【資産家野崎幸助氏怪死】死因判明 「急性循環不全」…覚せい剤を腕に注射した痕跡はなく、経口摂取した可能性

引用元:【和歌山】“紀州のドン・ファン”死因判明 「急性循環不全」…覚せい剤を腕に注射した痕跡はなく、経口摂取した可能性

1
CAP_USER9
[bq title=”www.fnn-news.com: “紀州のドン・ファン…” url=”http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00393614.html”]◆“紀州のドン・ファン”死因判明 「急性循環不全」

「紀州のドン・ファン」と呼ばれた資産家の男性の死因は、「急性循環不全」だった。5月24日、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県の実業家・野崎幸助さん(77)が、自宅の2階で死亡しているのを、自宅にいた妻(22)と家政婦の女性が見つけた。

遺体からは、多量の覚せい剤の成分が検出され、警察は、殺害された疑いも含めて捜査をしている。警察によると、野崎さんの遺体を解剖した結果、死因は「急性循環不全」だったことがわかった。また、覚せい剤を腕などに注射器などで注入した痕跡はなく、口から摂取した可能性が高いという。

2018/06/05 17:09  [/bq]

2
ujDg8rdN0
食べ物にでも混ぜたか?
それとも持病の薬とすり替えたか?
60
onO1ywIN0
>>2
77歳で脳梗塞の病歴があれば、複数の薬を常用していると考えられる

おそらくカプセル状のものもあるだろうから、その一つにでも覚せい剤を入れておいて何度か服用させれば今回の事態が起こり得る

死んだワンコは、その実験台として使われたのだろう

71
eB5nWD7b0
>>2>>60
でもカプセルの薬なら使用前は個別に密閉されてるだろ
729
4E+2XtRz0
>>71
ビタミン剤とかのサプリメントのカプセルなら袋や瓶にバラで入ってるだろ
751
9RWxvSRMO
>>71
飲み易いように分類してピルケースに入れてたのではないか?
しかしだとするとそこまで仕込めるのは妻か家政婦
もしくは妻と家政婦の共謀
犬の件からして妻と家政婦が最も怪しい


4
I0qEhmIU0
ビールにでも混ぜたんだろ
84
xDYJlPql0
>>4
テレビで専門家が言っていたけど

覚せい剤は苦くて食べ物に入れたらどんなアホでも気がつくと言っていた

300
nSmBPg8O0
>>84
ヒント
ビールは苦い
10
teEG4Kxy0
誰かに飲まされたのか?
17
ysz6zhR90
ドンファンに薬を飲ませることができる人物は誰なんだぜ
22
TBHdElmT0
年寄りは何らかの薬飲んでるからな
粉薬に混ざってたら知らずに飲んだりするだろ
32
2CgCRn0i0
家宅捜査の理由はただ怪しいと思ったからだけ?
大量の覚醒剤は簡単にバレるし犯人がいたとしても不可解やね
47
a/W8Fu4S0
自分で飲んだんじゃないの?
56
ks6cplZS0
頭髪調べたら一発でわかる。
常習していないなら、頭髪からは検出されないからな。
96
vjZM+Chm0
覚せい剤の入手ルートが判明すれば一発解決だな
スマホやパソコンの通信記録しらべればいいんだろ
97
LuGgsreb0
ずいぶん時間かかってるな
バックが掴めんのかね
107
GRh87vPB0
性欲剤ということでだまされて掴まされたんじゃないの
109
eB5nWD7b0
>>107
イブちゃんが不審死した直後にいきなりそんな薬を出されて信じるのか?
123
eIz5OVvx0
わんこ狂い死にも同じ流れなんかな?
126
/lkmeurW0
第三者が毒殺しようとして選ぶには
覚せい剤はハードル高くね?
141
aJ4VzM7w0
清原がやってたケツ入れって方法じゃないの
寝てる間に肛門から挿入
187
8eC5iNGV0
>>141
上は着てたけど、下は何も付けてなかったって今朝のテレビで言ってたな
162
Oa/YCIDf0
俺は、致死量とか考えずに、しばらく飲ませれば早く死ぬくらいの考えだったんじゃないかと思うんだがな。
180
aHfV9FiU0
自殺だろ。普段から隠れて覚醒剤のヘビーユーザーだったのだろ。家政婦や新婚の22才が疑われて気の毒だ
184
X6Q7u/Ps0
>>180
毛髪とか爪を検査すれば常習かどうかは簡単にわかる。
337
nSmBPg8O0
>>180
なんか毎月血液検査してたそうだが?
191
NpvFPYMe0
アメリカだと寝る前に睡眠薬とか鎮静剤を飲む金持ちが多いんだよな
そんな感じで頻繁に薬を飲んでて、盛られたんじゃね
207
PN4RjkZI0
10時過ぎに発見された時、死後硬直は大分進んでいた。
死後硬直は条件にもよるけど、死後半日で全身に回るらしい。

死後6~8時間で発見されたとしたら、2時~4時過ぎに殺された事になる。

家政婦は昼食を出した後、4時から8時まで外出。
外出時に被害者は生きていたと証言。
こりゃ、普通に家宅捜索となるわな。

214
OrqZ8NJX0
>>207
発見されたの10時過ぎか。
ドンドンは二人とも聞いてることになってる筈だが、あり得ない音なんだよな。とっくに死んでるんだから。

ということは?

232
onO1ywIN0
この妻と家政婦は仲が良かったのかな?

東京では、妻が家政婦の家に行ってたらしいな

242
TrrHCYdL0
注射なら少量で脳まで直ぐに届くけど
経口摂取はなかなか脳まで届かず
ドラックハイになるまで服用すれば
内臓を痛めてしまう。
ジャンキーは絶対にそんな効率悪いことはしない。
244
nl90Us370
大金があることを公表すれば、おかしな連中が寄っているのは昔も今も同じ。

静かに豪遊していれば、まだ長生きできたはず。
いわば、金に殺されたようなものだ。

261
nl90Us370
現状からすると、嫁さんは旦那の遺産50億円のうち、4分の3(37億円以上)は相続できる。
相続税を払っても、数10億円の遺産が入る。
267
qQJX+wae0
質問があるけどいいですか?

覚醒剤やる人は口から入れることなく注射で入れるの?

273
gXfrXYn10
>>267
中毒者は静脈注射だそうな。一番効きが早いそうなw

てか、事件解決案外早そうだな。登場人物の背後洗えば、
色んな悪党の人間が出て来そうだな。

268
8/B/i4NV0
家政婦さんねぇ。いなくなったら仕事なくなって困るから違う気がする。そこらここらにお金あったみたいだし。私ならながーく働きたいわ
274
9J+/PO1W0
全財産が野崎氏個人名義とは限らないよ
会社名義だと ややこしくなってくる
279
LHUsRtLI0
>>274
野崎さんはもともと苗字違うんだよね
何故変えたのかもきになるところではある
290
gXfrXYn10
>>279
過去にきつい取立てやっていたみたいだから、姓を変えたそうな。
怨み辛みと反比例して、金も貯まって逝ったんだろうな。
301
v8/LFtta0
>>279
TVでみたけど野崎姓は2番目の奥さんの名前で
バブルの頃の金融業でもしかしたら恨みを買う事が多くて姓を変えたのではって言ってた
275
P6mlnCkl0
TVでこのオッサンの家を見たけど
以外と小さいのな。
大富豪だと思ってたから、豪邸を想像してた。
とくに和歌山だったら不動産やすいんだし
もっと大きな家でもよかったんじゃね。
282
9J+/PO1W0
>>275
あの広さで 部屋散らかり具合じゃ
もっと広かったら掃除大変だよ
家政婦婆だけでは無理
339
y/ZuZ3ZU0
>>275
家には興味ないらしいよ
306
XNAqKiMY0
ドンファンも本当の金持ちなら
豪邸で専属の警備や運転手いるし
ジジイ特有の盛って話していたのだろう

それを本気にして殺られたか…

423
wYoUcS3o0
覚醒剤からんでるからヤクザ絡みなのはまちがいないな
486
1Umdh5Z50
妻か家政婦、どっちかだろう
どっちにも動機はあるだろう十分
妻だとしたら自分がやったら疑われるのが目に見えてる
家政婦かな。新しい妻に罪を被せようとした
二人が結託していた可能性もある
489
G33onJVl0
>>486
家政婦が殺す理由は?
メリットある?
506
u5b58Pvr0
家政婦も動機あるといえばあるかもよ
ドンファンより自分が先に死ぬ可能性もあるから

デヴィ夫人、“紀州のドン・ファン”は家政婦に「4000万円の遺産を残していた」
2018年6月5日9時14分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180605-OHT1T50101.html

576
T8WaJhC30
>>506
デヴィ夫人詳しいな

[bq title=”デヴィ夫人、“紀州のドン・ファン”は家政婦に「4000万円の遺産を残していた」 : スポーツ報知” url=”http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180605-OHT1T50101.html”] 「5~6年前から(野崎さんから)結婚するといって女性を8人くらい紹介されている」と明かしたデヴィ夫人。野崎さんは、その女性たちの両親とも「会っているみたい」と話し、「そこまでしていて結婚していなかったの。(しかし)彼女とは結婚した」と説明した。

 さらに、野崎さんの遺体を見つけた家政婦については「六本木でバーか何かをしている方。会社の名義を彼女にしていたこともあった。遺書にそのお礼として彼女に4000万円残していると言っていました」と振り返っていた。 [/bq]

600
1dYYBCNh0
これ絶対数年後に仰天ニュースの番組で紹介されるなw
603
WY0ShjLl0
覚せい剤なんか誰かが調達しないと手に入りませんぜ
ドンファン本人か周囲の人間か知らんけど、すぐ足がつくだろう
617
S5OO7L0k0
>>603

だな。交友関係洗われて、入手ルートから足がつくと思われ

今すぐ入手ルート殺すしか無いぞ

633
fjvdZmdD0
それなら他の毒物でも良かったのになんで値の張る覚醒剤だったんだろ
よっぽど手近だったのかな
651
9qzSudKt0
>>633
殺人は青酸カリが多いらしいけど、それだと殺人だとすぐバレるから
ドンファンが自ら覚醒剤使った末の事故死に工作するために
覚醒剤にしたのかもしれないって専門家が言ってるとニュース記事で見た
716
z6Xb+fBT0
前妻が2億円貰って離婚してるの知ってたらしく
2億円欲しい
2億円貰って東京へ帰りたい
葬儀の席でそんな事言ってたらしい
さっさと離婚して2億円貰うのが目当ての結婚だったんだわ

この女に全財産奪おうなんて気概はないよ
やはり爺の頑張るつもりの飲み過ぎか
あとは家政婦がらみかだ

721
+4MT9dyR0
>>716
ドンファンがまだ生きてた頃から言ってたらしいが

ピックアップニュース








コメントする