【閲覧注意】インドネシアで男性がワニの群衆に落ちて食べられる→近隣住人が激怒、報復 ワニ292匹をぶっ倒す

1
:IDGsIp+v3L0
[bq title=”インドネシアのワニ約300匹 男性を殺害された「報復」で殺される – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15019952/”]ワニ約300匹殺される、男性1人死亡の「報復」 インドネシア

【AFP=時事】インドネシアで、男性1人がワニに殺害され、これに激怒した集団が300匹近いワニを殺す事件があった。
当局が16日、明らかにした。

 警察と野生生物保全当局によると、現場は同国最東部パプア(Papua)州。男性(48)が家畜の餌となる牧草を探していたところ、保護種に指定されているワニの養殖場に落下。男性はワニに脚をかまれた上、尾で打たれたのが致命傷となって亡くなったという。

 住宅地のそばに養殖場があることに激怒した男性の親族と近隣住民らは、14日に行われた葬儀後に地元警察署へ押し掛けた。

 同地の野生生物保全局は、養殖場側が賠償金を支払うことに同意したと説明したものの、「数百人」規模で暴徒化した一行は納得せず、ナイフやなた、シャベルを手に養殖場へ向かい、「報復」として292匹のワニを殺したという。死んだワニの中には、10センチほどの幼体から2メートルの成体もいたとされる。
 

[/bq]

8
:IDwpJUjYzD0.net
野生じゃなくて養殖場かよ
10
:IDNe1k5Qoe0.net
ワニの養殖って食うの?
203
:IDknSQ1NVS0.net
>>10
淡白で意外と美味しいよ
このワニが食用かは知らんが
40
:IDQM0gSV0C0.net
>>10
ワニの革を使った財布とか時計を先進国が買ってくれる
15
:ID73YK40r70.net
なんで養殖場に近寄ったんだって理屈は通用しない世界なんだろうな
19
:IDEAYyTutk0.net
牧草探して勝手に私有地入るなよ


25
:IDP0/Nv9L30.net
この前、熊に食われた人の報復で撲殺した動画もあったな
30
:IDE05QYBNi0.net
食べないのに殺すの良くない
33
:IDBfPCAmM30.net
養殖物のワニかよ
まあ食われるのが少し早まっただけだし問題ない
35
:IDsuY3Wj4L0.net
人間の都合で無理に生かされ、そして無理に殺される
人間は罪深い生き物だな
38
:IDX9Uei8Xx0.net
その前にスコップやナタでワニに勝てるのかよ….
戦士の村かなんか?
46
:IDRnvGWh5Z0.net
>>38
刺されたら死ぬだろそりゃ
ワニは抵抗できない相手にだけ強い
45
:IDerShA15B0.net
そんなに人望あったんかこの男性?
48
:IDGCF5STbR0.net
柵とか無かったのかな
51
:ID3Ch1jFu+0.net
勝手に敷地に入ったバカが悪いのに
52
:IDlkZ6RENz0.net
単に晩飯にあやかろうって奴も混じってるんじゃね?
59
:IDM3k0x2eH0.net
>>1
なんかどう考えても落ちたやつ悪いし
敵討ちとかすることじゃないよねこれ…
65
:IDt2tgCGNk0.net
ワニ可哀想と思ったけど結局バッグにされて殺されるならいつ殺されても同じだな
69
:IDkWSfKrUY0.net
ま、養殖だからどうせ殺されて肉と皮がとられるんだろ
82
:ID5yNHgVru0.net
怒りの矛先が間違っているような気がするが
ワニもいい迷惑
86
:IDyrckOZI+0.net
人間が一番恐ろしいやね
90
:IDItQlieUP0.net
インドでもこういうのあったね
村人を襲った熊に対して集団で復讐する村人達

閲覧注意
http://www.youtube.com/watch?v=y5wCkX2JueE

192
:IDK+ZgP35k0.net
>>90
ひええええ
熊すげえタフだなあ
206
:IDDc1cToc60.net
>>90
可哀想
295
:IDwKW4sReD0.net
>>90
おばはんどえらい振り上げて殴ってるな
つええわ
300
:IDQfYIbEjU0.net
>>90
やっぱ人間が一番こわいわ
322
:IDqN/7d6Xl0.net
>>90
やったらやり返される
復讐は正しい動機だよ
しかし土○だな
102
:IDpUaJmSTp0.net
人間様の力を思い知ったか(`・ω・´)
104
:IDkNlM7OiM0.net
292匹も倒す間に人間も何人かやられそう
105
:IDxK7aAXxS0.net
人間の残酷さってのよくわかるな
いや、本能の一部が働いたってことだな
126
:IDsNfN7vYC0.net
なんで住宅地の隣にワニの養殖所作るんだよ
130
:IDaBcp2Rhz0.net
住宅地にあったらそりゃなぁ
142
:IDQ4RjB3Wf0.net
私有地に侵入した男が悪いじゃん
144
:ID2LdktrbV0.net
未開
147
:ID6hGrO0d10.net
どんだけ強いんだよ住人
159
:IDAGLsgipL0.net
ワニは口さえ縛っちまえば無力化できると思ってる奴がいるが
ワニの武器は噛み付きだけでなく尾の一撃もあるから舐めるなよ
164
:IDo7R7ZC320.net
ワニは本能に従っただけで罪はないのにな

そりゃ地元住民も本能に従っただけだけど

173
:IDUMabozyt0.net
これがそのワニ虐殺の動画(閲覧注意)
https://www.liveleak.com/view?t=uOawJ_1531650062
179
:IDL/EIY87j0.net
>>173
ワニでもひどい殺し方するの見られんわ
かわいそうで
183
:IDcm7CITw30.net
インドネシアでもパプアニューギニアの方のはオーストロネシア人って感じだな
東南アジアの顔をしていない
200
:IDkwy33mxs0.net
>>183
アフリカ人だよな
顔つきも黒さも体形も
186
:IDqLH88kdi0.net
ワニどうこうはきっかけで経営者が嫌われてたとみた
188
:IDZJNF/vPt0.net
村の人気者が襲われたのかな
そうじゃなきゃここまでやらないよね
189
:IDqZDydBSN0.net
俺も身内がやられたらやると思う
216
:IDrBjUuGh00.net
>>189
そう思ってるやつほど実際はやらない
怖いのはそう思ってないやつが突発的に行動することだ
205
:IDi9mT/5d20.net
凄いカリスマ男だったんだな
210
:IDS8FrwxbP0.net
普段からその場所にあることが問題だったのだろ
きっかけになったのかな
235
:IDD/BMwveX0.net
これ一種の集団心理働いたね
3百は流石に異常
239
:IDPWTlBtuN0.net
ワニは憎くて食べたわけじゃないのにね(´・ω・`)
254
:IDUTfZBqSN0.net
柵を作らせるとか言う発想無いのかよw

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 勘違いしてる人が多いけど、養殖場のワニは食べたり加工したりする為じゃなくて
    保護種に指定されているワニの養殖場って書いてあるから、日本で言うのなら
    トキの保護センターに近いものではないかと思うのだが、そう考えると
    300匹近い惨殺は洒落にならない賠償金を要求される気がします。

  2. 養殖場に勝手に入って食い殺された挙げ句に養殖場側が賠償するの?
    法や道理なんてものは通用しない国なんだなインドネシアって

  3. ワニの養殖って食うの?

    アメリカではワニを養殖してワニ肉を出荷/輸出してるね
    インドネシアは知らん

匿名 へ返信する コメントをキャンセル