【逃げる黒人男性を…】白人警察官が背後から射殺“瞬間”映像公開へ

1
:IDdsFKShsh0.net
[bq title=”逃げる黒人男性を…警察官が背後から射殺“瞬間”(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180716-00000021-ann-int”] アメリカのシカゴで黒人の男性が警察官に銃で撃たれ、死亡しました。

 警察が公開した映像では、黒人男性に警察官が近付いていき、職務質問しようとします。すると男性は突然走り出して、後ろから警察官が銃を発砲しました。黒人男性はその後、死亡が確認されました。発砲した理由について、警察は「男性のTシャツから銃が出ているのが見えたため、止めようとした」と説明しています。これを受けて、警察に抗議するデモが起き、事件現場の近くでは市民ら数十人が警官隊ともみ合いになりました。デモは夜になっても続き、少なくとも4人が逮捕されています。
[/bq] 動画は下へ

3
:IDzit86QfW0.net
毎年起こってるけどさ
遺憾の意とか警鐘を鳴らすで毎年終わってるよね
5
:IDkb9042d30.net
黒人が射殺されると
原因究明そっちのけで
人種差別とわめくニュースが目立つのが怖い
6
:IDWIBJtLyG0.net
職質振り切って銃に手を掛けたらAUTOでしょ
普段何してるかなんて関係ない
7
:IDcaUQba/J0.net
映像見たけど逃げながらズボンからもろ銃出そうとする動作してたわ
あれでデモ起きるんだからちょっと黒人は信用できない
9
:IDS1mJ7wvV0.net
ほらな問答無用で疑わしいのを撃ち殺すのと、捕まえて裁判かけるのとどっちがいいかってことよ
12
:ID4FPjQGAa0.net
一般市民が銃を持てる国の警察は大変だよな
判断ミスすると自分が殺されるわけだし


13
:IDTwNo0uGi0.net
ポケットから銃のぞかせてるので呼び止めたら
急に逃げて出して、走りながら銃を抜こうとしてるな
18
:IDAq0JcPpB0.net
距離を取って撃ち返されたら周囲にも被害が及ぶかもしれない
そもそもなぜ逃げるのか
20
:IDUeEHDvtd0.net
何度も腰に手入れて銃抜こうとしてるように見えるな
射殺してよし日本も死刑廃止してその場で射殺すれば国際的に認められるな
30
:IDUe4jWq0VO.net
>>20
今回は黒人の負けだな
21
:IDToLRyup50.net
アメリカで警官から逃げるとかあかんでしょ
24
:IDC09tilLu0.net
銃を持ってもいい国で銃を持ってたから死刑になったのか
さすが自由の国だは
38
:IDUe4jWq0VO.net
>>24
義務も付いてくるからな
26
:IDh/8pRd280.net
な、無抵抗なのに撃つとこういうことになる
29
:IDR2l4+atm0.net
アメリカの日常
36
:ID91fsmGJF0.net
警官と対峙したら
両手は絶対にずっと挙げておくこと。
絶対にポケットに手を伸ばしてはダメ。
そのそぶりもダメ。
職質から逃げてポケットに手を伸ばしたら。
そりゃ当然撃たれるよ。
82
:ID9xEVcdll0.net
>>36
死にたくなったらアメリカ行くは
37
:IDsLdMN0bD0.net
向かってきたならともかく逃げようとしてるのを撃ち殺す必要あるか
45
:IDeJ6PGmVl0.net
>>37
Police camみたいなのよく動画に上がってるけど奴ら完全にオーバーキルするもんな倒れてるのに何発も撃ってる
44
:IDoCWCX8710.net
これは流石に文句言えないんじゃねーの
職質から逃げて銃抜こうとしたら白人でも射殺だろ
49
:IDeJ6PGmVl0.net
>>44
腰にあっただけで抜こうとしたわけじゃあないんでしょ?
46
:IDqlzOMg320.net
抜こうとしてる

48
:IDts4IBpaM0.net
>>46
これはアメドラでも撃たれるしまう場面やな
52
:IDDKB9BkCS0.net
>>46
う~ん
これは撃たれても仕方ない気がする
53
:IDxxHjExrp0.net
>>46
振り返って銃に手をかけてってもう真っ黒
121
:IDTdPrgX7n0.net
>>46
こんなの撃たれるに決まってるだろwww
アホか
123
:IDkxP/0Q360.net
>>46
スゲーな、このカメラ付けてる警官
最初に腕掴んで振り切られたデブバア警官が後を追おうとしてるの左手で静止してから銃構えてるわ
もう最初っから「コイツ超ヤベーーー」って勘で結果分かってたんだろうな
130
:IDGsI68xYm0.net
>>46
この状況で逃げようとか頭悪いんだろうけど黒人のスピード感とステップやべぇな
71
:IDprscepQ70.net
>>46
この武装で銃を抜こうとしたら日本の警官でも撃つだろw
72
:ID+qs4I1yD0.net
>>71
日本はこれでも警告しないと撃てない
56
:ID+qs4I1yD0.net
これは確かに撃たれても仕方ない ただ偶に銃も持ってなくてポケットにも手をかけてないのに逃げただけで撃たれるシーンがあるからな
58
:IDkaRiplKB0.net
そりゃやましい事があるから逃げるんだし撃つしかないわな
59
:IDvD6IPy7K0.net
銃を抜こうとして射殺されたのに人種差別だと暴れるんだから、黒人差別利権は根が深い社会の病巣だな
69
:ID5UXcPwbm0.net
こんな奴らが死刑制度を反対してるのが笑える
73
:IDtcZ7WDlq0.net
黒人差別とか言うけど
実際に犯罪も多いし黒人の側の問題ももっと焦点を当てるべき
91
:IDqlzOMg320.net
ちなみに銃3丁持ってたと警察発表
106
:ID6W6/TlU80.net
動くと撃つぞって言ったらマジで撃つからな
何人黒人死んだら学習すんだよ
109
:IDwaEUqPf/0.net
>>106
身をもって学習したヤツはみんな死んだから仕方ない
116
:IDtNxGLyuf0.net
シカゴのあるイリノイ州の州法だと、拳銃は携帯しているだけで犯罪なんだよな
つまりこの黒人は最初から犯罪者で、拳銃の携帯が警察にバレて捕まるのが嫌で逃げたと
さらに拳銃に手をかけて威嚇してるんだから擁護できる要素は全く無いな

ピックアップニュース








コメントする