北朝鮮「宿泊費65万払えないニダ」→ シンガポール「肩代わりするわ」→ シンガポール「報道ブース66万円な」→ マスコミ「」

引用元:北朝鮮「宿泊費65万払えないニダ」→ シンガポール「肩代わりするわ」→ シンガポール「報道ブース66万円な」→ マスコミ「」

1
OfPdZI460
[bq title=”【マーライオンの目】ホテル代払わぬ北…尻ぬぐいはメディアに? イス2脚の専用ブースが66万円! – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/world/news/180607/wor1806070013-n1.html”]米朝首脳会談で、金正恩朝鮮労働党委員長ら北朝鮮代表団の宿泊費を誰が支払うかとの問題が浮上した。北朝鮮は、1泊65万円以上のスイートルームを希望しながら、「外貨不足」で支払い不能。一方、米国の負担も面目がつぶれるので拒否。開催国のシンガポールが肩代わりを表明した。

知人のカメラマンは「結局はメディアが支払わされる」とご立腹だ。シンガポール政府が通告してきた施設使用料が予想以上に高額で、ここから北朝鮮の宿泊費が捻出され、ツケが回されるだろうというのだ。

現地紙によると、NHKの約100人、英BBCの約80人など、取材登録した記者は約3000人。プレスセンター内に席を確保するには、専用ブースを借りる方法があるが、12平方メートルの間仕切りにイス2脚付きで8000シンガポール(S)ドル(約66万円)。いくら物価が高い国とはいえ、通常価格と比べて桁違いだ。さらに、中継場所の使用料は、1日あたり屋内1万2000Sドル、野外1万5000Sドル、景観の良い「プレミアム」は「追って知らせる」という。場所も決まらないなか、あまりにこちらの足元を見てはいまいか。

そもそも、核兵器を作る金があって、ホテル代がないとは何事だ。
腹が立ってきた。弊紙は少数精鋭? 武士は食わねど高ようじ。現地より独自の情報発信に励みます。(吉村英輝)

[/bq]

4
4WNJ2c8P0
シンガポールがなんでしゃしゃりでてくるの?こんなの北朝鮮かアメリカか日本でやれよ
71
1ZrHTaIf0
>>4
敵国同士は中立の第三国で会談するのが常識だろ
64
1bVP3/l+0
>>4
アメリカまで行ける手段を持ってない
ミサイルなら届くが
97
USoi2q7c0
>>64
ミサイルに乗って行けば
9
5Uhnfec/0
これ実質マスコミが金の部屋代払ってるやん!
6
ZJl0xgdt0
国民に負担させないのはええな
当たり前なんやが


10
m1WDvS9y0
NHK100人って、社員旅行じゃねーかよw
14
fheG02n00
外貨不足って、北朝鮮国内で乗ってるベンツはどうやって買ったんだよ?
15
MzIkRtXJ0
金正恩にホテルのロゴ入りシャツ着させろよ
17
U+KhX6Ov0
マスコミの都合で取材するんだから当たり前だと思うがな
北はゲストなわけで
19
nJsR6WFb0
国のトップが65万すら払えないってすごいな
相当制裁聞いてたんだな
そりゃアメリカに急にペコペコするわな
22
Oizr99wA0
歴史的なイベントを近くで見るチケットみたいなもんだろ?
高いと思うなら行かなきゃ良いじゃんね
23
SGIzrNdP0
国家ぐるみの乞食やってることにみっともないって感覚がないのがなんとも。
もうホントに余裕ないんかね?
24
oJ59YkF10
ホテルにとっちゃ広告料みたいななもんでしょ
28
idQJUEYI0
朝鮮総連が出せばいいのに
33
tZKMbMbV0
シンガポールは中国みたいなもんだろ?
中国が肩代わりしろよ
40
kn1WFXnp0
マレーシアでやろうぜ
護衛は実費
45
VsZZOCsZ0
共同通信社 時事通信社 にだけ行かせて
そこから配信してもらえばいい
47
ekMcMaMc0
朝日とか毎日とかが払うのは
どうぞどうぞご勝手にと思うが
国営放送のNHKが払うのは解せぬ
つか100人って何?
自分の給料から支払わせろよ
49
+F746LqL0
シンガポールは華僑が作った国だからな、で米朝とも友好的国交がある
国民の大多数が中国人、いくら金掛かろうが中国共産党の意向には逆らえない
50
Ty9qH2EF0
北はカッコ悪いと思わないのか こんなんで対等に交渉ニダ!は無理だろ…
52
9A2LrPIo0
こんな微々たる外貨準備もないのか?
俺の会社の出張費で賄えるレベルだわ
55
G8sPJxR70
イラク戦争の時も日本メディアはガチョウの群れ呼ばわりされてたしな
57
aAkBzaGI0
どんどん制裁しよう
62
djIuXj2G0
シンガポール警察は正男殺人容疑で逮捕しろよ
63
ewW1wFRp0
東横インでいいだろ
66
Z9M0J7cb0
頭の切れる記者一人二人とスタッフ数人だけで十分だろ
映画の撮影じゃねえんだよ
67
aPXM7WKh0
別にマスゴミは行かないでもいいだろ
アメリカ政府の発表だけ見ればいい
72
yMOpb9lM0
NHKの受信料が結果的にキムの支援金になったな。
キムのワガママスイートルーム代をNHK受信料で支払うとか笑かしよんなw
92
vMphwiev0
>>72
NHKは完全民営化すべきやわ
国営化しろなんて意見もあるが仮にもし今、国営だとしたら
受信料ではなく税金が北に流れることになる
78
v+9/yKNr0
民間なら何百人行こうが勝手だが、NHKが100人も行くって何事だよ
現場の人間は20人くらいであとは管理職の社員旅行じゃね?
81
9RqNPqcv0
元首の滞在費が払えないほど貧乏なら経済制裁続ければ潰せるんじゃないの?
83
vMphwiev0
NHKの取材、報道といっても
ABCやCNNがこう報じてました~って伝聞するだけやろ
84
5MQrlRS70
これは日本も見習うべき
日本人は日本のマスコミから金を回収しようw
88
ISE8lePH0
惨めな民族だなあ
90
XFdJK/EN0
そもそも外資不足とか足元見られること晒していいのか?
わが国はこんなに余裕あるぜってとこみせないとまずいのでは?
91
FL+E/Fcj0
北朝鮮の高官一人分の給料にも満たない65万も払えないなんて普通に考えてありえないと思うんだけど
全くもって理解できん
93
ux0jrhYF0
なんかホテル代の問題でたらいまわしにされてる今の状況クソはずいだろ金
95
naVnaIpe0
暗殺より留守中のクーデターを気にしてると思う
99
Wm9QSzLu0
宿代程度が払えない国家って・・・
103
MB98yRPA0
朝鮮人って見栄っ張りの癖に、こういう時は恥部を晒すんだな
改めてよくわからん民族だわ・・・価値観共有してない
106
BDIQhszx0
金ないなら日帰りさせーよ
甘えさせんな
109
rxCLYX2v0
最大の問題は「いつ裏切るか」だよ
今は北のターンで、各国に「これだけ投資したんだから核廃棄させなきゃ」と思わせる段階
もちろん北は「核廃棄費用をどれだけ前金で引っ張れるか」を考えてる
北はどんなに「詐欺で金をふんだくってもアメリカには軍事攻撃されない」からノーリスク
111
k+6q/4fC0
払えん訳がない
あれだけミサイルぶっ放しておいてよ
123
sbVv5HIA0
NHKの約100人で草
129
t8CKUhzR0
たかるねえ
133
jEH0KyaI0
精巧な偽札でよければドルで支払うニダ
136
UIyH0+Cv0
文が自腹で払ってやれや

ピックアップニュース








コメントする