【目黒5歳女児虐待死】逮捕の母「自分の立場が危うくなるのを恐れ・・・見て見ぬふりした…」

引用元:【止めに入ったら私にも被害が及ぶと思い・・】5歳女児虐待死 逮捕の母「あえて見て見ぬふりした…」

1
dRJZ5rMy0
[bq title=”5歳女児虐待死 逮捕の母「見て見ぬふりを…」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180607-00393740-fnn-soci”]東京・目黒区で、5歳の女の子が虐待死し両親が逮捕された事件で、母親が逮捕前、「見て見ぬふりをした」などと話していたことがわかった。

船戸雄大容疑者(33)と妻の優里容疑者(25)は、2018年1月下旬から3月にかけて、娘の結愛(ゆあ)ちゃん(当時5)に繰り返し暴行したほか、十分な食事を与えないなどして死亡させた疑いが持たれている。

優里容疑者は、逮捕前の取り調べで、自分の連れ子の結愛ちゃんに対する虐待について、「自分の立場が危うくなるのを恐れ、夫に従い見て見ぬふりをした」と話していた。

優里容疑者の実家近所の人は「『報道しているのは全く全部が本当ではないので。全部真に受けないでください』と言ってた」、「とにかく亡くなった子はかわいそう。何かを訴えたかったと思う」と話した。

また、自宅アパートからは、結愛ちゃんが「きょうよりもっとできるようにするからもうおねがいゆるしてください」などと書き残したノートが見つかっていて、警視庁は、虐待の実態をくわしく調べている。 
[/bq]

2
dRJZ5rMy0
それほど凄まじい暴行だったのか・・
3
z1Dz+MBIO
ゲスの極み
6
1FYaSLkm0
子供つれて逃げろよ
10
dRJZ5rMy0
これ母親のほうは情状酌量の余地発生しそうだな
11
eEzc8Ntb0
息子の方は普通に可愛がられてたって言うけど
やっぱり定番の連れ子パターンなのかね
そんな話はどこにも出てきてないから違うのかな
15
MTTW6PYt0
>>11
普通に出てきてる
13
1FYaSLkm0
>>11
今朝のニュース情報だと連れ子らしいよ


14
Vg7jKOGy0
女性様は子供殺しも許されちゃうのか?ひょっとして
127
DDKMGAAd0
>>14
ひょっとしても何も。女性様の子殺しでの執行猶予判決なんていくらでも前例あるぞ
「育児ノイローゼで精神的に追い詰められて~」「夫が育児に協力的じゃなくて孤立して鬱状態で~」
こんなん言っておけば簡単に裁判官騙せて執行猶予ゲット
今回の事件も母親は「止めたら私にも暴力が及ぶと思った。止めたかったけど、夫が怖かった」とか言えば執行猶予つくと思うよ
父親は当然実刑だけどね
18
YVM+bZSA0
死ぬ気で守れよ!
腹痛めて産んだ子供だろうが!
129
ig5/k1H/0
>>18
母親じゃなくてオンナでいたいとかいう類だろ
膣で物を考える生き物なんだよ
21
tb+fa08B0
全部を真に受けないでってさ…
どれが嘘とか本当とかは身内の立場の問題じゃん
死んじゃってんだよ?
22
ZSyrtn640
母親が守らなかったら誰が守るの?
64
CxHUnYwc0
>>22
その通りだと思う無職のゴミに支えるとは頭弱い女。
80
809PiRcR0
>>64
無職つーか香川の児相の干渉がウザくなって東京に出るため
香川での仕事慰留振り切って辞めたらしいぞ
仕事では評価されてたという
86
dhZEjyix0
>>80
どこに逃げても追えるような児相の連携促して欲しい
111
Qp4ZszNq0
>>86
男が危険人物として児相間で連絡はあった。東京の児相が家庭訪問もしたけど子供を見せてもらえず、その内死んだ。
132
dhZEjyix0
>>111
児相の訪問断ったら逮捕されるようにせなあかんな
34
Yt8/TLtw0
これは、正しい証言をしているか、夫に全ての罪を押し付けようとしているのか、どっちだ。
35
XDc0hrHgO
母親「新しい男に捨てられたくないので見て見ぬふりをしました」
63
mICS+lRA0
>>35
煽りでもなんでもなくマジでこれなんだよな
44
5b/tAY0g0
だったら施設にでも預けろよ
47
fy+tq0uz0
両方の供述がバッチリ取れて、調書に署名捺印が終わってからの発表じゃないと今の時点ではなんとも言えんな

今日の15時のラジオでは
母親は子供をモデルにしようとダイエットさせたと発表があった
ただメシを与えてなかっただけなんだけどなどー見ても

とにかくまだ騒ぐには早い

52
W8QxgWNB0
始まったわ
罪のなすり付け合い
60
NhbdAaRv0
ガリガリになって栄養失調の免疫不全で肺炎になるまでほっとくというのができるかどうか
よっぽど酷いDV夫だったのか……
73
zTcc/20m0
見て見ぬふり?
手紙ではお母さんにも謝ってたのに?
絶対虐待してるだろ
79
OvpdZHeM0
子供連れて実家に逃げればいいだけ
こんだけ女尊男卑の時代なんだから逃げ道はいくらでもあるだろ
94
Tf2d76XM0
もう母親に優先的に子供譲のやめたら?
連れ子の虐待山ほどあるだろう
106
dHFyGvzt0
母親はな、その気になりゃ逃げれるんだよどこにでも
でも子供はな、家にしか居場所がないんだ
だから「いい子にするから許してください」って言うんだよばかやろう
だからな、母親が子供を守らんといけんのだよ
じゃないと子供が死んじゃうんだよ
116
F8Yk6ywH0
この場に及んで早速保身に走るか
さすがは女性様だなwww
131
r+ZO3W3K0
自分の子供を殴る蹴るされて、本能的に身を呈して庇わない母親は糞
子供失って自分だけ生き残って何の価値があるのさ
160
r+ZO3W3K0
親になれないなら子供産むなよ
19~20の遊びたい盛りで産んだんだろ
飽きるほど遊んで親になる自覚ができてから産んでくれよ
少子化的には若くして産んだほうがいいんだろうが、虐待して殺してしまうなら意味ない
うちは30過ぎてから結婚出産だったけど、それで良かったと思ってる
170
U+xTRRJs0
お前ら子供やペットが絡むと感情的になるな
171
O7xBVJPD0
母親に見捨てられたら誰が助けられるのよこの根性無し
生きてる価値は無いよ
178
VH5PfZtw0
まぁ俺も実の親から、階段から蹴飛ばさるて落とされたり罵倒されたり殴られたり色んな事されたが子供の時には従う意外に選択肢無かったわ。世の中の事知らんし助けも無いしな。因みに1番気が狂いそうだった虐待は飯抜きだわ。あれは効くよ。
189
44KFnXCf0
父親は血が繋がってないけど、母親は自分の連れ子だろ。無いわ
205
U0a1ePvu0
じゃあ子供連れて警察や児童保護施設でも行けって話じゃね
211
eh3vcyM+0
だから離婚時に幼子の引き取りが女に超有利な法律をやめろよ
219
zidHdcCB0
>>211
この母親どうも未婚の母っぽいらしい
それが本当ならこの子にそもそも実父はいない
可哀想すぎる
244
w+pH5nS80
殺された子が不憫すぎてもうね

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 共産党労働組合立憲民主党関係か在日朝鮮人以外生活保護を受けるのが非常に難しい日本人の母子家庭では男にすがるしか糧を得難い為の事件でもある様な気がする。
    全国5万世帯の外国人生活保護を支給している地方の役所も事件の一旦を担っているのではないか

コメントする