【基本的に日本国民がおかしい】小沢代表「国民が投票で危険な権力者の安倍首相を許している」

引用元:【基本的に日本国民がおかしい】小沢代表「国民が投票で危険な権力者の安倍首相を許している」

1
2NCpa2Z60
[bq title=”小沢代表「国民が投票で安倍首相を許している」” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00230513-nksports-soci”]自由党の小沢一郎共同代表は5日の会見で、安倍政権が続く背景について「野党だけでなく自民党でも、ひきょうな権力に批判的な言動をする人がいなくなった。与野党ともに、権力におそれおののいている」と指摘した。その上で「与野党ともにだらしないが、基本的には国民がおかしい。危険な権力者の安倍さんを(選挙で投票することで)あえて許している」と、国民の投票行動に対する持論を述べた。

[/bq]
14
Ladyd3KW0
国民に支持されない民主主義が正しいって事か?
それって独裁主義じゃないの?
15
ojIUoKK90
野党と特定の国家にとって危険なだけだろ
イカれた連中の集合体みたいな野党より遥かにマシ
17
u7MxRGFG0
都合が悪いことは国民のせいにする
26
EXI3rFkE0
親中の小沢よりは安部ちゃん
39
7WXWhFQ+0
野党議員が1番言ったらダメなことだろ
負けた責任を国民に押し付けるなんて考えられない
42
BTF1Cjjy0
国民がーかよ
さすが利権の亡者


44
0gDUyjfG0
どうおかしいのか説得力のある説明ができれば支持されるかもよ?
49
M6dsoIs+0
もう民主主義の根底すら理解したくないのか
54
cJRcHkQy0
これ言っちゃったら政治家終わり
共産党もこれだけは言わないようにしてるのに
55
bpkHIL4B0
自民党議員がこれを言ったら死ぬほど叩かれるだろうな
61
jkX/0qTB0
その国の政治家として一番言ってはいけないこと言っちゃったな
64
lurHC05n0
なんか北朝鮮みたいないいかたでw
66
U+/CXKto0
それが選挙なんで
68
fSGqG6WQ0
国会議員がこれ言うと自分自身の立場の正当性も失うんだけどな
69
ttEvV+UE0
そうしたくないんたが逆に聞きたい
どこに入れりゃまともにやってくれるのかと
74
jJSUoB120
国民が悪い。
政治家としてこれ言い出したら終わりだろ。
75
DLlMDRbn0
>>1
なら国民に支持されるような政治をしろよ
83
qiNeUYB70
自分に権力集中させてた小沢が言っても説得力ないわ
88
66UKZTxr0
この老害ついに矛先を国民に向けたか
93
RO/nkOkg0
まあこいつはもうこの芸風でいくしかないだろ
もうまともになる事も許されてないんだよ
106
pIqNvvPs0
数いる政党や議員の中から安倍自民を選んだのではなく
消去法で自分にとって必要無いと思える政党や議員を消していった結果自民党議員に票を入れる結果になった
それくらい分かってください
113
wdZm83wn0
回りくどい言い方しないで国民がバカだからとか日本人はアホだからとかダイレクトに本音言ったらよろしいがな
115
FSi6b3HY0
愚民とか言い始めたらおわりやんけ
132
5dEL2Fe00
もう少し野党が有能ならこんなことにはなってないんだよなあ
149
I42GWNDr0
そんなに言うならまず安倍さんと正面きってタイマン張れるレベルの議員を育てろっちゅう話よ
152
aMyUiZbV0
何故国民が与党を支持してるか疑問に思っても
何故自分たちが国民から支持されないのか考えようともしない方々
本質的な所で独り善がりな独裁思考なのよね
165
M89ma5bA0
危険危険といいながら
長期政権維持してるし
経済も回復してるんだよね

最早まんじゅうこわい的なあれを野党がやってるように見える

170
5WV33v860
安倍の政策の良し悪しは別として
少なくとも政治をやっている
野党は相手の批判をしている
この違い
171
OtbQzCYL0
まるで国民は敵みたいな言い方ですね
184
kAte9M550
もし小沢一郎が自民党に残ってたならオレは今でも反自民かもな。
あーゆー連中が抜けたことでなんとか自民支持してるだけで、
ごそっと抜けた連中が戻るようならまた反自民になるかもな。
206
FvPnyMjG0
選挙で勝てない小沢はただの小沢だ
213
SZhUVUx50
戦争法案とかいろいろ危機感煽ってたけど
それで何か変わった?

結局パヨクのこいつならやりかねないって
妄想にたどりついちゃうよね

216
skOkZ/xt0
また自分の得にならない発言をw印象悪w
オセロひっくり返す側なのに、それじゃ勝てないって
225
bkL+1esP0
小沢も落ちたものだ、かつて選挙で勝ってたノウハウがだめになったら
現実を否定しだすとか
230
QSnsBqb40
オザーさんから見たら国民が敵なのねw
234
f5lwu6O80
たまに出張ってきては文句ばかり言ってる人
辻元とか蓮舫と同じ種族
259
rFh7PIM00
確かコイツ福島から最速で逃げたヤツだよなw
この時点でコイツの議員生命は終わってる。
261
Sscx1W6o0
お前が幅を効かせるのを許してた頃の国民よりだいぶマシになったよ
265
SfwosidW0
麻生よりよっぽどヤベーこと言ってて草
280
DMF58Zw90
こいつらは自分たちが何で与党じゃ無いのか考えたことあるのかねw
284
yqXK9K6K0
>>280
考えた結果

国民が悪い
320
ojENcnn90
オザーさんも疑惑まみれだったと思うけど
331
gf/SN+620
小沢だってそのおかしな国民に選ばれた代表じゃんw
373
nKo7FRHl0
左翼の議員の存在を許している国民に対しては俺もおかしいと思うけども
374
APXvowM20
左翼のツイッターウォッチが好きだから小沢事務所もフォローしてるんだけど
ここ数ヶ月は安倍憎しで支離滅裂罵詈雑言よ
福島瑞穂と同レベルの説得力
452
enKJHSrz0
この手の人たちは
「自分たちの考えが有権者に届いてないから選挙に勝てない」
と思っている

現実は「考えが届いているから選挙に勝てない」んだけどな

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 選挙屋小沢が選挙を否定とかw
    せやな
    小沢先生自身が選挙を否定してるんだから
    選挙で小沢先生に投票するのはやめるべきかもしれんねw

  2. 一理ある。小沢を当選させた岩手県民が悪い。
    小沢によると、岩手県民は国民じゃないのかも。

  3. 自身の政党助成金のロンダリングはどうなった?
    こいつに国民の投票行動について偉そうに能書き垂れる資格は無い

わはは へ返信する コメントをキャンセル