【千葉女児殺害】渋谷被告が起訴内容を全面否認「全て違います」 無罪を主張…千葉地裁で初公判

引用元:【裁判】松戸のベトナム国籍女児殺害、元保護者会長の被告が起訴内容を全面否認「全て違います」 無罪を主張…千葉地裁で初公判

1
CAP_USER9
[bq title=”<松戸小3女児殺害>渋谷被告、起訴内容を全面否認「全て違います」(千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00010001-chibatopi-l12″]<松戸小3女児殺害>渋谷被告、起訴内容を全面否認「全て違います」
6/4(月) 10:26配信

昨年3月に松戸市立六実第二小3年だったベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=が殺害された事件の裁判員裁判初公判が4日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)で開かれ、当時の同小保護者会長で殺人と強制わいせつ致死、わいせつ目的誘拐、死体遺棄の罪に問われた渋谷恭正被告(47)は「全て違います」と起訴内容を明確に全面否認。「検察側の主張は架空のもので、ねつ造されたもの。私は事件には一切関与しておらず、無実、無罪を主張する。不当に逮捕された時から一貫して否認しており、全面的に否認する」と理由を述べた。

弁護側は「無罪を主張する」と短く補足した。

起訴状などによると、渋谷被告は同小の修了式だった昨年3月24日、
登校中のリンさんをわいせつ目的で軽乗用車に乗せて連れ去り、車内などでわいせつな行為をし、首を圧迫して窒息死させ、我孫子市の排水路脇に遺棄したとしている。リンさんが遺体で見つかったのは同26日。渋谷被告は普段から通学路の児童見守りに参加していた。

初公判前に心境を語るリンさんの父親=4日午前8時55分、千葉地裁前

6/4(月) 10:26配信 [/bq]
3
3MEEt6No0
また弁護士の入れ知恵か?
30
XcbpTYwd0
>>3
弁護士も無理筋の主張と思ってるんじゃないかな
依頼人が やってない と主張している以上、従うしかない
590
4djgPndh0
>>3
証拠品が違法って弁護側は主張するって言ってた
だから無罪なんだと
21
gfcdYpop0
これたしか言い逃れ不可能な証拠出てたよな
250
Wmkw6Kl90
>>21
遺体から被害者とこの男の混ざったDNA検出
って言ってた
28
qrs4Db990
>>1
これ死刑まである事件だからな
また変な人権派弁護士が憑かなければいいけどw


29
Fe7zUioh0
情状酌量の余地なしに自らを追い込む見事な戦略だな
38
IFCbriW40
>被害児童Aの遺体に残された遺留物のDNAが保護者会長Bと、保護者会長Bの軽自動車の後部で採取された毛髪のDNAがAと一致した

これでどうやって弁解するんだろうな

522
D2yswTFe0
>>38
資料が汚染された可能性があるって言ってるらしいわ
もうなんかおかしい論理w
283
b2w7nF9w0
>>38
>>226
被害者は被告人と何度も会っていたらしいから
毛髪があっても不思議じゃないよ
336
J5k5Tk2U0
>>283
[bq title=”元保護者会長が無罪主張=検察、DNA一致と指摘-松戸小3女児殺害・千葉地裁:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060400115&g=soc”]検察側は冒頭陳述で、被告の軽自動車に付着していた血液のDNA型がリンさんのものと一致したほか、遺体の腹部に付いた唾液からもリンさんと被告の混合したDNA型が検出されたと明らかにし、
被告が犯人であることを示すと主張した。 [/bq]

腹に唾液つくってどんな関係やねん

366
tuc5pysX0
>>336
唾液はわいせつ行為があったんじゃないかと推測する根拠になるけど
殺人との関連性は低い
428
J5k5Tk2U0
>>366
それだけで十分だよ
わいせつしといて殺してないは通用しない
39
spPEzLpk0
取調べは黙秘で裁判では否認か
否認の前に証拠を否定する証言してみろ
45
SfiwK7S50
車に乗せる映像が残っているんだろ?
それもねつ造だと主張するのか?
46
bGGpa5I40
こいつが完全黙秘してるのは余罪たっぷりだから
55
F6MfEHIU0
殺人の否認事件は、裁判員の負担が重い。
DNA鑑定が一致したことが逮捕の決め手なので、このDNA鑑定が裁判の争点。
56
+EwvLtQv0
取り調べでは完全黙秘
裁判では全面否認

反省の色が全く見えない

67
k/AiVu7o0
>>56
黙秘ってのは他にもやってんだな
こいつが今まで住んでた地域で起きてる未解決事件も調べないとな
58
sZvRanWC0
これ反省の態度無しで余計不利にならないんだろうか?
被害者・被疑者のDNAだけじゃなくてドラレコの映像もあるとかって話で証拠満載なのに
365
cqzSNW6y0
>>58
めっちゃなるよ
59
SfiwK7S50
キャンピングカーで犯罪を犯していたらしいが、こいつがキャンピングカーを購入して以後、居住県近県で起きた不審な児童行方不明事件を全部洗った方がいい
60
tX+ig0Zz0
車の血痕は捏造も可能だから、否認されると弱いな
もっと確実な証拠を突き付けないと
61
CXFAAIlJ0
この地域、別のハーフの子供も殺されていたはず。

そっちの案件でも逮捕しろ

105
Bg5M5gx00
>>61
近辺の未解決事件
フィリピンハーフ(9)行方不明
ヨルダンハーフ(15)絞殺
日本人(16)絞殺
549
Wz0E1GpI0
>>105
あー、なるほど
これ芋づる式にバレたら死刑だから意地でも認めない系か
74
7m/4l/XP0
ゴネて減刑狙ってんのか
無理ゲーなんじゃないの?
84
MbmpFS7t0
物証きっちり詰めないとな。
確かに客観的にはこの地主のオッサンがロリコン強姦殺人を犯す可能性は低い。
86
ChMuyjMt0
>>84
やっぱり20代30代の若くて血気盛んで無鉄砲な奴じゃないとおかしいよな
47歳じゃ性欲自体かなり衰えてるだろうし、分別もついてるはず
もしついてないならもっと前に何かの事件を起こしてても不思議じゃない
102
MbmpFS7t0
>>86
ナマポか障害年金で生きてる無職のオッサンと違うからなぁ。
このオッサンは捨て鉢になる立場ではないし、少女を買春する財力はある。
もちろん、強姦殺人という異常な衝動を抑えきれなかった可能性はゼロではないけどね。
109
sZvRanWC0
>>86
人にもよるが70代でも性犯罪起こしたりストーカーやったりする爺さんいるから47で可能性がゼロとは言えない
91
x8JbF6e00
今の技術だと証拠捏造も可能だからなあ。
いずれ現行犯以外では罪に問えない時代が来るのかもしれない。
今のところ、裁判所がどう判断するかだが。
101
U9PFpveu0
弁護士と言うものは、たとえこいつは絶対やってるだろうと心では思っていても
仕事として最も無罪になりそうな方向に向かって努力するらしいからな
それが職業だから
144
gOUgknKP0
こいつが昔住んでた周辺でも女児殺害事件多数あるからな余罪も追求してほしい
146
SfiwK7S50
冤罪なら犯人が別にいるということか?
とんでもない話だな
166
dqNOiGoD0
逮捕された時に否認じゃなくて、完全黙秘なんだろう?

黙秘で黒と断定できないが、白の人が黙秘ってあり得ないもんなぁ。
いつも疑問に思うけど、黙秘権って必要なのかなぁって思うわ。

178
b2w7nF9w0
>>166
何であり得ないの?
やっていなくてもどうせ何言っても無視されるし
ちょっとした言葉の節で犯人だーとかだし
242
dqNOiGoD0
>>178
警察だって誤認逮捕する事があるのは、誰でも知ってる。
自分に全く見に覚えのない逮捕で、言っても犯人にされるとか思わないだろ。
普通は逮捕されたら、何で俺なのってなるわ。

いきなりアンタの言う発想に見に覚えのない人はならない。
なるとすれば、以前逮捕された事のある奴だろ。

183
FxbihYUJ0
今さら無罪主張ってどうやって起訴まで持ち込めたんだよ
潔く認めろや
186
Z0sMk58H0
まぁ、これくらいのキ○ガイじゃないと起こせない事件だと思うよ。
そう考えたら、筋の通ったキ○ガイなんだよ。
210
zIvSN9Ib0
完全黙秘なのは余罪がたっぷりあるからじゃないのかって言われてたよね
こいつの周りで女児不明事件がすごく多いんだよたしか
雑な犯行だったから、初めてじゃないだろって話題になってたよ
239
b2w7nF9w0
>>210
仮に素直に自白したとしても無期懲役が避けられなそうな事件だから
362
PWsQN3Up0
連れ去り、遺棄時のNシステム・ドラレコとの一致
車内の毛髪
遺体のDNA
これで無実は無理だろ
379
2wCb7Vsn0
>>362
車内に血痕もあったような
395
0Wa7w83cO
いずれにしてもマスコミが一方的に垂れ流す情報だけじゃわからない
公判で検察が提出する証拠と信憑性を検討しないとな
嫌なのは一般人の裁判員が週刊誌やワイドショーで最初から黒って決めつけてそうなんだが
413
Kz/jZkYQ0
>>395
誰が見ても最初から真っ黒じゃんww
441
0Wa7w83cO
>>413
警察やマスコミを全面的に信用してるんだ
すごいね
456
J5k5Tk2U0
>>441
お前よりは警察を信じれるよ
無罪といえる明確な証拠とアリバイあんの?
652
0Wa7w83cO
>>456
俺を信じる必要はないし
俺も心証はコイツ黒だと思う
しかし
これから公判で弁護側からも証拠提出があるはず
双方の証拠を勘案しないと結論が出せないって言ってるんだ
今マスコミが垂れ流してるのは警察にとって一方的に都合良い証拠だけだろ

ピックアップニュース








コメントする