【目黒虐待死】結愛ちゃん「もうご飯食べられない」。死亡数日前、母親に弱々しく語る

引用元:【目黒虐待死】衰弱した女児「もうご飯食べられない」。死亡数日前、母親に弱々しく語る

1
CAP_USER9
[bq title=”衰弱女児「もうご飯食べられない」…死亡数日前” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00050008-yom-soci”]東京都目黒区で今年3月、虐待を受けた船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5歳)が死亡した事件で、結愛ちゃんは亡くなる数日前、食事をのみ込めなくなるほど衰弱していたことが捜査関係者への取材でわかった。声を振り絞って母親に伝えていたという。今月6日に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親の船戸雄大被告(33)(結愛ちゃんへの傷害罪で起訴)は警視庁の調べに対し、黙秘を続けている。

「もうご飯を食べられない」。捜査関係者によると、結愛ちゃんは3月2日に死亡する数日前、食事を与えようとした母親の優里容疑者(25)(保護責任者遺棄致死容疑で逮捕)に弱々しく話したという。

結愛ちゃんの死因は低栄養などで引き起こされた肺炎による敗血症。あばら骨が浮き出るほどやせ、体重は5歳児の平均を約7キロ下回る12・2キロだった。 [/bq]

3
xGkFVPzf0
おじちゃん 涙流れちゃうよ
9
gZm2CTur0
可哀想すぎ…

なんだよ胸糞悪い

児童相談所はなにしてたんだよ

10
CBfUw/e40
涙不可避
13
cWVqGZRc0
正直もう掘り返してやるなって思いたくなるくらい悲惨なニュースだから見たくない
15
650jjmBP0
ほんとに人間かよ
どういう生き方をしたらこんな鬼畜になるんだ
18
CBfUw/e40
食べ盛りの子が「もう食べられない」「もう」って・・
261
P+s5BzUe0
>>18
手書きのメモも「もう」って多かったよな
切ねぇ・・・


20
uHxhtcaf0
>>1
モデル体型にするとかクソみたいなこと言ってた義父は極刑でええよ
23
C2nl0YTM0
俺一日飯ぬいたら発狂する
そう思うだけでかわいそすぎてたまらない
27
M0pX7iT90
>>1
これ母親はどんな罪になるの?
さすがに女性様減刑は許せないだろこれは。
36
oxoOZ2jw0
>>27
保護責任者遺棄致死?

甘すぎる気もするが

430
UE+dkJPC0
>>27
「同居する夫の心理的な圧迫下にあって心神喪失状態であり、正常な判断を行える状態ではなかった。現在は反省していることもあるので無罪」
という結果になる可能性すらあるんじゃないだろうか。
492
wZW6uxbJ0
>>430

多分その方向になるだろ、殺意の証明は不可能だから

もうこいつらの事を考えるのはやめよう、時間の無駄だし汚らわしすぎる

この子の冥福だけを心から願ってやろうよ、実際それしか出来ないだろ俺達じゃ

535
w2lCr+MK0
>>492
大阪の事件の時は
「未必の殺意」が認定されたからね
死ぬと分かっていて放置しても殺人罪適用される時代ですよ
32
8yVuc3bv0
 

船戸優里容疑者

ほんとに母親の方は太ってるんだな
娘のメシまで奪って食ってたのかもwwwwwwww

39
C2nl0YTM0
夫の目がとどかないとこで食事を与えようとしたって言うんだろうなぁ
47
X5apRpCn0
こういうガチの屑相手に話聞いてる人って
精神病まないのかね 先入観先走って他人事ながら冷静になれんし
100%退席するわ
49
cWVqGZRc0
まぁ司法が本気なら「食事を与えなければ死に至ると考えるのは当然」として
未必の故意による殺人で立件するだろうけどな。

とはいえ、そうすると弁護士裁判官マスコミが一体になって無罪にするだろうから
検察としても保護責任かんけいで起訴するしかなくなる。

79
xH4qC2ou0
>>49
だから予備的に請求すりゃいいんだよ
殺人が認められなければ保護責任者遺棄致死で、と起訴すればいい
検察はメンツにこだわってるのかそういう起訴をまずしないけど、法解釈の
問題もあるからそれでいいだろうと思う
52
JTmlz//r0
これを5歳の子供が言ったと思うと本当に泣けてくるな・・・
親に「てめえらの血は何色だ!」と叫びたくなる
56
/SoiCVGQ0
この手の犯罪毎回母親側に甘い判決出るんだよな…男が怖くて断れなかったとか言い訳
60
pLr4aCDb0
いたたまれない
火垂るの墓の節子思い出す
65
YzGye0RV0
でも節子は虐待はされてないと思う
時代と兄の無駄なプライドには振り回されちゃったけど・・・
71
FVZ+SauZ0
俺なら美味しいもの与えていっぱい遊んであげていっぱい愛してあげた自信がある

他にこういう子いるならマジで引き取りたい

75
C5hbUYZ60
母親としての愛情より、女としての性欲が勝ってしまいました
81
FVZ+SauZ0
>>75
夫が怖かったんだろ
95
q963B7sr0
>>81
夫婦二人だけなら恐いもわかるが子供が瀕死になってたら恐いも糞もないな。
立場逆転する気迫が内側から出るもんだがなー
でも一定数いるね、こういう女
89
xjdr9yc40
記事やニュースを読む度に悲しくなるなあ…。
あの主犯の男は心底人間の屑だな、死刑でもいいと思うが。
実際は男が10年程度で女が4年くらいか。
105
IkKEjgeOO
父親が黙秘してる事に腹が立つ。
どこまでクズなんだ。
119
FFV4EjqM0
亡くなる20日前に児相が家庭訪問
親からの虐待を受けている情報が連携されながら
子に会わず親に会って終了
ちゃんとすれば救えたはずだけに残念で仕方ない
129
puwIa0KK0
咀嚼する力も飲み込む力も無くなったんかな
137
Q3c88m4b0
香川の児童相談所が、子供を早く施設に入れてあげないで、
見当違いの親子関係の修復ばかりに固執してたからこうなったんだろ

しつこいから雄大は東京に逃げた
まったく、馬鹿ばかりなんだろうね

140
RFldI08g0
末期がんの父の最期と同じような症状だわ
かわいそうに、もう何も食べられなくなってしまって
あんな小さな体でしんどかっただろうな、痛かっただろうな、つらかっただろうな…
152
4ZE4wqQm0
いい加減、虐待死は厳罰化してよ
もしくは同じ目に合わせろ
170
itwHlnso0
>>152
殺してからもだが
警察沙汰になるような兆候があったらさっさと引き離して養育する制度作るべきだなあ
もちろん自分で育ててなくても親からは税金と同じ強制力で養育費の何割かを
子供が成人するまで徴収する
225
zQtTi7yk0
関連記事みるのもツライわ
児相の権限を警察以上になるくらい強化、刑法改正して厳刑になるようにしろ今すぐ
322
XIIAc9XH0
かわいそうとしか言えない
そんな状態の姿をずっと見れるって
脳みそのどっかに障害があるとしか思えない
339
OIinrFsT0
亡くなった女児の笑顔の写真は香川県で幼稚園に通っていたときのもだろう。
父親の船戸雄大被告は別居状態で、母子二人で幸せなときを過ごせたのだと思う。
笑顔がホントに可愛かった。
376
cnyWX8so0
涙出るわ
自分の子供のこんなとこみたくないよね
寝顔天使なんだよ(TT)
390
lGBMdaMB0
子殺しの罪が軽すぎるのに同意。むしろ、無抵抗の、まだ意志もはっきり
持てない子供殺す方が重罪じゃないかって思うけどな。
435
xO3z/ipm0
【お願い】「もう、一人も虐待で死なせたくない。」総力をあげた児童虐待対策を求めます!署名にご協力ください。
https://florence.or.jp/news/2018/06/post25644/
署名してきた。
大して意味は無いんだろうしやりきれないなぁ。

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする