【目黒5歳女児虐待死】「もうおねがいゆるして」 虐待で死んだ女児のノートには、両親への謝罪の言葉が並んでいたという

引用元:「もうおねがいゆるして」 虐待で死んだ女児のノートには、両親への謝罪の言葉が並んでいたという

1
OZW1aK7w0
[bq title=”衰弱させた状態で放置、5歳虐待死で両親逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”http://www.yomiuri.co.jp/national/20180606-OYT1T50067.html”]衰弱させた状態で放置、5歳虐待死で両親逮捕

 東京都目黒区で今年3月、虐待を受けた女児(当時5歳)が死亡した事件で、警視庁は6日、父親で無職の船戸雄大被告(33)(傷害罪で起訴)と、母親の優里容疑者(25)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。

 直接の死因は暴行ではなかったが、衰弱させた状態で放置したことで死亡したと判断した。女児のノートには、両親への謝罪の言葉が並んでいたという。

 発表によると、両親は今年1月下旬以降、長女の結愛ゆあちゃんに十分な食事を与えず、2月下旬には船戸被告から暴力を受けた結愛ちゃんが極度に衰弱し、嘔吐おうとするなどしたのに病院に連れて行かずに放置した疑い。結愛ちゃんは3月2日に死亡。死因は、低栄養状態や免疫力低下で引き起こされた肺炎による敗血症だった。  [/bq]

[bq title=”死亡の5歳、ノートに「おねがいゆるして」両親虐待容疑:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASL663D72L66UTIL00H.html”]死亡の5歳、ノートに「おねがいゆるして」両親虐待容疑

 結愛ちゃんの体重は死亡時、同年代の平均の約20キロを下回る12・2キロだった。部屋からは、「もっとあしたはできるようにするからもうおねがいゆるして」などと結愛ちゃんが書いたノートが見つかっていた。毎朝4時ごろに起床し、平仮名の練習をさせられていたという。
 [/bq]

7
tqltVwbL0
うわー涙出る
48
XKHse1Nb0
>>7
だな。子供いないけど、悲痛で涙出るわ
411
cPRnczTs0
>>48
同じく
何故子供が地獄を味あわなくてはならないのか
11
+SaGIBQM0
死ぬまで叩いてやれ

144
JmROnbwk0
>>11
屑女の写真は無いのか?
297
K6u/eHxL0
>>144
あったよ


231
zqdgz7p+0
反省文の全文が出てた 

[bq title=”目黒虐待死:被害女児、大学ノートに「反省文」  – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180606/k00/00e/040/299000c”]逮捕の父、被害女児に「反省文」強要
2018年6月6日 12時17分

警視庁捜査1課によると、結愛ちゃんは毎日午前4時前に1人で目覚まし時計を使って起きて「反省文」を書かされていた。従わなければ父親の雄大容疑者(33)に暴力を振るわれたという。反省文は大学ノートに鉛筆で書かれ、死亡する10日ほど前の2月20日ごろまで続いていた。

反省文の内容

ママとパパにいわれなくってもしっかりとじぶんからもっともっときょうよりかあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおす
これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだから やめるから もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします [/bq]

241
tbtezkM+0
>>231
こんなんおじさん泣くわ
248
FJS7JI3q0
>>231
5歳で平仮名と意味の通る文章書けてるのは全然あほじゃないだろ
しかし過酷な環境は人を成長させるって言うけど子どもにこれはねえわ
260
M0PXlAuW0
>>231
涙が止まらん
325
RKMJHRl30
>>231
「お」とか「す」とかのぐるっと回る書き方が時々逆になっちゃったりしてたんだろなとか想像してたら、全部読めないよ…
378
BeEMWBcZ0
>>231
五歳の子がこんな文章を
涙が止まらない
385
+wLuDU/I0
>>231
この親まじで頭おかしいんじゃねーの?
5歳の子が毎朝一人で起きてこんな事書いてたなんて、想像するだけで涙が出る
無職でクズ親の癖に何偉そうにしてんだよ
391
AXAHAKcR0
>>231
子供に対してあほだのバカだの言ってたんだろうな
胸が少し苦しい
579
xu2brZEn0
>>231
子供にこんな事させてマウントとって良い気になってたんだろうな
年だけ33歳のクソガキが
餓死寸前に追い込んで同じ様に命乞いの作文書かせてやりたい
マジでやるせないわ
604
OYw9Rke50
>>231
子供に反省させてる暇があったら職探せって話しだな
14
cQPhh3mu0
躾の域ならともかく、飯を与えないのはダメ
こいつらにも刑務所で飯抜きの刑を与えるべき
17
LONDrod60
5さいのこにこんなことさせて
マジくるってるな
22
kQZrWtvT0
ポスト置こうよ
36
6Wvnrgva0
ほんまムカつくわこんな親
40
QeFojzFP0
このくらいのこどもは
親が悪いと思わないからな
怒られるのは自分が悪いからだと思いこんで
自己評価が低くなり
おとなになっても苦労する
43
MC9hjqhg0
虐待してる親の里子制度あるだろ
そういうチラシを近所の人は
ポストに入れてやらなきゃなあ
52
Owz9npor0
五歳児にノートいっぱいに謝罪の文章とかこんなん涙出るわ
54
ndFHJZs40
児相にはもっと権限持たせるべきだなあ
55
7mpRwxbf0
児童相談所は権限もうちょっと強めて
疑わしいだけでも一旦保護しようよ
同世代より体重20キロ軽いって
みたら速攻わかるじゃない
88
sTYA0lK30
>>55
夏休み終わったら痩せてくる子供とかザラよ
わたしお腹すかないから朝ごはん作らないねって子供に言う親もザラ
クラス34名中、19名が片親だったこともある

本当の学校の姿は
もっと広く知られるべき
親がアンタッチャブルすぎる

104
7mpRwxbf0
>>88
まじか…うちはいつも腹一杯食えてたから
当たり前なんだと思ってた
世の中そんな状態なんて知らなかった…
559
K1KiHW080
>>104
そもそも家庭訪問すらなくなった
家にいないから
住所を辿り外から目視して帰るだけ
せめて玄関みれれば家庭の状況は
把握できるんだが、それすら許されない

朝食の件も、一緒に買い物いったとき
ヨーグルトあたりを頼んでみたらどうだろう、と誘導したら
次の日、スプーン洗う手間増えるから駄目言われたとさw

もう辞めた仕事ではあるが
まだまだまだまだあるぞ

58
mkBnETI40
親になったらこういうニュースに
余計弱くなった
215
MbvDBwfh0
>>58
だな。。。
59
GrrT7itT0
これはキツい。5歳でノートにこんなん書く環境て地獄やな
周りに助けてくれる人はいなかったのか
62
SjKvi9pH0
この子はただ苦しむためだけに産まれたのかと思うともうたまらんな
どうか来世では幸せに
74
uYesPqIj0
五歳が書く内容かよこれ…
86
VbU8ocXi0
どんだけ虐待されても親を信じてたんだろうな
救われねえ話
89
wpGAn/oX0
不思議なもんで、鬼みたいなクズでも子供からしたら親なんだよなあ
長じれば変わってくるが
97
a6C17AVr0
ここまで追い込まれると仮に運良く生き残ってもいろいろ歪んでしまうからなあ…
他人に助けを求めても顔にあざみたいに分かりやすい状態でもない限り、子どもは嘘つきだからと決めつけて親の味方をしたりするし
生まれの不運ほどどうしようもなく理不尽なものはないわ
117
uUkXa21Y0
うちは男の子二人だけどあと一人くらいは育てられるよ
そういう家庭も多いだろ
なんとかできんのかよ
135
y8SAhMgv0
国が運営する孤児院を増やせないものか?

育てる気のない親とそこしか居場所のない子供
この組み合わせが不幸すぎる。
児童相談所は一時しのぎにしかならない。
なぜなら、育てる気の無い親は成人した人間であり、
いまさら更生のしようがない。
バレないように虐待するか手抜きで育てるかするだけだ。
子への愛情というが、無いものは無いのだからしょうがない。
だったら、仲間のいる孤児院の方がマシ。

166
ApCQnimP0
>>135
こういう虐待する親って子供を手放さないし児童相談所の調査も受け入れないんだよ
ある種の精神疾患というか人格障害者だから
国営孤児院も必要かもしれんが児童相談所の権限強化と親権者への制裁的権利剥奪とかの処分をできるようにしないと
155
cwtF8ZUC0
親の資格がないやつから生まれたら不幸よね
168
IaDQ5n/L0
最近、虐待事件はすっかり大きく扱われなくなったね
これも一昔前なら結構騒がれただろうな
テレビではまったくやってない
177
9Feb69a20
人間って精も根も折れ尽くすほどにイジメ抜かれると
心の均衡を保つために「自分が悪いからだ」と説得力のある理屈を組み立てちまう
悪いからイジメられるというのは道理だ
でも現実は何も悪くないのにイジメられてる
人間の心は理不尽により強いストレスを感じるからたとえ嘘でも自分に不利益でも理由が欲しくなる
だから追い詰められた人は周りに謝り出す
もしかしたら許されて助かるかもしれないしね
188
RR+ikEVG0
5歳の子をここまで追い込んでいたぶるのは楽しかったか? 涙でるわ
204
Kck4C3sV0
飯食わなきゃ頭回らんだろ。かわいそうに…
同じ目にあわせてやりてえな。
207
4eUryMBZ0
母親の連れ子とかこんな話ばっか
214
sgprqZxK0
覚えたばかりのひらがなで一生懸命になってママありがとうとか手紙書いてはしゃぐような年齢の子に、何ていう言葉を書かせているのか
同じぐらいの娘がいるから余計に胸が痛いよ
せめて生まれ変わって良い人生送って欲しい

あとこの両親は5回くらい死ね

219
hTFmTksB0
シングルマザー貫き通して挙句家まで買ってくれたうちのオカンには感謝の言葉もねえよ
ありがたやありがたや
344
/x4GYWRB0
殺人事件で判決が一番軽いのが子殺し
しかも母親の子殺しが最も軽い
殺意を以って殺しても下手すりゃ執行猶予
所謂、女特権
408
5ZwGc4ZB0
これそろそろ児童虐待は罪をかなり重くするべき時に来てるだろ
相手が子供な分タチが悪い
453
/6xKR8go0
子供が5歳なんだが
幼稚園で書いてきた手紙は宝物だぞ
536
myGWp/QH0
なんで5歳の子が朝4時に起きてひらがな勉強するんだよ!
なんで何も悪くないのに謝ってんだよ!
なんであんな可愛らしい子が殺されなきゃいけないんだよ!
539
eJrbZxHu0
>>536
まず親が朝四時に起きて新聞配達でもいけよって感じだよな
594
uHOGRpvR0
5歳の書く字見たことある?
あの字でこんな文章読んだら他人でも涙出るだろうに。
640
KcYqz3Qw0
反抗期じゃないし親が世界のすべてだからな
自分がわるいんだと最後の最期まで思ったんだろうな

ピックアップニュース








コメントする