資産家、野崎幸助さん怪死が急展開 55歳下の妻、家政婦の東京宅など家宅捜索

引用元:【和歌山】「紀州のドン・ファン」怪死が急展開 55歳下の妻、家政婦の東京宅など家宅捜索★2

1
CAP_USER9
[bq title=”「紀州のドン・ファン」怪死が急展開 55歳下の妻、家政婦の東京宅など家宅捜索 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)” url=”https://dot.asahi.com/wa/2018060300008.html?page=1″] 資産50億円をこれまで4000人の美女に30億円を費やし、今年2月には55歳年下のSさん(22)とめでたく結婚。「紀州のドンファン」と呼ばれた和歌山県の資産家の野崎幸助さん(77)が5月24日、和歌山の自宅で“変死”した事件が急展開している。

 和歌山県警は野崎さんの遺体を行政解剖した結果、簡易検査で覚せい剤反応が出たため、事件性があるとして捜査。通夜の直後から野崎さんの和歌山県田辺市の自宅、経営する会社など数か所に家宅捜索に入っていた。

 さらに和歌山県警は10人を超す捜査員を東京に派遣し、6月2日夜には妻であるSさんの別宅がある新宿区内のマンションを家宅捜索。押収品を入れた段ボール5箱ほどを運び出したという。さらに3日午前からは東京・港区にある野崎さん宅の家政婦の自宅にも家宅捜索に入った。

 捜索を受けた妻、Sさんについて野崎さんの親族がこういう。

「5月29日に通夜だったのですが、警官がたくさんきて大変でした。幸助が覚せい剤を使っていなかったか、周囲で覚せい剤やっているヤツはいないか、などと聞かれましたが、心当たりが全くない。従業員は尿検査までされています。そして妻のSさんと家政婦についても詳しく聞かれました。幸助が亡くなって初七日法要もしてないうちにSさんは『東京に帰りたい』と言い出していた。結婚後もモデルの仕事があると東京と和歌山を行ったり来たりしていて、幸助と一緒に暮らしたのは数か月もないぐらいでした」

 一方、3日午前に家宅捜索を受けた家政婦は、もともと野崎さんの金融業を手伝っていたという。東京から和歌山の野崎さん宅に月10日ほどやってきて雑用をしていたという。

「5月24日、意識ない野崎さんを最初に発見したのは、妻のSさん、次に家政婦だった。野崎さんは資産家なので事件性も視野に入れたれた捜索です」(捜査関係者)

 謎の多い「紀州のドン・ファン」の死の真相が解明される日がくるのか。(本誌取材班)

※週刊朝日オンライン限定記事

6月3日午前、家政婦の自宅がある東京・港区のマンション前には報道陣が詰めかけた

6月3日午前、家政婦の自宅がある東京・港区のマンションに捜索に入る和歌山県警捜査員ら

6月2日夜、和歌山県警が家宅捜索した妻Sさんの東京の自宅マンション(新宿区)に集まる報道陣(撮影/上田耕司)

2018.6.3 12:52週刊朝日  [/bq]

10
z3Oozrm20
[bq title=”和歌山資産家変死事件で家政婦証言「当日昼食はしゃぶしゃぶ」小川泰平氏が直撃取材(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000109-dal-ent”]和歌山資産家変死事件で家政婦証言「当日昼食はしゃぶしゃぶ」小川泰平氏が直撃取材

小川氏はこの日、田辺市内の野崎さん宅など現場を取材した。家政婦の証言によると、野崎さんは日頃から健康には非常に気を遣い、「肉は身体にいい」として、昼食はいつも肉料理。当日は牛肉のしゃぶしゃぶを妻(22)と食べたという。

 家政婦は夜食のうどんを夫婦のために作り置きし、午後4時過ぎから4時間ほど外出。野崎さん夫婦に気を遣い、いつもこの時間帯は外に出ていたといい、同8時過ぎに帰宅後、同10時過ぎに野崎さんが倒れていることを妻から聞き、会社の関係者に連絡してから救急車を呼んだが、野崎さんは亡くなっていた。直前まで元気で、いつもと変わった様子はなかったという。
 [/bq]

家政婦は4時過ぎから4時間ほど出かてるなら2Fの物音は聞いて無い事になるんだけど、逆に怪しい

924
nI9EdEpR0
>>10
その会社の人が深夜にフリーライターにも電話してる
それでフリーライターは野崎邸まで出向いた
捜索してる現場にもいて、当時の事をブログで告白してるよ
17
PMmE15Dk0
ドラマみたいな展開だな。
20
LuWlxfZo0
出会いは空港
彼女は転んだ私を優しく引き起こしてくれた
もちろんただ転んだのではなく彼女の気を引く為に意図的に倒れたのだ

   ↓
  死亡

こいつもうアホかと

39
acDLuD0R0
>>20
それ嘘の話だってカミングアウトしてたよ
228
DEruQgCD0
>>20
高級デートクラブで知り合ったという話
キナ臭い


21
yPHgRfz60
嫁の交友関係調べれば半グレいるんじゃね?
そいつが怪しいやろ
23
qcPsqyXy0
俺はまだ画伯犯人扱いみたいな例があるから嫁を犯人とは言わないw
こんなバレバレなこといくら何でもやるかな
155
inLNHSAL0
>>23
親族の誰かって推理もあるみたいだけど、この状況で真っ先に疑われるのは嫁だから、嫁が犯人と思わせて別の人物が…ってのも充分あり得るとは思うよ。
24
lGl+azBP0
嫁の名前が出ないのって
つまりそういうことなん?
28
6YVZKuRG0
[bq title=”(2ページ目)捜査1課が引く? 紀州のドン・ファン怪死に事件性ないのか|日刊ゲンダイDIGITAL” url=”https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/230421/2″] 捜査には、地元の田辺署だけでなく捜査1課も加わった。殺人事件などを担当する捜査1課が加わるのは、“事件性”が高いということだ。

 ところが、数日前から捜査1課は一歩下がり、田辺署が中心となって捜査をしている。しかも、なぜか県警本部からも、田辺署からも、事件直後の緊張感が消えている。果たして、事件性はないということなのか。  [/bq]

33
d4C8uzdv0
実体がなくて短期の結婚生活でも、妻の遺産相続は3/4なの?
434
l7Yvv/xl0
>>33
そうだよ
籍さえ入っていれば相続できる
ただし、旦那殺害で有罪になると相続人から外されてゼロになる
54
TqbzRqZv0
火サスでもやらない手口?
61
25EImDaC0
遺産&保険金殺人
懲役どれくらいなの?
68
QzbhPW5r0
>>61
計画的な殺人は40~50年は行くんでないかな
66
p9om8d8e0
妻はないような気がするがな。
真っ先に疑われるのにこんなことしないだろ
132
IGIi/a3VO
>>66
関わってる可能性は高いだろ。
直接殺したかは別として。
78
25EImDaC0
>>66
証言が変なんだよ。
死んで2時間で死後硬直などあり得ない
604
2lLFm23OO
>>78
大きな物音がしたから見に行ったら
既に死後硬直してたとか変だな
大きな物音って何だろう
102
ndGwCPt50
>>78
調べたら死後硬直は24時間らしな
147
IBn2n7OQ0
>>102
2-3時間後から始まる
手足はもっと後だけど最高にガッチガチになるのが24時間後ってことだろ?
128
25EImDaC0
>>102
妻の証言だと
18:00時に寝室へ行った
20:00時に寝室から大きな音がした。
22:00に寝室にいったら死んでた。カチンコチンになってた。

だと。

これ私が犯人ですよ。
と言っているようなもんだ。

152
JSrrSj9k0
>>128
それだけじゃただの状況証拠にしかなんないから弱いのでは
158
25EImDaC0
>>152
むろん弱い。
ただ関与を疑うのには十分すぎる
証言だ
80
flnsKc5a0
家宅捜索だからもう証拠固めの段階に入ってるんじゃね
84
rOdkvyX+0
このじいさんはカタギな商売してきたん?
94
QPVbwK/a0
>>84
全然
メインは闇金らしいし
88
72NFqVNO0
中卒スタートで、鉄くず拾いや、農家の嫁相手にコンドームの実演販売で
サラリーマンの3倍稼いだり、その金で金貸しやって、散財しても77歳で数十億
残ってるって凄いよな、今70代の若い頃ってこんな無茶で稼げる時代だったの???
185
JSrrSj9k0
>>88
高度経済成長だからそりゃね
今の人がやろうとしても無理だろね
119
PKu9VVuT0
死ぬ数時間前まで元気
本人は覚醒剤なんかに手を付ける様な人じゃない
外部から侵入した形跡は無い

もう犯人は妻か家政婦の二択だもんなw

179
EiE6m2gJ0
カネがあるんだから、普通にソープ含めて商売女を選り取り見取り選べるんだから、
それで十分なのになあ、わざわざ異常に年下の女と結婚するこたぁないのに。
そんな女はカネ目当て以外に何があるのかと。くだらんゴタゴタに巻き込まれるだけだ。
181
R8c9a1020
なんで和歌山の家政婦が港区に家持ってんの
808
3QXe1xGf0
>>181
東京で金貸ししてたって話がほんとうなら、家政婦兼東京の金庫番だったりして。
182
MUkh70gw0
案外、妻は無実かもな
いまなら妻だと思われるだろうと
濡れ衣かぶせて
第三者の犯行とかさ
妻が第一発見者だし
186
NH0GVtEf0
安いドラマみたいな話だな
あの家政婦のキャラとかw
187
UCakzU7y0
家政婦は違うでしょ
去年かなにか強盗がオノで侵入してきた際にも一緒に戦って、
その後も仕事辞めてないぐらいの肝っ玉カーチャンだぞ。

給料もよく気に入っていた仕事らしいし、
もうじきお互い年齢的に終わりも近いんだし、今さら殺す理由が全くない。

資産家の財産を貰えるのは嫁と兄弟だけ。
その辺のつながりを探った方がいい。

193
YWSWTw4U0
嫁が遺産狙ってたとして露骨にヤルかね
200
v0JxlvEv0
なぜか、加藤茶が頭のなかに浮かんでくる
205
SbXxHWAf0
こんなの簡単だろ
金を受けとるのは誰か考えろ
222
agxeaOoU0
77才でも渋いダンディな人なら分かるんだけど、このおじいさんっていい女とやるために金稼いできたぜ、みたいな本出す品のない成金でしょ
財産目当てしかあり得ないし財産目当てでも22才が一所に暮らすってすごいと思うよ
226
nAkKDDPu0
ドンファン、人は信じられなかったんだな~
237
+2VsYhOb0
これだけ話題になってるのに、インスタグラムとかツイッターとか
ラインの書き込みの話が全く出てこないんだよなぁ。この奥さん。
今の若い子でもSNSをやらないでゲームばっかりやってるひとっているの?
ボッチのオタクではなくてさ
その辺もものすごく怪しい
362
WirPWqMX0
どうやって覚せい剤を大量摂取させたんだ?
吸わせるにせよ注射するにせよ、嫁が一人で出来るとは思えない。
やはり嫁がヤーさんと組んでやったんだろうか?
386
s2Kw5DSZ0
まさに成金らしい最後

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. いい歳したおっさんが自分の娘ぐらいの歳の女性と結婚しようとするのもどうかしとるけどな

  2. 推定資産50億とした場合、嫁に37億5千万
    他に6人の兄妹が居てそいつらがそれぞれ2億だと

    嫁に罪をなすりつけての意外と兄妹の線も捨てがたい

  3. 登場人物が全て下品だから救いようがないね。
    青木雄二とかやしきたかじんも結構下品だったけど、ここまでじゃなかった。
    部外者の我々は、下衆どうしの争いを高みの見物して見下せばいいよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル