169
Pu8ufWaB0
まあ改憲妨害って枠のなかの出来事だあな。外国政府の関与を調べて欲しいわけだが。
172
iZuaGZkD0
もはや自民党が野盗とマスゴミに気を遣いすぎ
あいつらくだらないことしかしてないんだから無視しとけば良い
174
PAFIW11s0
野党1年以上国民の金を無駄遣いした上
18連休
177
iLSHzV5J0
いや、ほんと野党とメディアは安倍さんと夫人に一言謝った方がいいんじゃないか?
205
F9uSF4B90
年齢の高い世代ほど安倍政権の支持率下がってるっていうから、やっぱり老害世代って自分で物事考えられないで周囲から言われることを鵜呑みで行動しちゃうんだろうな。
考えてみれば丸刈り強制の校則に疑問持たないでのんきに丸刈りで学校通ってた世代だからな。
337
V8hSDn6l0
>>205
新聞が社会正義だと疑わない世代だし、単純に現役引退して社会的責任薄いからだよ
現役世代はきちんと数字と結果出してる安倍政権にそう批判的ではない
213
OU6g0KUG0
動機も証拠も証人もゼロでよくまあここまで
225
S9wkg2IE0
マスゴミは酷すぎる。
特にテレビは番組欄から印象操作、切り貼り捏造。
中国や韓国と同じ主張ばかり。
262
OU6g0KUG0
安倍が安倍記念小学校を建てたがったって本気で思ってるんだな
すげーわ
295
Id3RI0Mq0
>>262
普通に考えて、あんな土地に自分の名前の学校とか罰ゲームだよな
322
OU6g0KUG0
>>295
土地関係なく罰ゲームだろ
330
jzo7CVxW0
>>322
ほんとただの罰ゲーム。パヨチンには安倍ちゃんがなんの得をするのか教えてほしいわ
265
RUDoPN160
結局俺がそう思うからそのはず!なんだよな騒いでる連中の言い分は
探偵漫画でも証拠がなきゃそれはただの妄想だわ
269
x7Cs87Wg0
オレオレ詐欺が息子の前を語って金をだまし取ったら息子まで責任取らなければならないのか?
パヨクマスゴミが言ってるのはこう言うこと
279
QT78FIqm0
昔だったら、「もりかけ」 で政権は潰されてただろうな
301
bcesY1LX0
朝日新聞は佐川の不起訴の経緯を説明する大阪地検特捜部の部長の会見を大きく取り上げてたが
その女性部長がリークした捜査情報と野党議員のいかがわしい関係については一行も取り上げなかったな
法務省はそこらへんをどう考えているのか
320
kpHTQR9y0
こんだけアホみたいにダラダラアラ探しされてもたったこれだけしか疑惑が出てこない安倍って

日本史上最もクリーンな総理大臣じゃね??

327
iIYHeaZL0
>>320
金持ちだから特に金に執着はない、嫁さんがあんなだから特別女が好きってわけでもない
趣味はゴルフ、ある意味政治家としては理想なのかもしれない
332
jzo7CVxW0
>>327
だから都合が悪いんだろうな
363
yaJrVnYJ0
テレ朝で今やってるけど本当にしつこいな~
366
nvjMRoms0
要らないものを売ろうと躍起になった結果
基地外に振り回されただけの話だろ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. これで、森友関連で残った疑惑は

    ①辻本清美が記者会見から逃げたままの、野田中央公園不正補助金事件

    ②江田憲司がツイッターでバラした、大阪地検が野党に忖度して朝日新聞に情報リークした公務員法違反事件

    の2つだね!
    さっさと証人喚問して、関係者全員タイホしようぜ~!

  2. 野田中央公園の疑惑は全く解明されてないぞ。
    次は野田中央公園だろ。辻元の証人喚問だろ。
    それと、獣医師会から献金を受けて質問した件が、
    収賄罪に該当するかどうか、福山と玉木と石破の
    件こそが問題だろ。国会は国民の声を聞け。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル