民主党政権って何が悪かったの?

1
:ID0.net
外国人参政権?

2
:ID0.net
朝鮮中国スパイ連合なのがバレたから
3
:ID0.net
超円高放置だろ
188
:ID0.net
>>3
中韓をアシストするためだろう
結果国民に何を考えてる集団なのか周知され、徹底的にやっつけられて議席をへらし
大量の討ち死に者を出して壊滅。
7
:ID0.net
全部俺たちがやる黙って見てろと官僚を遠ざけて
何も出来なかったから
8
:ID0.net
外交のパイプが弱かった
11
:ID0.net
日本が敵国の手に渡りかけてた


13
:ID0.net
太田総理の番組で自爆してるやついた
15
:ID0.net
今だってあんなに官僚吊し上げて
本気で政権取る気無いだろ
18
:ID0.net
自民に代わる政権だから期待すぎが悪かった中身はそれ以下
国民が2大政党を育てないのもあるな日本人のレベルが低いんだよ

結論

国民が悪い

20
:ID0.net
菅総理、枝野官房長官、福山官房副長官
こんな政権が本当にあったんだぞ、寒気しかしない
おぞましいよ
21
:ID0.net
運だな

戦後ほとんど自民党政権なのに1000年に一度の災害の時に政権の座にいるなんて
運が悪いとしか言いようがない

26
:ID0.net
>>21
むしろそこはチャンスだろ
災害の時は戦時と同じで無条件で支持率が上がる上に野党も攻撃しにくくなる
そんな好条件なのに菅がむちゃくちゃだったから好機を潰しただけ
22
:ID0.net
何もしなければよかったのに
できもしない不要なことをしすぎた
37
:ID0.net
党内すらまとまらない馬鹿の巣窟、烏合の衆が勝手な発言と行動を繰り返して崩壊した
自民党以外政権担当能力はない
39
:ID0.net
鳩山とか政権とるまで日米合同委員会の存在も知らなかったんだろ
そりゃまともに政権運営なんてできるはずかない
43
:ID0.net
政権交代すれば全てが解決するなんて雰囲気を作ったから
45
:ID0.net
俺が俺が私が私がの出たがりばかりで
最後まで野党根性が抜けないままだった
46
:ID0.net
ニュースで財務省の役人を恫喝してる画をよく見るけど
官僚の使い方が致命的に下手
53
:ID0.net
1度やらせてみたらいいという流れで実際やらせてみたらお粗末だったから
75
:ID0.net
経済に弱いに尽きる
81
:ID0.net
中国漁船の映像が流出しなかったら騙されてた奴多いだろうな
88
:ID0.net
まとめると無能ってことだろ?
小沢が言ってた通り政権担当能力がない
90
:ID0.net
中国朝鮮の下僕
千石がシナの事を中国様と言ったの今も覚えてる
91
:ID0.net
政権交代という一番大事な時になぜ鳩山を頭に置いたのか
東日本大震災と被ったのは不幸だった
93
:ID0.net
バラバラの主義主張をする連中が反自民で集まっただけ
政権とったら内紛ばっかりで思い切ったことは何もできなかった
99
:ID0.net
昭和の価値観でしか考えられない団塊の支持で支えられてる今の野党が滅ばないと無理だね
101
:ID0.net
仕切れるのが小沢しかいなかったのに小沢をネグレクトした結果空中分解しただけ
118
:ID0.net
民主党政権時はジャスコとかで円高還元セールやってたから
今より生活が楽だった人も居たと思いますw
119
:ID0.net
今よりも民主党時代の方が豊かだった
数字が全て現実を語っている
180
:ID0.net
>>119
給料下がったけど、物価はもっと下がったので、実質賃金プラスです。
と言われてよろこぶ人あまりいないんだよね。

名目賃金プラスの方がみんなよろこぶ。

120
:ID0.net
>>119
誰もそう思わなかったから瞬殺されたんだよ
122
:ID0.net
無職、ナマポ、年金は楽だった
現役世代は地獄だった
民主党が60代以降に支持されてるのも納得
125
:ID0.net
確かに民主党の支持率がすべてを物語ってるわw
128
:ID0.net
安倍がむちゃくちゃな事やっても支持率が思ったほど落ちないぐらいに
ミンス政権はトラウマになっている
データとかそんなんじゃなくて空気感なんだよ
131
:ID0.net
実行力がないのが致命的だったね
政治家なのに政治力ないやつが集まっちゃったのが悲劇だった
133
:ID0.net
菅さんが首相になった途端消費税上げるとか言い出したからな
あれにはビックリした 官僚に逆忖度したんだろな
それと鳩山が首相のとき普天間基地を県外に出すと言って
何のプランも無かったってオチな
148
:ID0.net
東電の口車に乗って廃炉にしなかったのが悪い
そりゃまだ使いたいから水蒸気爆発だって発表させようとする罠
149
:ID0.net
メルトダウンの現場にノコノコ乗り込んでいったのも悪手だったな
まるで今回の日大の騒動みたいにお粗末でやらなくて良いことばかりやってた
152
:ID0.net
終わったのは仙谷由人のせいだと思う
政権の中枢に売国奴がいるなんてあり得ませんよ
155
:ID0.net
>>152
自分もコレ
アイツが居るせいで民主の売国指数120%になってた
154
:ID0.net
民主党政権時の国家公安委員会委員長やった岡崎トミ子なんて
過去に韓国での反日デモに参加してた反日売国奴だったからな
159
:ID0.net
>>154
トミ子ちゃんも死んじゃったね
団塊左翼が皆死んでからが政界再編なんだろうね
156
:ID0.net
最初から野田がやってたらなー
166
:ID0.net
1ドル77円の悪夢
176
:ID0.net
ルーピーが何もできなかったのが大きい
財務省に洗脳された管が消費税導入を口走って参議院で逆転

それで法案通すために自民に骨抜きに
管が死に体の所に地震で延命

177
:ID0.net
民主党政権が誕生するまではマスコミは選挙のたびに
マニフェスト!マニフェスト!
と連呼していたが民主党政権になったら何一つマニフェストを完遂できなくて
それ以来マスコミはマニフェストを口にしなくなった
184
:ID0.net
>>177
マスコミや政治家が何やら聴きなれない横文字を連呼するようになったらそれは詐欺のサインだと理解するようになった
190
:ID0.net
数年後には無くなるの確定してる政権とまともに付き合おうとする他国があるはずもなかった

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. 岡崎トミ子が公安委員長の時に機密情報駄々洩れにさせてたな
    常時鍵あけっぱで活動家や国家転覆のテロリスト集団にフリーパスで行き来させてたと
    尋常ならざる悍ましさをやってのけた
    デマであってほしいと今でも願ってる
    あと首相官邸に盗聴器などが仕込まれてて撤去作業で官邸入りが数日遅れたとか
    有名なのは財源を隠し持ってる事を勘定に入れていざ舵を握ったら本当に無くて
    算段が及ばず調整期間を設けたこと(いわゆる、国家を運営する能力が無い)
    自民党ですらコントロールの難しい各省庁を微塵もコントロール出来なかったこと
    福島第一原発の痛恨の対応ミス、何も出来なかった方がまだ救いがあった

  2. >21
    それは前の連立の時、阪神淡路の時にだって出来たのにやらなかったぞ?
    あの時は自民にヘルプしてたから缶政権よりはマシなのかな?w

    そういや阪神淡路の被災地支援してた自衛隊を目の前で批判したり被災者を近づけない様にしてた馬鹿議員がいたな?
    辻元!テメェは絶対ユルサネェ!

  3. 公明党ががんばって経済成長した日本から金を吸い取ろうぜ!って独立したのをマネして小沢に言いくるめられて独立してメディア乗っ取って政権とったのに、
    民主党は日本人殺す事しか考えてなくて、それじゃうまい汁すえないだろ・・アホかと小沢が離党。
    残ったのが、まさに残りカスだった。

    もっとしっかりしてたらもっと日本人死んでたのにな。

  4. 各国の大臣や事務方のトップクラスが民主党政権でなく野党である自民党と多く会談していた

    これだけでもどれだけやばかったかわかる

  5. 官邸の中を、反日パヨク連中が跋扈してたらしいな。
    情報ダダ漏れで、米国は完全にソッポ向いてたよな。
    高速道路無料、ガソリン値下げ隊、朝鮮学校無料化、
    最小不幸社会…ろくなもんじゃねぇ。

  6. ・トラストミー鳩山
    ・口蹄疫の赤松
    ・怒鳴り飛ばして現場を混乱させたバ菅
    ・地震後駆け付けた米軍を海に放置させたバ菅
    ・ただちに問題ないの枝野

匿名 へ返信する コメントをキャンセル