【バスケ審判暴行】延岡学園が記者会見で陳謝。留学生は5月末からホームシックになり「コンゴに帰りたい」と漏らしていた

引用元:【バスケ審判暴行】延岡学園が記者会見で陳謝。留学生は5月末からホームシックになり「コンゴに帰りたい」と漏らしていた

1
CAP_USER9
[bq title=”延岡学園、記者会見で陳謝 高体連と処分検討” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000026-mai-soci”]長崎県大村市であった全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で延岡学園高(宮崎)の選手が審判を殴ってけがをさせた問題で、同校の佐藤則夫校長らは18日、同校で記者会見し「審判の方やバスケットボール関係者ら多くの方々にご迷惑とご心労をかけたことをおわび申し上げる」と陳謝した。選手や監督の処分など今後の対応は宮崎県高体連などと検討する。

同校によると、選手はアフリカ・コンゴ民主共和国から今年2月に来日し、今春入学した1年生(15)。今夏の高校総体を目指して練習に励んでいたが、5月末からホームシックになり「コンゴに帰りたい」と漏らしていたという。1週間ほど練習を休んでいたが、今大会は自ら希望して出場していた。

試合は福岡大大濠高(福岡)に終了まで残り40秒で66-78とリードされていた。選手は反則を取られた直後に審判の左頬を右拳で殴り、審判は口の中を10針縫うけがをした。選手は退場処分になり、没収試合として福岡大大濠の勝ちとなった。
 [/bq]

2
wdP3g4CJ0
帰れそうで
なにより
3
f0LdQzjv0
帰らせてやれよ
10
jwR+FJar0
奴隷学園
12
32JemnQ3O
つまりコンゴ人は望郷を理由に他人をブン殴れるってことかな
13
b/5MNG010
大航海時代か??
14
wQ8Ted7W0
まあ帰ったほうがいいな


54
POqlgPX00
>>1
ファウル前後プレー GIF動画

相手選手を確認したうえで自分の肩を当てて妨害してる

審判を殴る場面
 

審判は10針縫う緊急手術
 

選手は最近、帰国したいと話していた

80
POqlgPX00
>>54
別視点撮影の追加
 

103
dYG4Lutt0
>>80
足が浮くほどのフックかよ・・・
689
EkaBn5mN0
>>54
審判を殴る場面凄いな。この黒人はバスケよりボクシングとかのほうが向いてるんじゃないか
こんな人を吹っ飛ばすようなパンチ初めて見た
17
8yk3Qesu0
なんか生徒の責任を留学生って言葉で誤魔化してないか
20
jGaFsQAT0
地震のおかげで助かったな
28
gwCBeOsg0
言葉が通じなくてコミュニケーション取れなかったみたいね
高校生だしそういうストレスもあったんだろな
移民問題にも繋がりそうな例になりそう
247
MZ1jWw230
>>28
その国に馴染む気が無い奴は国から出ちゃダメなんだよな
30
8ClVR4fn0
人身売買だからコレ
340
zh1TpW+w0
>>30
ほんこれ
黒人輸入して試合するの禁止すべき
33
pc2zd8fY0
暴行しといて刑事罰無しで、日本側費用負担で帰国できて終わりなのかね。
日本人を殴れば無料で帰郷できる素敵なシステム?
40
KznNhu5M0
週刊誌は留学生と称して黒人を売り込む斡旋業者の闇に突っ込んで欲しい
42
Rg2OMRGL0
帰れるどころか強制送還だろ
こんな奴が同じ学校にいたら親はどれだけ心配か
反省してとどまったところで再犯リスク高すぎる
暴れたら誰が止められるんだ
46
MuFLuXSH0
>>1
ホームシックと暴力を関係づけたいの!?
なら、ケアしなかった学校のせいだな!(笑)
47
wcbNZfoE0
可哀想だとは思うけど、そんな理由で殴りつけられたらたまったもんではないわ
48
bXcuRN0J0
文化的でない人を日本で受け容れる事は無理なんじゃないかと思う。
ルールを守る気持ちのある人以外は招いてはならない。
62
Xavwozd90
>>1
ホームシックになって
でも自ら望んで試合に出て
んで審判ぶん殴ったと

それってホームシック関係あるの?

94
W6yQmBlg0
>>62
自暴自棄になって危険な状態だったんじゃないの?ということだろ
66
f2+0o8w/0
留学生っていうと真面目に聞こえるよな
72
snpn4Luk0
以下
「今後~」禁止
74
dfhnFhb60
今後どうなるんだろう
78
76OPTlaZ0
2月に来て5月には帰りたいっつってるヤツを大会に出して勝って
それで何なの?
高校の部活って何なの?
88
RrWUJ+Np0
審判殴るとかコンゴ道断!
92
4En0IVq20
そもそも体格差がありすぎてインチキみたいなもんやん
日本人選手は必要なしで
すけっと外国人沢山入れた高校が勝ちってことだわな
113
cci6epLP0
10針縫った医療費と休業補償、慰謝料はきっちり払わせろよ
125
2EdxPKvx0
殴られた審判は後遺症出ても泣き寝入りだな
なんせ許しちゃったんだから
143
n2JOipl60
どういう形で留学してるのかが気になるところだな
162
DlgudsfB0
コンゴ人はホームシックになると審判殴るぐらい凶暴になるのか
215
oYHB+CW80
日大みたいにおおごとにならないのは未成年と外人だからか
237
GXEA7ewE0
そもそも学校の利益の為だけに助っ人外国人()とるのもうやめーや
学校の部活動ってのは教育の一環なんでしょww
249
FZYe2bgZ0
>>237
広告効果高いんだろうけどあんまりいい印象は持たれないよね
257
EMkrTyAt0
審判に暴力振るうのとホームシックは無関係と思うけどね
297
djvNE4+d0
ここまで暴力振るても、警察に届けしないバスケット連合もだめだぞ!

完全未成年犯罪ですから

320
s41ZU6YC0
コンゴに帰りたい・・・
なんか哀しい響き。
363
zIimX2uC0
日大もそうだけど、
謝罪会見ではただひたすら頭を下げておけばいいの。

同情を買おうとして余計な事を言ったり、
責任逃れみたいな一言をはさむから突っ込まれるの。

こういう時の鉄則は、
どこかが別の騒ぎを起こすまで、大人しくしていること。
日大の轍を踏みたいなら止めないが。

369
MlwEDydd0
こんごの展開が気になりますね
400
x33imbdy0
これ、歯何本か折れてるだろ
しゃべれるわけねぇ
これからもバスケ続けてほしいって言ったとか嘘やん
408
PYAhzvCE0
お涙頂戴

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 5月末からホームシックになり
    全然関係ないじゃんw
    なに?泣き落とし?

    それは、それ、これは、これ

    マスコミも、こうゆうことやるからダメだんだよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル