【富山交番襲撃】犯行直前、元自衛官に暴行を受けたバイト先の店長が被害届 ろっ骨骨折の重傷

引用元:【富山交番襲撃】犯行直前、元自衛官に暴行を受けたバイト先の店長が被害届 ろっ骨骨折の重傷

1
CAP_USER9
[bq title=”アルバイト先店長が被害届=事件直前、元自衛官から暴行-富山発砲:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018063000419″]富山市の富山県警奥田交番で警察官が刺殺され、奪われた拳銃で警備員が射殺された事件で、事件直前に元自衛官島津慧大容疑者(21)から暴行を受けたアルバイト先ファストフード店の男性店長が警察に被害届を出していたことが、30日までに分かった。同店近くの防犯カメラには事件当日、島津容疑者とみられる人物が店の方向に小走りで向かう様子が映っていた。

映像は26日午前11時40分ごろで、服装は事件当時と同じ白色Tシャツに黒ズボン姿で、黒色のリュックを背負っていた。身柄を確保された際に持っていた黒いリュックには、刃物などが入っていた。

同店の運営会社によると、島津容疑者は4月から調理担当として勤務し、26日は通常通り正午に出勤。午後0時半~45分ごろ、道具掃除の指示に従わなかったことで40代の店長から注意を受けると、にらみつけて殴り掛かったという。

店長は左肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷で、療養中だという。28日に被害届を出した。

(2018/06/30-18:07)  [/bq]

19
fOrj6aGI0
11:40には既に戦闘モードに入っていたんだな。
店長に殴りかかったのは12:30前後だから、本当に命拾いしてる。
それにしても殺人の理由が判らない。
620
D0fhT2Gv0
>>33
この店長一番最初に殺されててもおかしくなかったからな。
暴行されたのが怒りの発散となって吉となったんだろうか?
27
e7AXRUrc0
肋骨骨折の時点で警察に通報しなかったの?
633
cp6W8bBw0
>>27
救急車が先だったんじゃないか?
38
Ajoc03It0
ちょっと殴った位かと思ったら
キチだな
76
Y7BVtDnW0
警官に対する強盗殺人罪
警備員に対する殺人罪
店長に対する傷害罪
交番相談員に対する殺人未遂罪~強盗傷人
銃刀法


95
ejMKb3dE0
店長は骨折で済ませたのに
無関係の人を狙ったのはなぜ?
107
NRhPlz530
店長と合わなかったとしてももしパワハラあったとしても正社員でもないんだしとっととやめればいいだろ
116
LYXKXxq20
AKBメンバーの違いがわからないようにこいつと新幹線事件の犯人が似ててわからない
136
z7tcYGsH0
自衛隊員の多くは早期に除隊するので民間で働くしかない
体力的な有利さはあるが融通が利かないのがデメリット
その中でも先輩・上司の指示には忠実に従いますというのが売りなのに
殺しかけるとは他の隊員の再就職に与えるダメージはでかい
155
Qlsfh5UQ0
凶器をもってバイトに出勤て不思議だな
その日交番襲うつもりならバイト行く必要ないのに
凶器は毎日リュックに入れて出歩いていたのかも
244
P+P/EFp70
>>155
常に持参してていつでも行ける状態にしてたんだろ
448
oGTlp3pc0
>>155
万が一に備えてでしょうねw
180
Mj9ILkF30
なにが起きたんだろうな
裁判まで待つしかないか、検察と被告側の主張が食い違うだろうが
183
IxRVN14G0
働いてたら楽しい事より辛い事や理不尽な事のが多いしみんなそれ我慢してるじゃん
事件起こす奴って自分ばっかり辛いって思いがちだよな
484
oGTlp3pc0

>>183
我慢なんかしてるから
パワハラが起こるw

みんなガマンしなければ
パワハラも
黒企業も存在しなくなる

はずw

207
9qpkvcli0
あるぇ~
現在アルバイトの奴なのにとっくに辞めた職業を
連呼すんのは何でぇ~?
220
Mj9ILkF30
>>207
自衛官 > 飲食店アルバイト という公認された職業差別意識
532
8Io/MeJI0
>>220
加害者に同情意識が芽生えたり日本社会の責任が生じるのを避けるためだろ。
元自衛官なら完全に加害者の自己責任にできる。
230
L9vJDBqd0
これよく自衛隊に二年間いれたな
俺も自衛隊にいたけどコミュ力低いやつは確実に浮くし能力低いと回りにクッソ迷惑かかる
237
PlagzUPP0
被害は被害で、肋骨折られるとか相当なんだけど、
その・・・他の被害者があまりに凄惨過ぎて微妙な感想になってしまう不思議
254
kzCcwhT30
とんでもなく凶暴な野郎だな
296
wpy/RRyY0

嫌なら辞めればいいのにな
そんな事もわからないとか
他人に使われたくないなら起業でもすりゃいいのに

行動力がゼロに近いのに
暴力的行動力だけはあるとか
ただの甘え

317
kcTib1KE0

キレて自制がきかなくなる。
誰が悪いとかじゃなく、これ病気だよな

ただ、そんなキレやすい人間が
よくもまあ自衛隊で事件起こさなかったよな
一歩間違えば基地内乱射事件起こしてたぞw

320
bHje4DFQ0
>>317
暴力事件は起こしてた
せいかつしどうしてきた先輩殴ったらしいぞ
337
1BJj72DF0
>>320
行動パターン一緒やないか
361
UTDhcPs80

>>317

「殺人未遂容疑で逮捕された元自衛官でアルバイト店員の島津慧大(けいた)容疑者(21)とよく似た人物が数日前、交番周辺で近隣住民に目撃されていた。」
癇癪起こす一方で、計画性も実行力もあるとか
無敵の人相手は、マジでどうすりゃいいんだ
とりあえず黒リュック系は、警戒するわ

328
HzvyYlym0
こういう奴だったとしかいいようがない
356
Si9BvdqP0
昔は社会不適合な暴力的なやつの受け皿として893組織があったのに
今は国によって弱体化させられ受け皿として機能しなくなった結果
一般で働かなきゃいけなくなりいろいろ問題が発生してるんだろな
380
EGZAj4f70
>>356
そっち系とは違う気がするが
昔みたいなヤンキーや暴走族って
発散の場として抑止が働いてたのかもな
357
L9vJDBqd0

自衛隊は1任期2年縛りで基本的には継続または止めるときに次の就職先が決まってなかったら辞めれない

こいつは決まってなかったのに辞めてるから問題ありとして辞めさせられたんだろうな

622
CrBsyt+u0
労災もらうのに必要だったかも。警察の捜査の都合上、これも出せと言われたかも
634
L9vJDBqd0
>>622
労災もあるやろけど首にするつもりだったんだろ
警察呼ばなかったのは雇われ店長として本部から自分の評価を下げないため
643
4UMgLKkT0
>>622
警察は被害届出すように頼んだと思うよ これでまた再逮捕できるから
669
Hv5Z8jiA0
この犯罪を擁護しようとしてる人はいないんじゃないの
ただ動機は何?何でやったの?ってことじゃね

ピックアップニュース








コメントする