【新宿歌舞伎町】ロッカーの乳児遺体、自称無職の母親(25)を逮捕「漫画喫茶の個室で生んだけど、声でバレると思って殺した」

引用元:【新宿歌舞伎町】ロッカーの乳児遺体、自称無職の母親(25)を逮捕「漫画喫茶の個室で生んだけど、声でバレると思って殺した」

1
CAP_USER9
[bq title=”ロッカーの乳児遺体、母親を逮捕「漫画喫茶で産んだ」:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASL622JLKL62UTIL002.html”] 東京・歌舞伎町のコインロッカーから先月、生後間もない女児の遺体が見つかった事件で、警視庁は2日、母親で自称無職の戸川万緒容疑者(25)=住所不詳=を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。「漫画喫茶の個室で産んだが、赤ちゃんが声を上げたので周囲にばれると思って殺した。数日後に捨てた」などと容疑を認めているという。

 捜査1課によると、戸川容疑者は5月29日までの間に、新宿区歌舞伎町2丁目のコインロッカーに女児の遺体を遺棄した疑いがある。同日午後、定期点検に訪れたロッカー管理会社の従業員から「異臭がある」との通報があり、発覚した。このロッカーからは2月27日に管理会社が別の荷物を回収しており、同課はこの日以降に遺体が遺棄されたとみている。

 ロッカーの延長料金が繰り返し支払われていたため周辺の防犯カメラを調べたところ、戸川容疑者が浮上したという。戸川容疑者は近くの漫画喫茶で生活していたと説明し、「(遺体が)持っていかれないように金を入れていた」と話しているという。  [/bq]

6
kC/1AR/p0
そんな簡単に生めるもん?
初産じゃないのかな?
175
02hZ4beQ0
>>6
この手の人は妊娠中も不健康な生活してて赤子が小さかったり早産だったりするらしい
298
ZNGqrZHo0
>>6
産んだ後母体も結構キツイはずなんだけどねぇ。この手のニュース見るたびに不思議。
615
nbZi4bFr0
>>6
前に自宅でこっそり産んだJKが、二階で産気付いて一階のトイレで産もうと階段降りようとしたら痛くて痛くて失神しながら時間かけて降りたって言ってた
勤務先で産んだ女も苦しくて午前中何度も何度トイレ行って最後2時間くらいふんばって産んだみたいなこと聞いた
ニュースだとそういうこと報道しないからポンと産んだイメージだったけどみんな陣痛はあるんだね(当たり前か)
21
eSOMrffp0
叩くなよ
誰にも相談できないような事があったんだろう
30
sBEmRLyL0
都内で子育てなんて難易度高すぎだからな…
若い貧乏なやつはくっそ狭いワンルームしか住めないし…
そういう意味では田舎のほうがいいわな…


32
ju/0HJLY0
子供ができたのは一人の責任じゃないのにな
相手の男はやるだけやって顛末なんて知りもしないんだろうな
85
VXoTc17z0
>>32
満喫暮らしだとしたら
多分だけど不特定多数の男としてると思う
だから彼氏みたいに自分が父親?ってのはおもってないんじゃない?
33
f7rAopGk0
病院にも行かずに1人で良く産めるな。
54
szf9CCNR0
>>33
歌舞伎町のネットカフェへ大勢の救急隊員が駆け込んで行ったので、何事やらと眺めていたら、
ネカフェで赤ちゃんが産まれてと言って、当該の女性が担架に乗せられ、病院へ搬送
そしてホスト風の男がやつれた表情で、救急隊員へ事情を説明しとったのを見たときある

都会のネットカフェで産み落とすってケースは、ちょくちょくあることなのでしょうな

36
q8DZ6dxT0
レイプでもなけりゃ股をパカパカ開いた女の責任者
39
4fB9lk2W0
体売って生活してたんだろうか
馬鹿のレベルがちがう
40
mVJUBd/Y0
難産だった母親や欲しくても出来ない女からしたらっざけんなこのアマって感じだろうな
61
NMQ6E2w80
まともな生活もできないのに交尾だけはしとるんかw
野良猫かw
75
WR7tmS8B0
子供が出来たら国が手厚く保護する様にできないかな。
79
gezQ2e9k0
赤ちゃんポストというものがあるのに
施設の前に見つかりやすいように置いてやるとか色々方法はあるだろうになんで殺すんだよ
こんな人の皮かぶった化け物が数年で出てきてまた子作りして殺しちゃうのかねえ
96
GgC52cnW0
>>79
人間追い詰められたらなんだってする
88
BLu2xx4i0
これってどこのロッカー?
コインロッカーに乳児遺体(時事通信) – Yahoo!ニュース

いやだよな、ロッカーの前にお供え物とか置いてたら・・・・

329
Cjf1Bx8m0
>>88
バッティングセンターの所か
128
vrH4GzF80
こっわ
そんな簡単に命を奪える神経が怖い
134
EKzHsEZT0
人間も太古の時代は森で産んだらしいが、確かにネカフェは現代の森みたいなもんだよな
138
2n3ynnWp0
こういうDQNに限って健康で安産なのね
144
hUfGRYKx0
においでわからない位漫画喫茶って換気空調設備整ってるのか、臭いのか
147
Qc7tJBeQ0
無職でネカフェで生活?
職業は売春婦だけど職業と認められずに無職扱いになってるだけだろ
148
ju/0HJLY0
本来は支援が必要な人なんだろうな
男のニートやホームレスと同じで
若い女ってだけで搾取されることも多いし本人もそれに気づいてない
男女ともにひきこもりが許される環境の人らのほうがまだ恵まれてるな
153
5D2cTFkr0
赤ちゃんポストを全国に作るべきだよ
少子化の原因は中絶手術
経済的に子供が育てられないなら行政が育てれば良い
何十万人も中絶手術で死んでるのに報道は一切ない
161
sAdPixQh0
氷山の一角とはこの事

発覚したから報道される

発覚されない件はどれくらいあるか

188
S+bHZYrR0
生まれた赤ちゃんを養子に出す前提で
妊婦を保護してくれるNPO団体あるのに…
204
3rND4RQO0
病院や産科で生むとなると60万はかかるからな
補助金42万まで普通でるけど
普通じゃない人にとっては普通の場所では埋めない
217
5D2cTFkr0
>>204
そんなにかかるの?
そりゃ産科医は儲かるわけだわ
激務やばそうだけど
208
1PCwlS8q0
ロッカーの管理が異臭と通報すんのか
開けて見るのが仕事じゃないのか
222
r7EDZEoC0
>>208
危険物の可能性もあるし、何より関わりたくないから
とりあえず警察に任せたんじゃね?

酷い異臭なら通報も正当な理由になるだろ

228
dYzFa1Mw0
出産、どんなに抑えても人生で一番デカい声出ちゃったんだけど
満喫なんかでバレずに産めるの凄い
238
sAdPixQh0
>>228
個人差もあるだろうが状況の違いだろうな
片やいくら声出しても何の問題もない病院
片や絶対に声を出すわけにはいかない満喫
241
uTaLBbw50
行政やNPOに助けを求める知識すらない人がこうして悲惨な末路を迎え、本当は困ってない連中に無駄金が払われている現実
261
Tb6rXee/0
25歳なのに何を考えているのやら
そのまま救急車呼んで対応すれば
真っ先に保険福祉の資格者だろう
297
ZY7Fx6dV0
もうちょっと冷静になれるように相談窓口とかの周知を徹底しろ
317
sbo2dXR40
殺人やら出産やら漫画喫茶はカオスだな
327
Y7pKQuf60
赤ちゃんポストの存在も知らない情弱25歳
住所不詳、自称無職、その日暮らし
刑務所にいれてあげたほうがまし
332
MU9eh4rh0
母性本能とはなにかね
337
r79hKEs50
無職シングルならいっぱい補助金出るから
それだけで仕事せずにアパートで暮らせるぐらい金貰えるのにな
アホなヤツだ
377
IimcFNQD0
漫画喫茶で生活してても
そんなに家賃が浮かせるわけでもないのにね。
394
GQAPDE+x0
>>377
恐らく保証人がいなんだろ
411
8GgYEOfA0
漫画喫茶の深夜はヤバイから
警察が立ち寄りした方がいいだろ
宿泊施設でもないのに泊まらせてるし
427
m8Ge4FKY0
>>411
漫画喫茶で漫画読むヤツは少ない
基本的に終電を逃したヤツが寝泊まりする場所になっている
ゆえに、漫画喫茶が増えて、カプセルホテルが消えた
415
ZPoUKjOO0
>>411
住んでる人がいるってNHKが堂々と特集するくらいだからなあ
おかしいよな
414
ocOxEGqj0
赤ちゃんポスト設置しまくれよ
他人の種の子供でもいいから育てたいって人はたくさんいるんだし
417
ljWoNM4Z0
>>414
漫画喫茶に設置するのもいいかもな

ピックアップニュース








コメントする