【米】電気代不払いで止められて酸素吸入機使用の女性死亡。これが自由の国だ

1
:IDYI7DtMb/0
[bq title=”CNN.co.jp : 酸素吸入器使用の女性、不払い理由に電気止められ死亡 米” url=”https://www.cnn.co.jp/usa/35122220.html”]酸素吸入器使用の女性、不払い理由に電気止められ死亡 米
2018.07.10 Tue posted at 12:25 JST

(CNN) 米ニュージャージー州ニューアークでこのほど、電動式の酸素吸入器を使っていた女性が、自宅への電力供給を止められた数時間後に死亡した。

死亡したのはリンダ・ダニエルズさん(68)。自宅は料金の不払いを理由として、5日に電気を止められた。家族は電力料金の支払いが滞っていたことを認めているが、息子がCNN系列局のニュース12ニュージャージーに示した銀行の明細には、電気を止められる2日前に500ドルを支払った記録が残っていた。

ニューアークは5日の最高気温が32度を超えていた。娘のデザレイ・ワシントンさんは「氷を手に入れて母の上に乗せ、母をあおいだりして涼しくさせようとしたけれど、酸素を送り込むことはできなかった」と振り返る。ダニエルズさんは鬱血(うっけつ)性心不全のため、4月半ばからホスピスのケアを受けていた。

検視当局は現時点でダニエルズさんの死因を明らかにしていない。ニューアーク警察はまだ捜査中と説明している。州の法律では電力会社などに対し、緊急医療措置が必要な人がいる世帯への供給をストップすることを禁じている。

電力会社はCNNの取材に対し、過去7カ月の間に少なくとも15回、電力料金について家族との接触を試みたと説明している。ダニエルズさんの健康状態については知らなかったと釈明、もし知らされていれば、電力の供給は止めなかったと強調した。電力の供給は6日に再開された。 [/bq]

3
:ID7igrZG+S0.net
ニュースになるだけいいよな
共産圏なんか餓死しようがヘロインで死のうが誰も知らない
129
:IDpCFhp/XX0.net
>>3
飛行機が落ちたってニュースにならないからな
5
:IDLkMGAz4V0.net
州の法律では電力会社などに対し、緊急医療措置が必要な人がいる世帯への供給をストップすることを禁じている。
36
:ID9Ejmw+4l0.net
>>5
これ日本だとどーなの?
106
:IDpA2pJWJW0.net
>>36
生活保護申請すれば良いんじゃね?
6
:IDkwlhU23r0.net
電力会社はエスパーじゃないんだから


8
:IDOs3qHvqq0.net
2日前に払ってるのに止められたってひどいな
41
:IDRAZTDKg00.net
>>8
日本なら業務上過失致死?
44
:IDbq82iQ8w0.net
>>8
「過去7カ月の間に」ってあるから500ドルは一部だったんじゃねーの?
11
:ID1H1yJJ0p0.net
金は命より重い
12
:IDgTWzN5aO0.net
訴訟チャンス
20
:IDJOTmakRV0.net
遅かれ早かれ、そんな経済状態じゃ死ぬわな
26
:IDTc7Pxl8D0.net
止められて数時間って急な停電の場合どうしてたんだ?
30
:IDy9knoaW90.net
自由には責任が伴う
35
:ID8/6vAJFf0.net
金払ってるのに止められたのか
こりゃ裁判で高額賠償必死だな
38
:ID3hRF9g3w0.net
払えば止められなかったでしょ
自業自得
71
:IDPoMUtpjv0.net
>>40
$1,800の未払いがあったそうなので足りてませんね
何れにせよ争点は健康状態を知ってたか知らなかったかじゃないか?
49
:IDOs3qHvqq0.net
NHKも払わない家庭は電波止めて欲しいんだが
67
:IDPHdBjM8+0.net
じゃ電気も水道もNHKがやればよくね
52
:IDU1GuqIam0.net
本当にアメリカは貧乏人にはキツイ国だよな
56
:IDgYfcLezj0.net
日本だと自己責任だな
60
:IDP90UpH0i0.net
氷やあおぐ前に救急車呼ぼうよ
アメリカにも援助制度あるんでしょ?
使おうよ
病気の人がいれば電気代を払わなくていいという考えは無かったみたいだけましだけど

電気代を払わなかった
救急車を呼ばなかった
頭が弱かった
これが1番の原因だね

70
:IDfyJJhqY90.net
>>60
日本のように救急車が無料じゃない
ニューヨークは300ドルほどかかる
112
:IDUgXMVX+FO.net
>>70
日本の救急車って無料なの?
115
:IDS9iBr4NI0.net
>>112
搬送は重度な奴じゃない限り金取られるみたい
だからといって返すにも書類書かなきゃいけないらしく
64
:IDPCncbHd00.net
2日前に500ドル払っていたのに電気を止められたんだとしたら
アメリカだと何百億の訴訟が来るんじゃね?
78
:IDfyJJhqY90.net
>>64
滞納者が病気であることを連絡していない限りは電力会社には違法性がない
払った500ドルが滞納額の全額なら争えるが一部なら供給停止の継続には妥当性がある
本格的な訴訟にならないように千万単位の和解金で手を打ちそうな気はするけどね
66
:IDOdUPd4Uv0.net
そうでなくても医療費問題があるからろくに検診もできないのか

アメリカは乳児死亡率がイラクより高いんだってよ

69
:IDaxvbLYpk0.net
日本でもあったろ
若い母子家庭で生活インフラ止められて
小さい女の子が寝たまま凍死した
(腹が減った状態だと寒さに耐えられない)
77
:IDLuD2K5qO0.net
アメリカは保険が病気に適用してないと
平気で病院からおんだされるからな
金にはシビアよ
81
:IDP0VIBoSz0.net
>>1

>電力会社はCNNの取材に対し、過去7カ月の間に少なくとも15回、電力料金について家族との接触を試みたと説明している。

電気代の不払いで接触してたのなら
払えない側は酸素吸入器が必要なことを電気を止めさせないための言い訳に絶対に使ってるはずだがな
どうせ交渉担当者が頭に血が上って会社への報告怠ったんだろ

84
:IDLP1dTyIB0.net
資本主義の最頂点の末路
87
:ID0b4GmGYP0.net
一報日本ではNHKの受信料を払わないと電波は止められずに裁判になる
100
:IDPrWkOYLv0.net
>州の法律では電力会社などに対し、緊急医療措置が必要な人がいる 世帯への供給をストップすることを禁じている

これが全て。一気に大金持ちになりそう。ガンバ。

101
:IDrTq1rHzn0.net
欧米を見習えってやつ息してんの
131
:IDSox6l0VX0.net
>>101
よく欧米を見習えって意見あるけど、基本的にあいつらは気持ちよりも制度やきまり優先だからな。
心がない。

自分が勝手にコーヒーこぼして火傷しても、店やメーカー訴える馬鹿の集まり。

107
:IDOSY9liEK0.net
電力会社が住人の健康状態など知るはずも無いだろ。
108
:IDJPHS8LQs0.net
日本の場合は釈明なんてないからな
詳しく調査をする
回答は差し控えるって言って放置だよ
141
:IDT7k16x7f0.net
ダメリカなら電力会社を訴えて糞ほど賠償金貰う予定なんだろな
146
:IDaEAowRPC0.net
慰謝料で電気代の心配は一生なくなった

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. >少なくとも15回、電力料金について家族との接触を試みたと説明している。

    尚、接触(対話)したとは言ってないw

  2. What’s wrong with you?
    Are you serious.
    you a moran
    自業自得やん
    阿呆やろ

  へ返信する コメントをキャンセル