【岡山・中学生運転5人死傷事故】現場を見た男性 「中央分離帯に座り込む子や泣き叫ぶ子。まさか中学生とは…」

引用元:【岡山・中学生運転5人死傷事故】現場を見た男性 「中央分離帯に座り込む子や泣き叫ぶ子。まさか中学生とは…」

1
CAP_USER9
[bq title=”現場見た男性「座り込む子、まさか中学生とは」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20180702-OYT1T50049.html”]
中学2年生5人が乗った乗用車が中央分離帯の鉄柱に衝突し、女子生徒1人が死亡した事故で1日、岡山市北区青江の国道30号の現場近くでは、献花に訪れた友人らの姿が多くみられた。誰が運転していたかなどは不明だが、いずれも無免許の13歳だけで車を運転した結果とあって、関係者は大きな衝撃を受けた。

 事故は同日午前4時55分頃に発生。釣りに向かう途中に現場を通りかかった岡山市北区新道の男性会社員(45)は「車から降りて中央分離帯に座っている若い子や、沿道で泣き叫ぶ女性を見た。気になってはいたが、まさか中学生だったとは」と驚いていた。

 同日午後、献花に訪れた女子生徒の同級生(13)は「2日前、学校で元気に『バイバイ』と言っていた姿を見た。いなくなったことが信じられない」と言葉を詰まらせた。通っていた中学校の教頭は「ショックで体調を崩す生徒が出た場合はスクールカウンセラーに診てもらう」と話した。

 岡山市の菅野和良教育長は「亡くなった子のご冥福めいふくをお祈りする。あってはならない大きな事故であり、重く受け止めている。子どもたちの更なる規範意識の向上に取り組んでいきたい」とのコメントを出した。

2018年07月03日 00時47分   [/bq]

4
Ps1xjx+E0
学校でちゃんと教えないと。
無免許で運転したらダメだって。
360
AxlL8GUP0
>>4
そんなの親の役目だわ。
384
c5j91mxg0
>>4
マジレスすると教えてるよ
特に小学校低学年は警察が学校に派遣されて交通ルールを教えてる
141
sZl87L4+0
>>4
これは親の躾
なんでも学校が教えるもんじやないだろ
13
4VQavzMX0
泣き叫べるぐらい元気なのもいるのか
16
Ay4vo2Ah0
釣りに向かう途中に現場を通りかかった岡山市北区新道の男性会社員(45)、

凄惨な事故現場をまさか横目に素通りとは驚いた

564
iSbulPIN0
>>16
警察や救急が処置してるから野次馬にしかならない
215
a5fYVz6G0
>>16
素通りする以外になにするん?


440
avy9biKf0
19
YkoTXxib0
> 献花に訪れた友人らの姿が多くみられた。

タバコとか缶チューハイが並んでなければ良いが

463
tPtD9OqL0
>>19
今しがた横を通ったらコーラのペットボトルとか花束だったよ
何故か道路中央の柱、ぶつかったとこと歩道側の両脇に置いてあったけど
20
tjYN1rCT0
親がDQNでも子に責任があるのだろうか?
43
Qi397FX70
>>20
親が無免許運転を知っていたのか知らなかったのかはわからんけど
子供が自由にクルマに乗れる状態で放置していた管理責任が有る
81
fQEVE/iB0
>>20
どんな環境でもきちんと育つ子もいるけど、ツイッターなんかでこの中学生たちの
家族や周りの人を見る限り、言葉は悪いけどなるべくしてなってる感じはあるよね
もちろん実際はまともな人も周囲にはいるんだろうけど
49
ZBsGpKWG0
多分全員で運転代わって遊んでたんじゃないの
しっかり調べてそれなりの対応してね
76
YdVXKEKr0
田舎あるあるw
77
cGFGcW1R0
遊園地のゴーカートぐらいにしとけば良かったのに

ていうか最近そういう身近な遊園地が減って困るな。

136
cprF5U1n0
なぜ免許がないと運転出来ないのかを考えられるだけの
知能があれば………………
158
CjGIH/AD0
まるで何かに巻き込まれた被害者みたいでワラタ
いや、お前らが羽目外したからでしょうに
226
BmIlo+0Q0
学校がちゃんと子どもたちの異変に気づいていれば
防げた事故だと思う

ちょっとした服装の乱れや言葉遣いにも気をつけて
くれる学校がある一方でほとんど生徒の生活態度に
注意を払わない学校もあるらしいからね

264
Hg34vV/Y0
>>226
学校じゃなくて親だろ
何でも学校に押し付けるモンペの論理
243
zHURih7m0
>>226
服装の乱れや言葉遣いを注意するのは親の役目
283
K1o1hTwH0
ATの弊害
踏み間違いによる事故多発
足が届けば判断力に欠ける子供でも運転できる
伝達ロスが多く実燃費が悪い

デメリットだらけで恩恵はエンストしないだけ

292
91onMxjl0
車勝手に乗るとかあり得る?
気づかない親いる?
これ親の責任でしょう
299
I/j6OTEN0
しかしあれだね、中学生でも運転可能だと知れたらまたどこかの馬鹿がまねして似たような事件起こるかもね
YouTubeとかで操作方法見て勉強してるのかな
318
9dJYGIQ40
>>299

>中学生でも運転可能だと知れたら

中学生でも車は動かせるって情報は今まではうまく秘匿されてたのかw

327
CTwIfGzb0
泣くくらいなら最初からするなよ
329
zsqsDZ630
最近の若い子は死への恐怖が薄いというか、想像力が乏しい気がする
高所平気症っていって高所でも恐くない子も増えてるみたいだし
中学生の頃、車なんて恐ろしくて運転出来なかったけどな
334
CTwIfGzb0
どうせマリオカート感覚だったんだろうよ
406
GPXdKYtP0
規範意識は家庭で教えろください
414
XTo6THyYO
>>406
最近は学校で箸の持ち方や靴ヒモの結び方を教えろって親もいるからな…
なぜご家庭で躾や教育をやろうとしないのか
417
mSvl0Lrj0
>>414

>なぜご家庭で躾や教育をやろうとしないのか

しないんじゃない。出来ないんだよ。親が知らないんだから。
そんな奴らしか子供を持たない時代だ。

今や世の中馬鹿が標準

453
muph30MT0
無関係の人間を巻き込まなかったことが不幸中の幸い
可哀想な事故というような表現はこの件に関して言えば間違いで
一歩間違えば無関係の人間を殺めていた可能性もあり、誰が運転していたのか
という責任の押し付け合いではなく、同乗していた全員が危険なことをした
問題児であるとして厳しく扱わなければならない
487
XTo6THyYO
>>453
可哀想というより気の毒ではあるかな
亡くなった子は同級生によると「夜中に時々運転してた」そうだ
恐らく仲間と交代で運転していたのだろうけど
いつかこういう事故を起こしていただろうし
他人を巻き込まなかっただけ本当にまだ良かった
496
0gDnocPU0
とりあえず運転したのは死んだ子ってのはソースあったけど
あとに後部座席にいたってソースも出たんだから
そこはちゃんと発表せんかい

マスコミのミスなのか共謀した結果なのか
死んだ子の名誉にかかわるんだからさあ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする