小室圭さんの婚約を宮内庁が否定 「現時点で婚約状態ではない」

1
:IDpObX2VT+0
[bq title=”宮内庁:小室圭さんについて「婚約状態ではない」 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180718/k00/00m/040/056000c”]小室圭さんについて「婚約状態ではない」

秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの米ニューヨーク留学を巡り、宮内庁は17日、留学先のフォーダム大学が小室さんを「fiance of Princess Mako(眞子さまの婚約者)」との表記でホームページ(HP)で紹介したことについて、「現時点で婚約状態ではない」と大学に説明すると明らかにした。「大学の誤解を解くため」という。同庁は「皇室は伝統的に納采(のうさい)の儀という儀式を経て婚約となる」としている。

 同大学はHPで5日、法律事務所社員の小室さんが同大学ロースクールに8月から3年間、留学すると公表した。【山田奈緒】
 [/bq]

4
:IDTY1r0Rkz0.net
誤解を招いてしまったのか
5
:IDbMNWn7OV0.net
だんだん風化させてく作戦
6
:ID8RX9dU2T0.net
まあ定義がはっきりしてるならしょうがないわな
10
:ID8J8PJfpX0.net
普通に考えたら破談だよな
14
:ID6lNNQG2B0.net
誰かが大学に嘘の説明をしたという事か。。ただの勘違い先走りだったのか。。
148
:IDWtau0aGA0.net
>>14
小室が面接でそう言ったんだろ。


15
:IDggwn7+pc0.net
コイツら親子は日本中を敵にまわしたからな
自業自得だわw
19
:IDCE9FFJ6E0.net
婚約の内定
だったからね
21
:ID4CyLy5K00.net
こんなゴタゴタなるってなあ
24
:ID3qa09J9V0.net
これ破談にしたら済むってもんでもないと思うけどな
秋篠宮は放任主義らしいが眞子さまは男見る目がなくて
これからもダメンズに引っ掛かり続けるだろう
結婚相手は両親が見つける事に本人も含め家族全員同意しないと
何度でも繰り返されるぞ
26
:ID6f2GRRxs0.net
フリーターくん、梯子外されてかわいそう(´;ω;`)
28
:IDAnxtsQ7K0.net
あら、奨学金はどうなるのっと
44
:IDxuiBJkKT0.net
絢子さまは母親同士交流があったから婚約も円滑に進んだが小室はいかんな
叩けば叩くほど埃しか出てこない
47
:IDU8pvdUoL0.net
眞子さまはブラジル訪問で忙がしい
48
:IDUPFr4dBq0.net
留学を機にSPつけるのやめるだろ
53
:IDZszK4ofQ0.net
いや、でも留学費用が手切れ金になるとは到底思えないが
ああいう親子のことだから
56
:IDjWsLN0vH0.net
今更お仕事か宮内庁
婚約前、交際前に仕事しろ
58
:IDMuT6TWbl0.net
俺、弁護士資格取れたら日本に帰って結婚するんだ・・・
みたいな?
59
:IDpAJ0mVE+0.net
こんな感じで一度決まりかけた事を いつの間にか無かった事するのって
日本のお役人の得意技だよな
61
:ID/n52kspu0.net
NHKどうすんのこれ
62
:IDWaEn/sK00.net
愛子さまは万が一でも女性天皇になる可能性があるから
相手選びは必要だが
女宮家は結婚したら一般人身分になるのだから
誰と結婚しようと、極端に言えば外国人の労働研修生と結婚しても関係なくね?
63
:IDepE5Wogc0.net
距離を置けば自然消滅
66
:ID1OXNvaJg0.net
フラグ立ったか
69
:IDus5vFYeG0.net
宮内庁ハニトラ仕掛けたりしてないかね?
110
:IDBlbuMF8y0.net
>>69
めちゃくちゃ美人を送り込んでそう

男でハニトラにかからないやつはいないらしい
どんなに純情でも頑固でも有能でも、タイプのやつ(ブスも用意してる)に言い寄られたら落ちないやつはホモしかいないんだってよ
もちろんホモ用に男も用意するんだが

113
:IDJr9Sqj5N0.net
>>110
ハニトラに勝てる気がしない
なお、ハニトラとは無縁な人生でよかった
71
:IDrEsA6IP40.net
距離が離れて心も離れたという流れだな
73
:IDt/d4o3qF0.net
曖昧なまま3年間も放置して仮に結婚したとしても30歳になってしまう
その間にも母親の借金問題が解消されるとも思えず30近くで解消するのは遅すぎる
今のうちにはっきりと婚約内定を取り消したほうがいい
75
:IDi5kYu9gh0.net
眞子さまはもうしばらく悠仁さまのお側にいて欲しい
79
:IDO2ntgncB0.net
数年後にひっそり破局報道して終了かね
88
:IDI55PkYyl0.net
91
:IDPyw73YQa0.net
不信感しか残らなかったな
勘違いの権化みたいな奴だった
103
:IDktqQoSj20.net
「眞子の婚約者」だから学費免除だったのだろう?
この留学話ポシャるんじゃないか?
109
:IDe8vJJMPo0.net
>>103
えっ?
事務所持ちじゃなかったっけ?
121
:IDktqQoSj20.net
>>109
滞在費が事務所持ち
学費は大学が免除したんだよ
105
:IDCWkOln4J0.net
よくわからんのだがこの人に何があってこんな状況になっちゃってるんだ?
112
:IDWsLzNTG/0.net
>>105
小室圭 打線でググれば簡単に事の顛末を把握できるよ
117
:IDtwaG2HSX0.net
納采の儀が終わってから婚約中になるわけで

あの会見は 婚約会見 じゃなくて
国民の皆さんこの人と婚約しようと思ってます会見だから

120
:IDETA37nHC0.net
KKはアメリカでも眞子の婚約者って事でやりたい放題しそうだったから
宮内庁の釘を刺したんだろうね
アメリカでKKが贅沢生活して、その支払いが宮内庁に来たら困るし
126
:IDETA37nHC0.net
結婚しようと思ってる彼氏ですって会見はしたけど
婚約はまだしてない
ギリギリセーフの段階でよかったw
129
:IDxGsp7FKV0.net
事実上追放って事だな
距離を離して自然消滅を狙ってるw
130
:IDZby+3nWx0.net
あんな会見しといて婚約状態じゃないは通らんでしょ
136
:IDj8wSGvoKO.net
>>130
儀式をしてないから婚約ではないよ
あくまで皇室会議で認められただけ
儀式が終わってしまえば誰も止められない
151
:IDlkQeUY/30.net
もうアラサーなのにフリーターが今から三年留学して何になるつもりなんだ?
いくら日本の司法試験よりは受かりやすいとはいえアメリカの司法試験だって英語片言フリーターが三年で受かるほど簡単じゃないだろう
158
:IDAnxtsQ7K0.net
>>151
つか、日本の弁護士資格もってないのに
アメリカのだけとって、日本で何をしようというのか
160
:IDQ+5mWQyq0.net
水際で防げてよかったわ

ピックアップニュース








コメントする