【裁判】元佐川急便配達員、配達先の母子家庭の少女に性的暴行 強制性交等罪で起訴…福岡地裁で初公判

引用元:【裁判】元佐川急便配達員、配達先の母子家庭の少女に性的暴行 強制性交等罪で起訴…福岡地裁で初公判

1
CAP_USER9
[bq title=”<元配達員>配達先の少女暴行 強制性交等罪で起訴(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000046-mai-soci”]<元佐川急便配達員>配達先の少女暴行 強制性交等罪で起訴
6/28(木) 14:30配信

配達先の母子家庭の高校生の少女に性的暴行をしたとして、佐川急便の配達員だった男(39)が強制性交等罪で福岡地検に起訴されていることが28日、判明した。福岡地裁(平塚浩司裁判長)で同日あった初公判で、男は起訴内容を大筋で認めた。日ごろの配達で被害者方が母子家庭であることを把握しており、当日は母親が留守だった。

男は重山聡被告。起訴状によると、今年4月、福岡県内の被害者方を訪れ、少女に性的暴行をしたとされる。検察側の冒頭陳述によると、重山被告は2009年に配達員になり、配達時の母親との会話などから母子家庭であることや高校生の娘がいることを知った。事件当日は電報便の営業を口実に被害者宅を訪れたという。

少女の母親は「(重山被告が)配達に来た時は1、2分世間話をしていき、私がパートで不在の時間も詳しく知っていた。なぜ娘がこんな目に遭わなければいけないのか」と話し、少女は事件後「男性が怖くなり、学校に行けなくなった」と訴えているという。重山被告は事件を受けて解雇された。【平川昌範】

6/28(木) 14:30配信 [/bq]

8
ZOeuEcUZ0
そりゃ~普段配達してたら家族情報把握出来るからな~怖い事だ
22
9IBE/o620
だから宅配ボックスにしておけと
36
DKlgeQ0q0
何で配達員に母子家庭である事をわざわざ話す必要があるんだ?
女手一つで頑張ってる私アピールでもしたかったのか?
64
jTrBMSh50
>>36
受け取れる時間帯とかで話したんじゃないか
働きに行ってるから昼間は受け取れないけど夕方なら娘が帰ってるとかさ
227
PqHL/QDQ0
>>36
恐らく以前に娘が受け取りで出てきて会っている
もしくは近所に配達していた時にその娘(おそらく自分の好みだったんだろう)をその家で目撃していた
そして目を付けていて母親から情報を聞きレイプ出来るタイミングを狙っていたんだと思う
長期的な計画的犯行だと思うな
94
xv91At3f0
>>36
いつも留守ですみません、私と娘だけなんでーとかかな?

いつも1.2分の立ち話ってのも不思議。
忙しいし、普通ハンコもらってさっさと帰るよね。


53
i217AqHH0
マジで性犯罪者はGPS装置着けたがいい
63
s/5fp+jO0
配送業業界はこんな事件起こされると信用問題になるよな
佐川教育徹底しろよ
66
GP9lIJNF0
佐川から慰謝料とることできないのかな
103
NrcTDmK00
>>66

出来るでしょ

91
6st1NBi40
防犯カメラ必須だな
92
/v++mbPQ0
基本的に、配達員とわかったらドア開ける。佐川なりヤマトの制服着てたら、信用される。
102
Tge7IXvz0
100%バレるのにな
泣き寝入りしてくれると思ったんか
111
NrcTDmK00
てか、余罪がありあそう
123
KBKGIFMH0
先日エアコンの故障で業者に来てもらったけど、もし女性の一人暮らしで業者に力ずくで来られたら
怖いだろうなとは思った
127
R0AVStfn0
後先考えない犯罪とはこのことだな(´・ω・`)
130
8ixvQ+g30
素人にスマホで配達させるシステムは
これがあるから絶対無理だと思う

配達員ならまだ会社に言えるけど
素性不明の個人とか怖すぎ

135
/v++mbPQ0
配達員が怖い人は、コンビニ受け取りしましょう
137
wG5ffH9w0
怖すぎる
娘さんトラウマだろ
140
yrdz6ahb0
起訴されたのが今頃報道されたのか?
やはり何らかの圧力があったのか。
156
nVJs4cYd0
業務中じゃあ佐川さんが賠償金を払うことになるわな
224
MozpCD4L0
>>156
民法715条の使用者責任だな
業務とは外形的客観的に判断するというのが
判例だから佐川の免責はまずありえないだろうな
174
2rr5Cx2b0
2009年からだからもう9年も働いていたのに
一時の性欲に負けて職場失うとか
本当浅はかで馬鹿だな
性犯罪者だからもう宅配業者はどこも雇わないよ
名前出回っている
196
n1RvmucH0
賠償金を佐川から取れるのだけが幸いだな
199
S6ObTFaK0
39で刑務所入ったらもう人生終わりやん
さようなら
201
aARNNlgT0
配達員を男にするか女にするか指名できたら良いのにね
日時指定ができるんだからやれるやろ
一人暮らしの女性とか、男の配達員が来たら「怖い」と感じてる人も多いとおもう
206
FdvOWuCc0
>>201
ペットボトル48本とか通販で頼んどいて女性でお願いします^^ったふざけた奴が出てくるだろ
235
8ttnf9BE0
>>201
女性配達員しか指名しない喪男が続出して配達員が危険やろ
216
l4QiTUIW0
子供はピンポン鳴っても出ない方がいい
女の子は特に一人の時とか絶対開けるなと思う
実家が田舎なんで、新聞の集金に化ける奴とか水道局に成りすます奴とか
いっぱい家に来てたわ
223
eAyRFkvj0
配達が来ても女性は居留守をして自衛するしかないな
231
oqL840b+0
39歳で初犯?
性犯罪でそんな遅咲きある?
余罪がバレてないだけでは
240
nVJs4cYd0
>>231
警察は未解決事件のDNA検査するからなあ
初犯ってのは間違いない
265
1PqUxwYR0
>元佐川急便配達員、配達先の母子家庭の少女に性的暴行

この元佐川急便配達員の元って何よ?
まるで佐川急便を辞めてからの犯行みたいに聞こえるな。
現職佐川急便配達員の犯行が正解だろ?

270
LJNbAdDL0
人手不足だからこんなのはウヨウヨいるかもな
対策は難しいし
いい案ないか?
行政が支援して宅配BOXのみにできるとか
289
HGNjDI8Y0
>>270
あんまり言いたくないが
トラックの運ちゃんとか底辺業だし、こういうのが一人か二人いてもおかしくないわな
「佐川で○年働けば家が建つ」と言われていた頃みたいに給料上げれば
運ちゃんの質も改善するだろうが、経済的に厳しいな
312
tfGT6tL30
>>289
あんま収入とか関係なくね?
エリートリーマンだって同じ事やるヤツはやるんだよ
281
+WFIBxeB0
しかしこいつレイプしてその後どうするつもりだったんだ
「無敵」状態だったのかな
285
CWjAZvvV0
>>281
突然娘にも顔を知られてるだろうしね
泣き寝入りすると思ったのかも
371
+WFIBxeB0
>>285
泣き寝入りパターンてのは結構あるものなのか
さっさと被害届けだしたほうが絶対よさそうだけど恥ずかしかったりするからか
388
GtWmvMe80
>>371
周囲に知られることが怖くて、レイプの大半は被害届出てないよ。
だから逮捕された性犯罪者はすでに多数の余罪を犯してることが普通。
そういう風に報道されてるでしょ?
309
iENN2k1e0
まぁ、twitterなりで拡散して注意喚起しとかないと同様の事件がまた起きる
330
6lTEK9OO0
元佐川急便配達員・・・やった時は佐川急便にいたんだから
元と付けるべきではないな
417
igng1iIM0
洗濯屋のけんちゃんかよ
427
NLKXRkcO0
いくら人手が足りないって言っても、下手すりゃ会社の存続の危機になるかも知れないので、しっかり調べた方が良いんと違いますかね。
448
LxsjiIRy0
>>427
今は知らんけど、その昔はトラックドライバーなんて
金だけは短期で稼げるけど身元なんて判らないヤツばっかりだったよ
借金抱えたらトラックかタクシーの運ちゃんやれってのは定番だった
使う暇さえないからすぐ返せたんだよな
現在は勤務管理が厳しすぎて拘束時間ばっかりの仕事になってしまった
466
HGNjDI8Y0
>>448
昔は激務でも給料が良かったからトラックの運ちゃんの成り手もそこそこいた
でも今は激務の上に給料も微妙だから成り手が減って不人気業種となってる
444
bDuUbXPu0
子供だけの時は誰が来ても居留守を使えと教えないとな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. こういった事件がある度に家に居ても居留守を使って、不在票で確認してから再配達を希望する人が増えるんだよなwww業界の人間が業界の首を絞めるという
    今回の件は配送会社の人間が犯人だから、再配達が父親の帰宅した後の夜間に集中するかもな、母子家庭は営業所受け取りか宅配ボックス
    バカ1人のせいで業界の損失は莫大なものになる

  2. 人手不足で外人ドライバー入れるのも時間の問題だわな
    あーあ誰がこんな国にしたんだかw

  3. 人手不足で外.人ドライバー入れるのも時間の問題だわな
    あーあ誰がこんな国にしたんだかw

コメントする