【皆さん、覚えてますか?】武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手 行方不明から3年「忘れないでほしい」 シリア

引用元:【皆さん、覚えてますか?】武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手 行方不明から3年「忘れないでほしい」 シリア ★3

1
CAP_USER9
[bq title=”武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/07/06/10397818.html”]武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手
2018年7月6日 05:48

3年前から行方が分からなくなり、シリアで武装組織に拘束されているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる新たな映像を入手した。

安田純平さんとみられる男性「私はジュンペイだ。私は元気だ。家族の無事を願っている。ただ家族に会いたい。すぐ会えることを願っている」

NNNが入手した映像では、安田さんとみられる男性がカメラに向かって落ち着いた口調で話す様子が映っている。撮影された日付については、「2017年の10月17日だ」と語っている。

さらに映像では、「忘れないでほしい」「あきらめないでほしい」とも話している。

安田さんは2015年6月下旬にシリアに入ったとみられる。安田さんを拘束しているのは国際テロ組織アルカイダからの離脱を発表した「シリア解放機構」という武装組織とされている。

今週、シリアでこの組織に接触したという人物は、「安田さんの現在の健康状態は非常に悪い」と話している。

武装組織側としては、映像を公開することで、日本政府などに対して解放交渉を促したい狙いがあるとみられる。 
[/bq]

6
xQ2ZQDkf0
で?っていう
9
wthgyYTN0
そっとしといてやれ
13
5ZfhkuYW0
元気そうで
本当に誘拐されたのこの人?
19
VhyRubzX0
>今週、シリアでこの組織に接触したという人物は、

誰だよ

108
QQZ/BBjE0
>>19
前回もそうだったけど自称代理人の胡散臭いオッサンと本人だけが「拘束された!」って主張してる
ヌスラ戦線自体は拘束を認めてない

映像はいつも一人で縛られてもいないしクレカも使えてたし
本当は自分の意思で留まってるんじゃねーの?

169
wakV15OP0
>>108
まあ実際そうだろうな、過激派に捕まってるなら普通はアピールするために出てくるわけで
純平くんだけおかしいんだよね、だから海外も「あ・・・・」って察して報道しなくなった


21
mhyDTznQ0
働かなくても食べていけるとはいいご身分ですなw
23
bjAScxyZ0
パヨクの薄情さに絶句
33
Iijxi6uL0
去年か一昨年もこのくらいの時期に
この馬鹿と関係者が騒ぎだしたけど、
山で親に置き去りにされて自衛隊の
駐屯地でいきのびてた小学生に
話題かっさらわれて不完全燃焼で終わってたなw
350
nw7q2Ozp0
>>33
タイの洞窟遭難とオウム処刑で忙しいから今回もスルーだな
636
Fk5iBv5d0
>>350
つくづく間の悪い人だな
36
VipJ8wz60
1回目:2003年イラク軍に拘束される
2回目:2003年イラク警察に拘束される
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される
4回目:2015年ヌスラ戦線に拘束されてラストチャンスと言ってから3年経過で生存確認
315
1VXtnJdt0
>>36
身代金を担保にテロリストと交渉でもしてるのかってくらい捕まってるからな
危険な場所で捕まっても自己責任云々言ってたのもこの人だっけ?
401
EBoT+5fq0
>>36
完全な身代金ビジネスだもんな
周りはウンザリ
42
7jMRUysu0
あれ?
前回これが最後のチャンスですって言ってなかった?
44
Ah0+nfDe0
「最後のチャンスです」

嘘だったのが証明されたな

68
f6W6Xab80
>>44
いや10年くらい続く最後のチャンスなのかもしれない
46
MdjnSDjj0
日本人じゃないって証拠あるの?
61
RGxAAQXo0
>>46
ガースーの台詞
日本人は確認されてない

モザイクパスポート
十分じゃね

47
N1MU1Nx40
 

78
mAYRVnHt0
>>47
これ大事
112
Ah0+nfDe0
>>47
サヨクはいつも身勝手で自己中心的っていう見本みたいな奴だよな

しかもこいつ、以前の発言に関して謝罪すらしてないんだぜ?

醜悪さと傲慢さに吐き気がするわ

148
OD9lDctV0
>>47
ジャーナリストを名乗るなら、
自分の言動には責任持つべきですよ。
169
wakV15OP0
>>47
自己責任なのだから口や手を出さないでっていう、彼の意思を尊重する日本政府、マスコミ、仲間達
彼らも辛いんだろうな・・・でも純平本人たっての希望だからな・・・;;

この新情報もきっとテロリストに無理やり拷問されて言わされてるんだろう

495
GuG/3ZhT0
>>47
これはもう政府が動いたらいけない案件だわ
623
IruSqOBq0
>>47
この拉致されてる人アピールの為のオレンジの服、やめたんだなw
49
nbKG3VZs0
もうホームステーじゃねーかw
76
sQrKu70p0
自分がチキン国家呼ばわりした国に、助けてくださいなんて懇願するのなんてチキン中のチキンじゃん
84
5J/A190U0
とにかく捕まる安田

安心してください。生きてます。

86
5Ud53C9Y0
何でこんな長期間特に何もせず普通に生かされてるんだ
100
4bO2Qby10
>>86
それに尽きるわ

解放される必要ねえじゃんな
痛めつけられてもいないんだし・・・死ぬまで面倒見て貰えばいいんだよ
くだらねえへたくそなレポートでも書いてみたら、100人くらいは読むかも知れないし

87
9Au27bsa0
国は武装組織に身代金払うわけにはいかない
こういうのはマスコミやジャーナリスト同士でカンパして助けるべき
それが筋だ
103
8/nZ24HI0
日本政府が大嫌いで、「自己責任だから邪魔するな」と言ってた人だから、
助けて欲しい訳がない。ただのビデオレター。
144
wFOxEa1u0
 

風呂・歯磨き・散髪すべて出来てるな
特に歯がめっちゃキレイ。栄養状態がいいんだろうな

572
S97T0cjE0
>>144
身だしなみがなってない
人にお願いする態度じゃないな
624
0rFziQ5Y0
>>144
司令官にしか見えないんだが
195
tXUBUQhn0
なんだろ。
本の出版とかテレビ出演とか講演とか
解放されてからの青写真を描いてたのかなぁ
255
k286YOwm0
タイミング悪いな
ほとんど報じられないぞ
290
Y78O77Mb0
安田一人に身代金を払うなら、その金をタイの子供たちを助けるために使って欲しい。
294
iUa9V3aB0
もう幹部とかになってるんじゃねーの?
297
U0h1Ao630
囚人服でプラカード持ってるときの爪の綺麗さに驚いた
306
DvEzfLDa0
テロリストに3年も食わせてもらってるとか斬新すぎるw
316
v4kTt7jU0
なんで生きていられるの
何者だよ
320
ajYWpows0
戦場で3年も生きていたら、普通、幹部だよね。
326
0Y/5X0vZO
すっかり馴染んで仲好くやってんだろうな
392
Gy0EZk2Z0
せっかくワールドカップで日本敗退後のタイミングを狙ったのに
麻原死刑で台無しにwww
416
+uZ6G9Tr0
日本語で勝手にしゃべらせたりとかするの、拉致ってるやつらが
緊張感なくね?
430
Y78O77Mb0
待遇が改善していないか?

 

441
j3IF8Tt20
>>430
そろそろ懸賞生活始めそうw
443
L/5ce0Mh0
>>430
高そうな椅子座ってVIP待遇やんけ
562
VNGBrQBN0
>>430
いつ見ても手の綺麗さや血色の良さが不自然なんだよなぁ
しかも最新画像だと人質とはとても思えない穏やかな顔つきだし…
恐らく帰国後に出版依頼された時のための執筆活動と
犯行グループで山分けする身代金の事で頭の中は一杯なんだろね
451
1Mvm0P+j0
>>430
革の椅子だね
戦地にいるはずじゃないの?

ピックアップニュース








3件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル