【富山集団性暴行】容疑者の8人釈放 理由は明らかにしていない 富山地検

引用元:【富山】女性乱暴疑いの8人釈放、富山地検

1
CAP_USER9
[bq title=”女性乱暴疑いの8人釈放、富山地検 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)” url=”http://www.sanspo.com/geino/news/20180629/tro18062919360010-n1.html”] 富山地検は29日、女性に乱暴したとして、強制性交の疑いで逮捕された富山県射水市の自称会社員の男性(31)ら、同県内に住む25~31歳の男性8人を処分保留で釈放した。任意で捜査を続ける。理由は明らかにしていない。

 8人は同僚や友人同士。富山市のアパートの室内で、20代女性の手足を押さえ付けるなどした上で性的暴行を加えたとして、富山中央署が11日に逮捕した。 [/bq]

2
FhsN9qqs0
は?どういうこと
544
jKsCMQIV0
>>2
同意があったということか
11
EdLG3jFf0
被害者が示談に応じた可能性大
624
Tmv4qTCd0
>>11
これ輪姦だから示談とか関係なく警察が事実を認識すれば逮捕して
検察は起訴するのが普通だよ
犯人が認める供述してたらしいし
女が金積まれて和姦で日和ったかな
15
4zE3+qmC0
あとは察してねって感じだな
24
XQbGchvn0
狂言じゃないの
32
4JU6Ia/00
>>24
アホか
裁判で証言させられる苦痛やフラッシュバックで耐えられない懸念から示談させられたんだろきっと
453
dl5QpBQb0
>>32
容疑者側の代理人弁護士(容疑者が複数だから弁護士も複数か)が
示談書片手にしながらそういう呼び掛けで
被害者に揺さぶり掛けてそうな光景が思い浮かんでしまって鬱

せっかく法律改正してもこれじゃちょっとね
富山荒れてんなぁしかし・・・

1000
oJz+OKhf0
>>32
そう思う
婦女暴行事件の傍聴に行ったことあるけどそれはひどいもんだった
被告2人は無罪主張してて、陳述も自ら下着脱いだとか誘って来たとか、口でやったとか、車のロックしてないのに逃げなかったとか、もうセカンドなんちゃらで怒り込み上げたわ

今回はそれの8人分?耐えられないよ
示談して引っ越して忘れ去りたい気持ちもわかる


28
WmH2jjYA0
権力者の身内でもいたのか
こんな易々釈放されてちゃ富山県民も気が休まらんな
31
tCjhGnwj0
金の力だな
34
VXydNM+R0
理由はちゃんと発表しろよ
地元民が不安定がるだろ
50
Q/F2eRWr0
性犯罪ぜんぜん厳しくなってないなw
55
pQzQkZhN0
親告罪じゃないから示談してもダメなんでないの? ?
64
+Jwv/QCb0
富山に8匹の獣が解き放たれた
66
3kXBngDu0
これだけいればそれなりの金払えるからな
69
1ZZG/tVN0
はぁ?
せめて理由は明らかにせぇよ
70
Sgv92DWz0
こんなん釈放されたらまた被害者がでそうだね。
でも被害者の心情を思うと示談も仕方ないとも言えるし。
81
w7xINzvt0
完全レイプならこうはならないでしょ
権力者とか関係ないと思うね。
単に女の証言にも不合理な部分があるとか、記憶が曖昧な箇所があるなんて事になれば対応も変わってくるし。
97
bmTyrIOL0
酷い事件だった。決して風化させてはいけないよ
120
hyNEE3TH0
そりゃ8人もいれば示談金も総額1000万は余裕で超えるし納得したんだろう
122
2XlG6Jna0
釈放されて、この人たち帰宅するの?
田舎で、あの事件の被疑者として暮らしてく方が、塀のなかよりしんどそう
143
kDNYK6FE0
そりゃBBCに馬鹿にもされるわな
146
IUbnttV00
まさかとは思うけど骨が折れたり顔面殴られるなど死ぬ気で抵抗しなかったから抵抗の意思表示をしなかったって判断されたとか、そういうことじゃないよな
相手8人だぞ??
152
76z1WPey0
>>146
日本じゃ泥酔レイプも強姦扱いにならないので
今それでイギリス人が日本こえええって震え上がってるよ
150
MSgyKKxM0
なんでこういう判決になるわけ?
これだけではないよね
慶応の事だってそうじゃない
頭がオカシイ
155
IzXhtlPS0
強姦罪が非親告罪になったとはいえ,被害者が裁判で証言したくないとか
もう処罰はいいですと言ったら,検察だって起訴できない
175
cJJ/QECu0
8人がかりだから示談でも実刑って言ってた奴誰だよ
184
4PAiI1vW0
処分保留とは、刑事手続が進められていく上で、期間内に十分な証拠が揃わなかった場合、起訴・不起訴の判断を保留して釈放させることです。

今後も証拠は揃わないでしょう
つまり不起訴ですwww

195
mH6u2FM30
これは冤罪の可能性が高くなったかな
201
IzXhtlPS0
被疑者と被害者の間で示談が成立し,被害者に処罰を求める意思がない,寛大な処分を求めてきた

なんて検察が発表できるわけないから,理由は公表しないんだろう

211
mQGCFMgm0
示談とかがもう通じない犯罪になったんじゃなかった?
だからこれは、単に証拠不十分だったとかじゃないかな、まだ捜査はするみたいだが
260
9NBiCGKR0
>>211

[bq title=”法律相談事例集データベース~東京都中央区銀座の弁護士事務所、新銀座法律事務所” url=”http://www.shinginza.com/db/01790.html”]改正法の施行にあたっては、法務省から、全国の検察庁に対して、終局処分を決定する際には被害者の意思を丁寧に確認するよう求める通達が出されています。
(略)
したがって、告訴の取消し、被害者の宥恕、加害者の処罰を求めない旨の意思の表明等を内容とした示談が成立した場合については、改正以前と同様に、終局処分としては不起訴処分が見込まれるとともに、不起訴処分を前提とした身柄釈放がなされる運用がなされるものと考えられます。 [/bq]
732
AwNkkgDr0
>>260
性犯罪被害者の負担が少ない司法制度を作らないと駄目だろう。これでは法の下の平等が損なわれたままだ。
341
A3xBxrvi0
>>211
非親告罪でも普通に示談はできる
特に強姦事件は示談さえしてしまえば
勝手に検察側が被害者に配慮して起訴猶予で終了にする

本来なら非親告罪は示談しようが法廷でしっかり裁いて
示談は減刑や酌量として加味すべきものなんだけどね

この野放しになった犯人どもが
また強姦して死人を出したら誰が責任を取ってくれるんですかね

215
IzXhtlPS0
被疑者の間の逮捕勾留中の23日間が示談のチャンス
ここで被害者の言いなりの金額を払えないと起訴されてしまう
216
woKazNIZ0
強姦は大人数でやると無罪wwwってことだろ。
217
1BKPU0V/0
合意だとしても8対1なんて異常だろ
女の体ボロボロになるわ
無理矢理行為に及んだって犯人達も認めてたしね
次の犠牲者は誰だろうね
224
wmtNc9Qg0
日本では性犯罪は無罪まあ補導ぐらいなもん
ふざけた国だわ
247
bC7fUxmF0
被害者に謝罪、賠償するのは当然のことだから。
犯罪行為があっても、示談が成立したら起訴されない。
というのはなんだかもやもやするね。

被害者救済のためにはしかたないんかな。

268
WSQZGQz30
示談で金貰うのが被害者にとっても一番じゃないか?
刑事や民事で争うより良いんだろ
278
IzXhtlPS0
いくら起訴されなかったからといっても,実名は出てしまったんだからな
そりゃ犯人にしたら社会的制裁は大きいだろう
283
9mY3Xi+A0
不起訴ではなくて釈放だから、逃げる可能性は
無い、とみての釈放じゃないの?
捜査は続いてるんでしょ?
314
EKJU8voN0
こうやって性犯罪少ない神話が守られていくんだな
370
+d6mFt030
集団強姦って親告罪なのか?
犯人側の弁護士が被害者に示談を迫って訴えを取り下げさせたら起訴されないのか?
おかしいよこんなの
被害者の意思に関係なく悪を裁かないとまともな法治国家じゃないだろこんなの
388
vEWQ08/Z0
>>370
なんだよ「示談を迫って」ってw
強要したら犯罪だわ
399
bC7fUxmF0
>>388
強姦時に撮影したビデオを使って、被害者に示談を迫ろうとした弁護士がいたが、
じゅうぶん起こりうることなんだよね。
379
+d6mFt030
こんなのばかりじゃそりゃあ日本の性犯罪の統計で出る数が海外より少なくなるわな
393
+d6mFt030
被害者はあきらめずに取り下げないでほしいな
被害の慰謝料なら民事で争えば確実にもらえる
刑事罰はそれとは別だ
408
zv5JKy+j0
>>393
横だけど、あくまで示談があったのかどうかもわからないけど、仮にあった場合、たぶん
非親告罪だから「取り下げ」はないと。
ただ処罰感情についても、(相当な金額で)示談=和解契約するのに、
何らかの契約条項がセットになってて、弁護側から提出されるんじゃねーかな
示談を踏まえても、処罰感情は処罰感情として表明してもいいけど
結局検察が総合考慮するんじゃねーかと。
427
lffdWLdw0
はぁ?日本に正義はないのかよ
445
IzXhtlPS0
強姦に至る経緯だっていろいろあるからな

弁護士も起訴されるまではギリギリ金額を上げてでも被害者と示談しようとする

起訴する際には裁判で証言してもらうことも覚悟してもらわないと起訴しない

起訴された後に示談しても,金額のつり上げは起訴前よりは少ない

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル