【日朝対話】北朝鮮当局者「日本との対話は謝罪や賠償がなければやらない」 代表団「対話の予定はないし話さない」

引用元:【日朝対話】北朝鮮当局者「日本との対話は謝罪や賠償がなければやらない」 代表団「対話の予定はないし話さない」★4

1
CAP_USER9
[bq title=”日朝対話の糸口を 国際会議で北朝鮮と接触は…” url=”http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000129521.html”]日本政府はモンゴルで始まった安全保障に関する国際会議に出席している北朝鮮の当局者と接触し、日朝対話の糸口を探る方針です。

 (政治部・前田洋平記者報告)
 モンゴル外務省で国際会議が行われていて、始まって約2時間が経っています。会議に先立って北朝鮮の当局者は、会議期間中の日本政府関係者との接触については表向き、否定をしました。

 北朝鮮代表団:「(Q.日本側と対話する予定はあるか?)ありません」「(Q.日本側が話し掛けてきたら話すか?)話しません」

 そのうえで、北朝鮮の当局者は「日本との対話は謝罪や賠償がなければやらない」と強調しました。

会議では主催者のモンゴル政府から米朝首脳会談の成果を評価する声があったものの、残された課題も多く、あくまで第一歩だと指摘しました。

こうした発言を北朝鮮の出席者はメモを取りながら熱心に聞いていました。

日本政府は去年のこの会議にも外務省の審議官を派遣して、北朝鮮関係者との接触を図ってきました。ただ、前回は圧力モードのなかでしたが、今回は日朝対話の糸口を探る接触となります。会議は15日までです。どこまで突っ込んだ交渉ができるのかが焦点です。
 [/bq]

12
CRFshr9d0
まあ仕方ないな
国交断絶継続で支援も何もなしで終了なだけ
13
YjzDQovI0
もう答えが出たな。会う必要もない。
14
xG5YKI7w0
このまま何もしないのが1番だわ
日本は金を出さない立場をとり続ければいいだけ
17
g6hDsy2W0
トランプと話をした途端、強気になったな。
18
MvLVNiGv0
はじまるまえから終了w
20
Y9Jim4eF0
いろいろありましたが
やっと本線に戻りましたな


27
mOl3TsCR0
この調子じゃ非核化も不可能だろ
一か月も持たずいつもの北朝鮮、そして開戦
32
AVpY5xLu0
何故ここまで日本にだけ傲慢で強気になれるか
それは日本のメディアや政治家に仲間がいてある程度の世論をコントロールできるから
646
t1y5Nwfh0
>>32
そりゃ日本の軍事力が怖くないからでしょ
884
CZ97Qq0r0
>>32
9条があるからなめてる
895
5id0jQG+0
>>32
軍隊無い国に弱気になる国はない
44
HCVECa+00
そもそも核兵器持たせときゃよくねーか?
経済制裁しときゃ勝手に死ぬやろ
核が拡散した所で狙われるのは日本ではなくアメリカ。
それが分かってるから欧州はシカトしてんだろう
207
XrH9ILXx0
>>44
いや、死なないし、核で狙うのは日本だよ
ビンボーのままなだけ

取引はアフリカ諸国や欧州と結構ある
今欧州は手控えてるが、時間が経てば
再開する欧州には関係ないからな

核はアメリカに本当に撃ったら、本気で殺されるもの、日本しか狙わないに決まってるじゃん

290
HCVECa+00
>>207
いやいや、全然死ぬよw余裕の餓死ww
ロクな産業も無い乞食国家が経済制裁受けてる中でどう2500万人食わせるんだ?実際に餓死者出しまくりだろう
この前の北の密漁朝鮮人。アレが北の庶民だろう。ひでぇもんだ
306
SnBxqgrs0
>>290
30年前からいってるが
全然、北朝鮮崩壊しないよね
むしろ経済発展してるという
48
XKv0BxOM0
結局軍事力で脅さないとダメって事だよねえ
64
u3Ks6IJA0
日本人を拉致したことに対する謝罪と賠償は必要だよ。
請求するのは日本側。北朝鮮は払う側だ。
金正日が認めた国家犯罪だからな。
88
u3Ks6IJA0
しかしトランプは馬鹿なことやってくれたもんだ。
北朝鮮が約束を守るわけがない。
いつになったら気がつくんだろう。
94
OJ+2kWta0
拉致問題進展する様子ないし
そんな態度なら日本は困らん。
111
D8Kp3GdK0
支援は兄弟韓国にお願いしてねwww
123
SDrgNCKx0
いくら平和憲法があって世界に平和をアピールしても、やはり外交の背景に軍事力がなければ話にならないんだよね
128
SKnnqwhr0
拉致問題の話をするのに、なんで謝罪や賠償の話が出るんだ?
132
YGGidE190
何に対しての謝罪と賠償って言ってんの?謝罪と賠償してもらうのは日本の側だろうに
149
Jmh8QeEz0
もう、北朝鮮なんか放っておけ。

拉致問題が解決され、日本との外交関係が正常化しない限りは、
北朝鮮への経済支援はおろか、対話にさえ入れる状況ではない。

北朝鮮に金を払わない格好の言い訳ができるので、
日本にとっては、非常に良い状況だ。

北朝鮮への圧力も現状の強度で継続されるわけだから、
日本としては、北朝鮮がこのまま疲弊して首が締まっていくのを
ただ眺めていればいいのさ。

175
M1X+y9Uh0
日本は静観の構えでいいだろう。
アメリカがとりあえず平和な方向に
舵取りをしたのだから
核ミサイルの脅しも今後は出来ない。
182
1fX0z7M10
列強から保護してやって、文化も衛生環境も向上させたのに
謝罪や賠償って言われてもなあw
208
u3Ks6IJA0
安倍さん、焦らなくていいですよ
拉致問題は当分の間保留にするしかない
焦ると不利になる
257
fSLAAbeS0
軍事力が無いからこうやって舐められる
拉致問題が事実上の時間切れになったら話すこともないんだが
277
t5JfA3GD0
米国に経済支援されたらまずかったわ
294
cWp/UL5j0
そもそも朝鮮が二分割されたのは、朝鮮戦争が原因だから日本は関係ない
303
Zyw4A1Eu0
拉致問題より日本が過去に北朝鮮に対してやったことのほうがはるかに重いのだが。まずはそちらの解決が先だろ。日本は被害者づらしないほうがいい。俺、間違ってることいってる?
353
i2ACgYNQ0
>>303
清やロシアに借金しまくって国が滅びそうになっていたのを日本が助けたのは確かに先見の明が無かったと言えるな
あのまま放置して朝鮮民族は淘汰されていれば今こんなくだらない問題は起きてないもんな
320
fSLAAbeS0
>>303
太平洋戦争時に朝鮮半島で人口を倍に増やしたこと?
失われていたハングルを教育して読み書きできるようにしたこと?
346
M1X+y9Uh0
>>320
小学校を4000校以上建設したり、
師範学校を1000校以上建設したり、
6億本を植林したりしたことが
癪に触っているのかもよ?

格下日本に様々な施しを受けるなんてね。

362
Zyw4A1Eu0
>>320
ヒントは南北分断
397
i2ACgYNQ0
>>362
は?
勝手に朝鮮人同士が東側につくか西側につくかで内ゲバ始めただけじゃねーか
何でもかんでも日本のせいにすんなゴミ。
408
M1X+y9Uh0
>>362
南北分断はソ連と中共とアメリカの都合だろ?
そもそもアメリカは日本に朝鮮半島その他の海外領土から
手を引け(ハルノート)という理由で
日本に禁輸措置をして戦争に引き込んだよ
513
Zyw4A1Eu0
>>408
朝鮮戦争ではアメリカからの発注を受けて日本は裏で物流を送り込む形で支援した。その発注が、日本にとっておいしく、日本の経済を潤うほどの特需が生まれた。この戦争で得してるのはどこだ?
524
fq5LUf4p0
>>513
で?
それがなにか?
644
Zyw4A1Eu0
>>524
日本は敗戦国だろ。他所の戦争でよろんこんでるようでは反省してないと思われても仕方ない。お前みたに、で?といって逃げてるようでは駄目だ。朝鮮戦争に日本は関わっていないというのは誤りで、この訂正をしっかり国民に周知しないと。

俺、間違ってることいってる?

662
fq5LUf4p0
>>644
朝鮮戦争はただの内乱
日本は無関係
お前は間違ってる
664
cWp/UL5j0
>>644
間違ってる
朝鮮人の問題だからね
309
dsGSIB6e0
焦らない方がいいよね? 足元を見られる
314
qj313sbq0
予想の範囲。ここで日本が妥協したらますます北の思う壺。
北は国家レベルで他所の国の国民を拉致っといて謝罪とか賠償とか
言うキ○ガイ国家だからな。
憲法改正できないうちは拉致問題も絶対解決できないと思ったほうがいいよ。
355
IsTfAEIM0
これ北朝鮮の責任ある人の公式見解じゃないから、あんま踊らされない方がいいよ。
372
cWp/UL5j0
>>355
公式会見が楽しみだなw
前夜祭みたいなものだろ
365
n8ckLPAv0
日本にはなんの落ち度もない。
国際社会に出てこなかったことで議題から取り残された北がいまさら何言ってんだ?
それこそ、解決済み。
日本も支援する必要が全くない
380
/m1bH6hM0
何に対しての謝罪と賠償?
心当たりが無いのだが
445
+fdYHO0B0
>>380
むしろ北が謝罪と賠償しないとな
勝手に人の国の国民を拉致しやがってよ
444
xJkFABrZ0
もう関わり合いたくないから、こちらはこのまま国交断絶でいいと思う

散々支援してもらって、その度に約束を反故にして来たんだから、もう向こうから誠意見せてもらわないと。
正直さ、戦争からどんどん世代がかわりもう日本人にとって朝鮮半島自体関わり合いたくないって人がほとんどだと思うよ。

拉致被害者は可哀想だと思うけどね。
支援しても自分自身になんの恩恵もないからなんともなぁ

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする