【至学館レスリング】復帰の栄監督、解任…谷岡学長の決断理由がやばすぎる なお千原せいじも関わっていた模様

引用元:【至学館大】復帰したばかりのレスリング・栄監督、解任…谷岡学長が決断

1
eqwQhRF90
[bq title=”至学館大・谷岡学長 栄監督解任 パワハラ反省見られず、大会中友人と昼食で決断(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000106-dal-spo”] 至学館大・谷岡学長 栄監督解任 パワハラ反省見られず、大会中友人と昼食で決断

 日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が報道陣の取材に応じ、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)にパワーハラスメントを行ったことが認定された栄和人前強化本部長について、同大の監督を解任したことを発表した。大会終了後に会見した谷岡学長は「私たち至学館大学は栄和人監督を解任することを決断いたしました」と、明かした。

 栄監督はパワハラが認定された4月に協会の強化本部長を辞任。その後は至学館大の監督として、選手たちを指導しており、この大会で“現場復帰”した。大会初日の試合前に、パワハラ認定後初めて公の場に姿を見せ、20分間の謝罪会見を行ったが、谷岡学長は栄氏の態度に不満を感じ、「謝罪会見、その後の様子を見て、まったくまだ分かっていない。反省できていない」とした。

 大会2日目の昼に栄監督の居場所を関係者に聞いたところ、友人と昼食に出かけており「これは駄目だなと。陣頭指揮をとる人のやることではない」と、解任を決断したという。栄氏を名古屋に“強制送還”し、翌日に大学の関係者などと調整し、解任を最終決断した。

 パワハラ発覚から約4カ月。「この120日間、(問題の当事者としての)ありようやアドバイスをしてきた。その結果がこれだった」と、最後まで失望を隠さなかった。 
[/bq]

8
JHf+hc0D0
この学長、昨日までは「選手はみんな栄監督の指導を受けたがっている」とかなんとか言ってなかったか?
84
sDYEm0Vp0
>>8
言ってる事がコロコロ変わるよなww
131
eA+2wKS80
>>126
世論に迎合する事は政治家としては当たり前。
152
U4anAlhC0
>>8
日大の見てビビったんだろ
233
eA+2wKS80
>>152
日大でビビれば監督再就任とかありえない。
14
L10W2+o60
てか急な内ゲバで草


19
Sq2qjIAB0
なんかすごい展開だな
もしかして、私が探しているのに友人と昼食?ふざけてんじゃないわよ、首よ!首!ってことなんかね
これ以外、以前の擁護発言を覆せる理由が見つからない
20
dDYkO1K+0
解任理由の基準がめちゃくちゃでこれこそパワハラじゃん
21
jKk1574L0
よくわかんねえ
大会中に昼飯食いに出たら「反省できてない」事になんの?
26
q4oZMCca0
飯以前にも反省した態度が皆無だったんだろ
少しは申し訳なさそうにやるだろ
28
EVpIMWT/0
あんだけ庇ってたのに
33
KuKOW3Gf0
日大の理事長が袋叩きにされてるの見たら、そりゃもうね・・・w
37
2u3eDfZD0
日大の騒ぎで第三者として見たときゾッとしたんだろ
45
ulQ5254v0
>>1

>  大会2日目の昼に栄監督の居場所を関係者に聞いたところ、友人と昼食に出かけており「これは駄目だなと。陣頭指揮をとる人のやることではない」と、解任を決断したという。

なお友人とは千原せいじ

[bq title=”全文表示 | 千原せいじ、栄監督とランチ 「全然思ってた人とちゃう!」 : J-CASTニュース” url=”https://www.j-cast.com/2018/06/17331537.html?p=all”]千原せいじ、栄監督とランチ 「全然思ってた人とちゃう!」

パワハラ問題でレスリング日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏との「意外なツーショット」で注目を集めていたお笑い芸人の千原せいじさんが2018年6月17日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

千原さんはレスリングを一緒に観戦していた理由に加え、栄氏の人柄についても言及。パワハラ騒動とはかけ離れた印象を持ったことを明かした。 [/bq]

159
gFEfsvWW0
>>45
このおばちゃんも、せいじと一緒に観戦してなかった?
お菓子とか一緒に喰ってたような…
47
vhhmIKUk0
解任は賛同するが昼飯くらい食わせてやれ
65
ZZ4+Za2n0
尻尾切り
66
rWsUKjAn0
世間の反応を見て決断したんだろw
67
ulQ5254v0
日大騒動を観ていて自分の首もヤバイと思い
解任理由を探してたと

そんなとこだ

68
Q0+2+YpD0
自身のパワハラ会見の釈明より幕引きの方を優先した感じか
69
3HcWGZUm0
意味わからん
73
QeOV4Euf0
日大のオープンキャンパス参加者6割減っての見てやべぇと思って慌ててクビにしたんだろう
74
Y4d26/Ft0
「伊調馨は選手なんですか?」でお馴染みのパワハラの人か
反省してないのはお前もだろ
75
XONUBOdM0
世間の反応見てるなら、自分が一番あかんの分かるはずだろ
80
yv9nX65m0
なんか自分に飛び火しそうな気配感じたんだろうな
「選手ファーストで監督復帰」とか言ってたそばからこれなんだし
81
q8qeOSI40
一旦復帰させて解任かよ
トリッキーな技使いやがったなww
88
9DTvXT9U0
公的にパワハラ認定受けた人に指導託しちゃダメでしょw

昼食は別にいいだろ。これを解雇理由にするなら裁判で栄は100%勝てる。

90
7M8gN3r50
日大のコーチが会見で下手打ってトップまで非難が及んだから
あの会見ではこっちにも来るとみて解任したのでは
114
vDYyZKz60
学長ブレブレやんwww
116
AHz+JFlP0
まさかせいじが引導を渡すとは
117
CiJWgfTP0
124
D8w8YqLp0
至学館大 解任の栄氏の後任に吉田沙保里が有力に谷岡学長「ありえると思う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000110-dal-spo

おもろいなw

138
fe6Zxw7L0
梯子外し
147
bMPZ0lYL0
謝罪会見したものの思ったより反発、反響大きくてクビにせざる得ないか
174
Rf4KvBWO0
[bq title=”「監督と選手の共同での” url=”https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/06/17/kiji/20180617s00032000337000c.html”]「監督と選手の共同での再出発を期待していた」と谷岡学長は今大会でセコンドにつくことも依頼したが、栄監督に固辞された。その一方でスタンドには至学館大の席に「私たちの知らない人を招いて」一緒に観戦し、試合中の休憩時間には選手らと話をするでもなく外に昼食に出かけた。  [/bq]

これだろw

184
eA+2wKS80
>>174
まあ理由としては納得できる。
187
qg3X1D/z0
栄監督も娘は負けるし、折角記者会見やったのに火に油を注ぐようにマスゴミと愚民にアホみたいに叩かれまくってやる気が無くなったんだろうな
194
JE/bdCJW0
>>187
お前栄だろ
195
eA+2wKS80
>>187
報道が事実なら(名誉棄損で提訴されてないんだから事実なんだろ)人格的には最悪な部類に入るような人だろうし仕方ないだろ。
206
6he6WXBI0
クビにする理由探してたんだろうなあ
なんでも良かったんだろう
226
pfYg03QQ0

せいじ連れてきた時はブチ切れだったのかな?
247
RtA2z9+a0
まともなことされると急に可愛く見えてきた
260
Y1x1y3hyO
>>247
どこかまともなんだよ
大学のイメージ悪化にビビってトカゲのしっぽ切りしただけだろ

一番イメージ悪くしたのは上から目線で感じ悪い学長自身なのに気付いてないバカ

251
hVRQAupZ0
せいじの挨拶が無かったってことですか?笑
263
/x++VLYN0
ランチで首切り決めるとか
中世の貴族かな?王族かな?

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. トカゲの尻尾切りで自分だけ逃げ延びようって魂胆がみえみえだ
    世間はそんな猿芝居に騙されるほどヴァカじゃない
    来年、どれだけ受験生が減るか、見ものですな

コメントする