“紀州のドン・ファン” 愛犬イブから覚醒剤検出されず←もうこれ、うやむやなるやつやん

引用元:“紀州のドン・ファン” 愛犬イブから覚醒剤検出されず

1
6cr99KwY0
[bq title=”“紀州のドン・ファン” 愛犬から覚醒剤検出されず | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180622/k10011490311000.html”]紀州の”ドン・ファン”とも呼ばれた和歌山県の資産家が、急性覚醒剤中毒で死亡したことをめぐり、警察がその20日ほど前に突然死んだ愛犬を詳しく調べた結果、覚醒剤の成分は検出されなかったことが捜査関係者への取材で分かりました。

和歌山県田辺市の会社社長、野崎幸助さん(77)は先月24日、自宅で急性覚醒剤中毒で死亡し、警察は亡くなった経緯に不審な点があるとして容疑者を特定しないまま、殺人の疑いで捜査しています。

警察は、社長が亡くなる18日前の先月6日に、愛犬「イブ」が突然死んだことに注目し、埋葬されていた自宅の庭から掘り出し、覚醒剤の成分の有無などについて専門機関に依頼するなどして鑑定を行っていました。

その結果、「イブ」の血液だけでなく、臓器などからは覚醒剤の成分が検出されなかったことが、捜査関係者への取材で分かりました。

警察は、野崎社長に覚醒剤がいつ、どのように摂取されたのかが、詳しいいきさつの解明につながるとみています。

ただ、覚醒剤は、愛犬からも成分が検出されず、捜索した、自宅や会社などからも、見つかっていないということで、警察は引き続き慎重に調べを進める方針です。 
[/bq]

2
874HzVBE0
されたされた報道してたじゃねえか!!!
3
qfONY1+s0
どうすんのこの肩透かし
5
eEunYjzr0
検出されたりされなかったりしろ!
7
5OEWWw0S0
坂上や安藤はイブから覚せい剤が検出されたって言ってたじゃん
アレは何だったんだ?
17
sVm/n3Na0
>>7
願望と現実の区別がつかない精神障害者
11
CIVOkYLs0
わざわざ掘り起こされて
思ったような結果じゃなかったか。


16
VcHFDqbV0
おいおい下手したら迷宮入りか?
26
YI/Q+IOi0
イブちゃんは老犬だから天寿を全うしたという事なのか?
28
QrLw80EX0
警察が無能すぎ
32
hBVdo0qQ0
あれ?2,3日前に反応があったとどっかで見かけたような気がするんだけど。
40
A2fW05vr0
>>36
「イブちゃんの死骸から微量の覚醒剤反応があったようだ。
覚醒剤で殺害なら、動物愛護法や覚醒剤所持など別の法令で捜査も可能だ」(捜査関係者)
[https://dot.asahi.com/wa/2018061900034.html?page=3]
51
QqxOvopR0
>>40
朝日関係者乙
33
Nf3w0uwn0
なんか違う毒とかじゃないの?
トリカブトとかさ
39
x0lFbAyS0
つーか、行方不明の家政婦どこいった
43
NCe6a/wC0
捜査員から検出されたら草
47
EDJ8oeF20
もうこれ、うやむやなるやつやん
56
/dFpd3t50
掘り返す前に掘り返して似た犬を…
60
PBJ8mSIM0
えっ?テレビで検出されたって速報出てたぞ?先週くらいに
62
CvK0vX130
>>60
(一部報道で)ってこっそり付けてたぞ
63
w1JqM2FK0
マスコミは散々面白可笑しくなるよーに伝えてたのに責任は取らないよな
65
3C0fEJiJ0
最初から俺が言ってた通りじゃん
高齢だから何らかの病気はあっただろうし循環器か呼吸器に疾患があったらもがき苦しんで死ぬ事も多々ある
87
Bvd7WHG10
>>65
老衰で腎機能不全から脳に毒素回って狂ったように暴れて死ぬとか普通にあり得るよね
テレビに出てこんな死に方あり得ないと言ってた獣医とか金儲けで適当な事言ってるなと思った
121
CvK0vX130
>>87
別のテレビ局では犬飼ってた元警察官が
うちの犬も年取ってからもがき苦しんで死んだんで特に珍しいことではないと思いますとか言ってて吹いたわ
67
utt28iyE0
報道があてにならないな
70
/3itneJU0
火葬にしようとした嫁が怪しいってさんざん報道してたよなwww
あれなんだったんだwww
73
ac/t175f0
迷宮入りの予感
76
6ZEFvutY0
しかし、人締め出して家宅捜索して証拠品(犯人しか知り得ない情報)押収してるのに
押収品を盗撮したりと邪魔してるよねマスコミ
ビール瓶に栓抜きの跡つけないで開ける裏技紹介したり、推理じゃなくて犯罪増長させる気満々なのでは?と思う
82
AhvAd1Qg0
>>76
悪用されそうで余計だよなあの裏技紹介
83
DLiH6pro0
ドン・デン返しやな
92
VzYX3GNi0
犬が死んだショックで自殺したということか。
105
QJN5kJzP0
おっさんから覚せい剤出てるんだから
他殺説はまだ消えてねーよ
早まってる奴はバカだろ
147
s2vR9pks0
だと思ったよ。
ビール瓶からも出ないんじゃないか。
身内犯行説は無いか。
150
1A1GachA0
イブと思われる犬はすでに差し替えられ済みだっだ可能性がある。

プロなら証拠は残さないだろう。

152
8YgYKcmM0
>>150

プロならわざわざ犬を実験台にしないんだよなぁ

187
DqUHt4xz0
やっぱり、、覚醒剤であんなもがき苦しむわけないんだよ
どちらかというとフラフラになって目まわってうずくまるけど心臓はバクバクって感じだと思う
198
sYq/tfrV0
この事件すぐ解決するかと思ってたけど混迷しとるな
203
9g3l/Gwq0
本当は検出されていたのかも。
攪乱作戦で犯人を惑わす気だな?な?
219
E6znD4Ay0
結局なんだったんだよ?

ピックアップニュース








コメントする