TBS記者「大臣、国会があるので会見は終了で」 麻生「あ、そう」 他記者「何てめえが仕切ってんだおい」

引用元:TBS記者「大臣、国会があるので会見は終了で」 麻生「あ、そう」 他記者「何てめえが仕切ってんだおい」

1
YPKsZFjr0
[bq title=”【森友文書改竄】TBSと財務省にブーイング! 麻生太郎財務相の記者会見打ち切りで – 産経ニュース” url=”http://www.sankei.com/politics/news/180605/plt1806050016-n1.html”]TBSと財務省にブーイング! 麻生太郎財務相の記者会見打ち切りで

 麻生太郎副総理兼財務相が5日午前に行った閣議後の記者会見で、質問を
1問で打ち切ったとして、記者団からTBSと財務省職員に大ブーイングが起きた。

 きっかけは、会見で代表としてマイクを握っていたTBS記者の発言だった。麻生氏が最初の質問に答えた後、TBS記者が「大臣、国会がありますので」と会見終了を宣言した。

 麻生氏は会見場所の首相官邸から立ち去ったが、残された記者は呆然(ぼうぜん)。複数の記者がTBS記者に「なんでTBSがそんなことを言うのか」「なぜそんなに仕切るのか」と詰め寄った。

 財務省が決裁文書改竄(かいざん)に関する4日の麻生氏の会見を約15分で打ち切っていたこともあり、記者団からは財務省の広報担当者に「会見する意味がない」「昨日は15分だった。説明責任を果たしていない」などといった声も上がった。

 財務省側は4日夜の時点で一部の記者に麻生氏の会見について、国会出席のため時間が短くなることを伝えていた。また、5日は閣議など直前の日程が長引き、会見開始が予定より遅れたため、1問1答程度の時間しか残されていなかったという事情もあったとみられる。

 一方で、財務省の矢野康治官房長や太田充理財局長ら幹部は4日、約4時間半にわたる記者会見を行った。  [/bq]

3
YHaB0NG/0
どうしたTBS
4
jr68QCWr0
麻生「あ、そう」 ←これが言いたかっただけだろw
5
ri5k69Te0
独占インタビューw
10
YzyOulTK0
幹事社なんだから、そのぐらいいいじゃねーか。
24
Gj/ZUAsD0
>>10
いや、幹事社だったら予め時間ないでってみんなに言っとけって
13
AWqzSYVi0
国会より記者会見が大事とか何様だよ どんだけ上から目線なんだよ


23
I5dMVfxJ0
時間がねえってだけの話じゃねえか
国会に遅刻してでもアホ記者の相手しろってか
26
bmSGTIl/0
TBSラジオ聴いてたら「麻生大臣記者会見を打ち切る」って言ってたけど、打ち切ったのお前らだろw
28
ShS3/SK80
TBS、なんか弱みを握られたか、甘い汁にあり付いたか。
52
a4O7n1aO0
>>28
印象操作するためだよw

https://twitter.com/YES777777777/status/1003857319250128896

ほんまTBS糞だわ

76
Yl3Rn2DF0
>>52
これが狙いかよ
悪質な印象操作をTBSが作ったわけか
姑息
108
pUDo9UPj0
>>52
TBSの記者が打ち切ったのに
麻生が打ち切ったような報道してんのかw

ほんと悪質だな

32
SgRIsVIA0
大ブーイングって、記者の都合を優先して国会を待たせろと?
35
b5OGlOwK0
国会最優先だろ?
記者は馬鹿か?
37
R2V8OMLN0
どうせセクハラガーとかしょーもない同じ質問ばっかり繰り返すだけでしょ
42
Z2hvEUOS0
ひるおびあたりでTBSが打ち切った部分はスルーして麻生は質問に答えないで逃げた!とか言い出すんだろ?
45
YGVNXL3m0
もっとマスゴミ同士でケンカして潰し合ってください。
46
Kim7z7u90
国会に遅れるかもしれないのに質問続けることは国会軽視じゃないんかい
48
gu+WfSO00
TBS「続いてのニュースです。麻生大臣が会見を強引に終わらせました!」
49
h6Q+E9Oz0
>>48
これ
51
oxNy3aQ/0
>>48
[bq title=”麻生大臣、「辞任」きっぱり否定 早々に会見席立つ(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180605-00000027-ann-bus_all”]麻生大臣、「辞任」きっぱり否定 早々に会見席立つ
6/5(火) 11:50配信
テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 森友学園の決裁文書改ざんを巡る責任問題で、麻生財務大臣は5日に自身の進退について「考えていない」と
述べて改めて否定しましたが、記者会見をわずか1分で打ち切りました。

?略?

 麻生大臣は記者の最初の質問に対してペーパーを読み上げた後、国会日程を理由に1分ほどで会見を切り上げました。麻生大臣は4日も改ざん問題の調査結果や処分について自身の会見を15分間と制限して切り上げた後、事務方だけで4時間半、会見していました。  [/bq]

61
4fotysDX0
>>50
>>51
印象操作やべぇな
92
5jAev4X60
>>50
>>51
なにこれほんと酷い犯罪だろ
マスコミは国民の敵じゃん
64
Jb9psoLZ0
TBSは会見を切り上げて立ち去る麻生の画が欲しかっただけだろw
66
bKhRhvga0
自分たちで切り上げたのに麻生のせいにしたのか
ひでえマッチポンプだな
BPO仕事しろよ
72
gGwV3Ic10
テレ朝もtbsも、記者の発言抜いて報道するのはひどいな
75
2LOOIN4y0
切り貼りで印象操作狙ってもネットでさらされて終了
テレビ新聞だけ見てる馬鹿をだませれば満足か?
NHKも狂ったように安倍たたきしてるし
モリカケはマスコミと特定野党を抹殺したww
77
UUeJdhhd0
>>75
今回は産経があらかじめ書いたしね
メディア内でもかなり対立しているんだろ
79
BDinGUIP0
記者の意見を報道に入れるというこ事体がおかしい事を知らない奴が報道をやっている異常な日本
80
IxHusaYZ0
>>79
それ見てなんとも思わない人ばっかりだから
91
fu20wYUY0
どーせ同じ質問を繰り返すだけなんだから別に良いと思う
112
Ny2PCiQO0
TBSはネトウヨ!

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. テレ朝のグッドモーニングでも
    事務方「大臣、国会がありますので」になってた

コメントする